
--年--月--日 --:--


まさみ論が読みたい!

2010年09月23日 20:04

私の研究テーマであるところの “ 鼻濁音 ” について、ネットでいろいろと調べてみるのだが、情報そのものは多いものの、Wikipediaに解説を加えた程度のものだったり、私みたいに感じたことをただ記事にしているものばかりで、私が知りたいと思っていることに触れたサイトは全然見つからない。

検索方法がマズイのかとも思うが、図書館に行けばそういう記述のある書籍が結構見つかるのだから、ネット情報としては存在していないのかもしれない。

話は変わるが、長澤まさみちゃんの情報についても然りである。

事務所がどうのこうの、スケジュールがどうたらこうたら、応援メッセージがどうしたこうした、アイドルタレントの追っかけのような記事が多い。

まさみちゃんの女優としての力量を知りたいと思っても、そんな記述にはなかなかお目にかかれない。

存在感がある、オーラが違う、コメディエンヌとしても才能があるとか、私でも書けるようなド素人見解はあちこちで見かけるが、女優として彼女を見つめた時、演技力は実際のところどの程度なのか?また課題は何なのか?
そういった私が知りたいと思っていることについて具体的に言及した記述は、少なくともファンサイトと称するところでは見たことがない。

書籍にはそこら辺のことが、少ーしではあるが触れてある。

ここでは脚本家のエッセイとしか書かないが、興味のある人は調べてみるといい。

何が言いたいかというと、“ 大抵のものはネット上にあるが、肝心なものはまず見当たらない ” ということ。

誰か読み応えのある長澤まさみ論を書いてくれ!

“ 女優長澤まさみ ” を論じたサイトはなかなかお目にかかれないと書いたが、私の知る範囲で何人かはそのことについて論じておられる。

そのことはまた別の機会に書く。


見逃しておったわ!

2010年09月13日 22:21

トイレで読むべき週刊誌もなくなり、しかたなくバックナンバーをパラパラやっていた時のこと。


           CIMG0321.jpg
            こんなカス連中ばっかり当選しやがって! と参議院選を振り返り・・・

           CIMG0322.jpg
            金持ちは違うなー と感心しつつページをめくると・・・

           CIMG0323.jpg
            龍馬伝ね、はいはい  んんん?

                   CIMG0325.jpg
                         なんじゃこりゃー!

カンペキに見逃しておった!

長澤まさみちゃんのページに気付かず、トイレに閉じ込めたまま放ったらかしにして、本当にごめんクサイ。

早速雑誌をバラバラにし、スキャンの準備に取り掛かったのは言うまでもない。



長澤まさみさんと言いなさい!

2010年09月01日 21:31

阿川佐和子の出ているラジオ番組を聴いていると、「長澤まさみと・・・云々」との発言があった。

さんを付けないか、さんを! チャンでもいいけど・・・(笑)

少し気にはなったが、対談をしたことのある間柄だから、きっと妹分として親愛の情を込めてそう言ったのだろう。


「情報デスクTODAY」の頃から阿川佐和子のファンである。

この人のお父さんは有名作家だから知らない人はいないと思う。(普通の人は知ってます)

またお兄さんもその道ではかなり著名な方で、つまり一族で大活躍なのである。

文才は父親から受け継いだのだろう、書くものは面白いし、テレビ・ラジオで見ての通りトークもいける。

書いてよし、喋ってよしという人はめずらしい。

たいていはどっちかが面白ければ片方はダメという人が多い。

こういう人を本当の意味でマルチタレントと呼ぶのだろう。


余談であるが、彼女も相当にデカイと聞く。(相変わらずのお下品で、どうもスイマセン)

またいつかまさみちゃんと、巨頭対談ならぬ巨◯対談をして欲しいものだ。


相愛性理論

2010年05月02日 20:35

BSで、「アインシュタインと皆既日食」という番組を見た。

アインシュタインに興味があったから、いや正直言うと鈴木杏樹がナビゲーターだったからである。

相対性理論が皆既日食を観測することで証明されたとは知らなかった。

アインシュタインといえば、E=MC2の公式が有名だ。

エネルギー = 質量 × 光の速度の2乗 

世界で最も美しい方程式と言われている。

さて、鈴木杏樹に見とれながら、ふとヒラメいたことだが、

それは・・・ 

エネルギー(E) = まさみ(M)× オーラ(C)の2乗 も成り立つんじゃないか?

問題は、この「特殊相愛性理論」をどうやって立証していくかである。

5月の陽気で私もとうとう・・・


            o-ra4554.jpg
             白トビしちゃってるわねぇ
             ライト当てますから、長澤さんが光出さなくてもいいんですよ 
             出ちゃうのよねぇ


JRのまさみちゃん

2010年03月18日 23:22

JRのCMはいい。

その昔、朱里エイコだったか、美脚に保険を掛けているという話を聞いたことがあるが、まさみちゃんはどうなんだろう?

             

             
               私の脚は1億円かぁ

             

             
               あッそうだ、顔(がん)保険にも入っとこ!



最新記事


