
--年--月--日 --:--


フレッツ光をつなごう♪ (2)

2008年08月31日 21:12

   122908620749425dffd545b.jpg

久しぶりに暑さが戻ってきた。涼しい日が続いていたのでずいぶん暑く感じる。

10時に、NTTによる「フレッツ光」の説明会に行った。加入することは間違いないのであるが、今日ここで契約するのがいいのか、Webで申し込んだ方がいいのか、またWebでもプロバイダー、NTTどちらがいいのかなど、結構悩んだが結局、開通までまだ時間があるというのでもう少し考えることにした。優柔不断だと思うけど・・・まさみちゃんゴメンネ。

それにしても参加者が少ない。1時間くらい係りの女性と話していたが、その間見かけたのはほんの2,3人である。皆さんインターネットをしないのだろうか?
担当の女性によると、だいたい20M前後のスピードは出ますよ、とのことだった。
でもベストエフォートだもんなぁ。まあ、ネットにかかるコストが安くなるのだからよしとしよう。

午後からはネットで、まさみちゃん画像の収集に励む。中国系のサイトには、これでもかこれでもかというぐらい大量に画像が置いてあった。ただし、どれも皆ありふれたものばかり。数枚の画像をダウンロードしただけ。

明日からいよいよ9月相場である。株株あがーれ!


本名が好き

2008年08月30日 10:55

  
  「タッチ」みなみちゃん役の長澤まさみ もとい、みなみ役の長澤まさみちゃん

今日は、長澤まさみ出演の映画、ドラマの中の役名について思いついたことを書く。

クロスファイア - 倉田かおり
黄泉がえり - 森下直美
ロボコン - 葉沢里美
世界の中心で、愛をさけぶ - 廣瀬亜紀
タッチ - 浅倉南
ラフ ROUGH - 二ノ宮亜美
そのときは彼によろしく- 滝川花梨

逃亡者 RUNAWAY - 鬼塚咲
ドラゴン桜 - 水野直美
広島 昭和20年8月6日 - 矢島真希
ガリレオ - 塩野谷あかり

まさみ・・・A音ではじまりI音でおわるが、役名においてもA音とI音の組み合わせが多いのに気付いた。
最後がI音でおわる名前は他にも、仁美、泉、みゆき、ユリ、樹里、礼などがある。

それがどうしたと言われるだろうが、寝起きに頭に浮かんだのだから仕方がない。
(夢の中までこんなことを考えているのだろうか?)

「長澤咲」 「長澤真希」 「長澤亜紀」「 長澤亜美」 「長澤みなみ」 と 『長澤まさみ』。
どれもみな美しい響きである。名は体を表すというが、やっぱり『まさみ』が一番しっくりくる。

隠れびいきの三女優

2008年08月29日 23:55




     
今日は、長澤まさみちゃん以外で私が注目している女優のことを書こうと思う。

☆ 竹内結子  
「ランチの女王」のころから注目していて、「いま、会いにゆきます」が素晴らしくよかった。
彼女のことはいつかまた書きます。

☆ 堀北真希   
山P主演のドラマ「クロサギ」では暗めの女子大生役だったが、バラエティー番組で見る彼女は、普通に明るく、しっかりとした受け答えができていて頭のよさそうな印象を持った。
3人姉妹の長女ということもあろうが、ちゃんとした家庭で育ったのだろうなと思わせる。
ちなみに最近の彼女のCM1本のギャラは2500万だそうである。

☆ 相武紗季   
最近人気急上昇である。見ない日はないと言ってよい。CMは10本出演。
とにかく元気である(ベッキーとは違う元気のよさ)。
かなりの読書家でもあり、目元のあたりに女優魂を感じさせる。

この3人(まさみちゃんも入れれば4人)より演技のうまい女優は結構いる。が、スター女優が持つ”華”という点でいえば、まさみちゃんが断トツだろうし、この3人も芸能界で女優として大輪を 咲かせそうな気がする。

   ※ 独断と偏見で愚見を申し上げましたが、ご容赦下さい。

フレッツ光をつなごう♪

2008年08月28日 21:48



ようやく我が家も光インターネットが利用できる環境になったようだ。
YAHOO!BB のADSLを使っているが、電話局から4.2Kmも離れている関係で、2.3Mbpsの
スピードしか出ない。
ベストエフォートとはいえ、「光」ならせめて10~20Mは出て欲しい。
NTT西日本の「フレッツひかり」は、あの長澤まさみちゃんがCMで勧めているではないか。
少しでも彼女の役に立てるのなら喜んで加入させてもらおう。なんなら知り合いに声をかけて
何人か申込みさせようか。それが長澤ヲタの努めというものだろう。
日曜日説明会が開催されるので、たくさん質問を用意しておこう。

黄泉がえり

2008年08月27日 21:23

 
 
 昼前から雨が降り始め、とうとう一日雨であった。8月はどこへ行ったのかと思うくらい涼しい。
 
 さて今日は、『黄泉がえり』という邦画を紹介しようか。
 黄泉(よみ)がえりとは、死んだ人が黄泉から帰ってくるという意味で、『蘇り」という
 言葉の語源であるらしい。
 ストーリーは、阿蘇地方で死んだ人が蘇るという超常現象が起き、厚労省の草 剛が
 調査をすべく現地に赴く。そこで幼馴染の竹内結子と会い、一緒に調査を開始する。
 ラーメン屋、学校など様々なところで発生するヨミガエリ。愛した人が生き返って
 喜ぶ人もいれば戸惑う人もいる。草 は竹内結子の死んだ恋人を蘇らせようとする
 のだが・・・・  
 私は竹内結子みたさにこの映画をみたのだが、なんと長澤まさみが出ているではないか。
 役どころは、いじめを苦にして自殺した中学生に恋をする女生徒だったと思う。
 この映画、あくまで主役は草 剛であり竹内結子であるわけだが、長澤まさみの
 存在感は、石田ゆりこ、伊東美咲といった並居る女優陣の中でも際立って輝いていた
 ことを報告しておこう。2003年といえば彼女はまだ16歳であるが、やはり大物
 は違うなと感心した。最年少東宝シンデレラグランプリ受賞者はさすがである!

 もう一度黄泉がえる(蘇る?)ことができたらどんなにいいだろうと思う反面、時間
 が来てまた黄泉の国へ戻らなければならないのだから、別れはつらいだろうなとも
 考えてしまいますね。
 人ってこんな想像をするのが好きみたいで、この種の映画やドラマがたくさんあります。
 皆さんもご覧になったことがあると思いますよ。

 『この胸いっぱいの愛を』 Good
 『星に願いを。』 Good
 『いま、会いにゆきます』 VeryGood
 『椿山課長の七日間』 VeryGood
 『神はサイコロを振らない』VeryGood

 もしも自分の愛した人が蘇ってくれて、何日間か一緒にいられるとしたら、何をして
 過ごそうか、そして最後の言葉はなんて言おうか、今夜はそんなことを考えながら
 眠ることにします。
 


最新記事


