
--年--月--日 --:--


「群青」予告編

2009年01月31日 07:14

今日は、最新ニュースを二つ。

   群青HP 群青~愛が沈んだ海の色~


20世紀FOXの映画情報を眺めていると、「群青」のHPが立ち上がっていたので早速見てみた。

昨日開設されたばかりでまだまだ情報は少ないが、予告編を見る限りいい出来に仕上がっているようだ。

まさみちゃんのミラクルボイスがたっぷり聴けますよ。 じっくりと、御覧下さい!

      

   touhou.jpgクリック素材



これは東宝芸能のHPでまさみちゃんのスケジュールを確認していたら見つけました。

ただ、いつの日曜なのかわかりませんが・・・

爆笑問題の太田がまさみちゃんを好きらしいから、ちょっと楽しみである。

天地人4話続き

2009年01月30日 23:35

「天地人」のホームページを見たが、人物関係図だけ妹から姉に変更されていて、変更理由については全く触れていない。

まさみちゃんの「妹キャラ」を最大限生かそうとして、原作まで無理やり変えたのにねぇ。

よくわかりますよNHKさん、残念ですね。でもちょっとウカツでしたね。

でもね、長澤まさみちゃんのファンはどっちでもいいんですよ!

まさみちゃんは大人びて見えるから、美少女っていうのはちょっと無理があるかも?と思いますが。

       hatune_20090130225147.jpg

           hatune11.jpg
            にーにーよ!私いくつに見える?こう見えても小学生なの

           tuma1.jpg
            カオル・・・・
            どこを見てるんですか妻夫木君!ちゃんと絵を見なさい

           hatu8_20090130224642.jpg
            この微笑には誰もかなわない

           yokoku.jpg
            次回のまさみちゃんも期待できそうだが、出番が少ないかも・・・

           hanahime.jpg
           悲しい運命をたどることになる相武紗季ちゃん どちらかというと学芸会タイプかな?


長澤まさみも驚いた!

2009年01月28日 22:16

     ニュース2クリック素材 soukanzu2.jpg クリック素材


びっくり、びっくり!このニュースには驚いた!

私はGoogleアラートを利用していて、長澤まさみ関連ニュースがWEBにアップされると直ちにメールで知らせてくれるように設定している。

朝10時にはこの情報を得ることが出来、今日はこの機能を使っていて良かったと実感した。

さてさてその内容であるが、NHKにしてはちょっとお粗末かなという印象だ。

真田幸村の年齢からして初音が妹であるなら、初音が10歳未満になるという指摘は以前からあった。

NHKがそれを知らないはずはないし、そもそも原作では初音は幸村の姉になっているというではないか。

ならどうしてわざわざ妹に設定したのか?まさみちゃんが妻夫木や城田より実年齢で若いからではないかということだが、どうなんだろう。

なんかNHKの姿勢は中途半端な気がしてならない。

初音は架空の人物なのだから姉でも妹でもどっちでもいいと私は思うのだが。

年齢設定の部分で混乱を与えるから原作どおりに戻したということであるが、では4話で登場した初音は何歳だったというのか?

もともとの妹だとすると、兼続(14歳)より3歳若い幸村(11歳)の妹だから10歳以下になるが・・・

いくら賢いとはいえ、「洛中洛外図屏風」を10歳の女児に運ばせるか?それにあの妖艶な笑みを浮かべたまさみちゃんが10歳児に見えるか?

姉だと仮定しても、兼続より年上ではないだろうから14歳くらいか? 

14、5歳だとしても信長の使者として日本海を渡ってくるか?まさみちゃんが14、5歳に見えるか?

初音は架空の人物なんだし、大河ドラマといっても所詮はフィクション。

ここは史実や原作よりもエンターテイメント性を重視する今の方向でいいのではないか(4話のように)。

まあ「皆様のNHK」だから、受信料不払いなんてことにならないためにも、クレームに関して迅速に対応したのだ、という風に考えておこう。



しかし、知らなかった。兼続と初音が結ばれるなんて!

「にーにーの念願が叶ってよかったね」などと言ってふざけている場合ではない。

この記事を読むと、「肉体関係を結ぶ初めての女性」だの「初音が10歳以下で肉体関係を」とか「10歳未満の性交を想定」といった表現がでてくるが、何回も何回も言うな!想像してしまうだろうが!

まさみちゃんには似つかわしくない表現であり、まさみちゃんの品位を貶めるのではないか心配だ。

でも、この記事を読んで興味をそそられ「にわか大河ファン」が増えるかもしれない(自分も似たようなものだが)。

今のところ視聴率も順調(初音登場の4話が最高なのはやっぱりまさみ効果かな)のようでホッとしているが、初音の演出次第で大きく伸びる可能性もあるのではないかと期待している。

最後にNHKさん、長澤まさみちゃん本人にも今回の不手際をお詫びしておきなさいよ。



初音です じっくりと御覧下さい

2009年01月26日 22:33

さすがは、長澤まさみである。

大河ドラマを腰をすえて見たのは初めてだったが、結構惹きつけられた。

北村一輝が、無口で朴訥な感じの景勝を上手に演じていたのには感心した。

妻夫木聡も、兼続の聡明で純情でひたむきな性格を見事に演じているし、阿部寛も貫禄十分である。

そんな中、われらが長澤まさみちゃんも大いに魅せてくれた。

時代劇はどうしても暗くなるものだが、初音が登場するやいなや、花が咲いたように途端に華やいだ場面になるのだった。

演技に関していろいろ言われるまさみちゃんだが、やっぱりあのオーラは彼女だけのものなのだろう。

百聞は一見に如かず、今日は初音ちゃん大全集です。 

それでは、じっくりと、御覧下さい。

     hatune1-2.jpg
     で、でたー 長澤初音!凛として普段より綺麗に見えた
     
     hatune2.jpg
     コスプレに興じる初音 長身のまさみちゃんはバテレン衣装だって難なく着こなしてしまう
     
     hatune3.jpg
     兼続の知力を試す初音

     hatune4.jpg
     いつものまさみスマイルとは違い、妖艶な笑みを浮かべる

     hatu5.jpg
     思わず見とれてしまうほどの美しさ このために大河を見てるのです

     hatu6.jpg
     この笑顔の直後、まさみちゃんは見事な演技をみせる
 
     150 ① 去っていく兼続を、忍びの目で追う初音
     
     hatu2.jpg ② 聡明で機敏、まっすぐな兼続に驚く初音

     hatu3.jpg ③ 兼続という人物に興味を覚えつつある初音

    hatuyoko7-2.jpg
    ①②③と、次々と表情を変え、兼続に対する思いを表現するまさみちゃん この間わずか数秒


長澤まさみちゃんは上手になった、というのが今日の感想である。

異議のある人、手を上げなさい!


   

長澤まさみ1242

2009年01月25日 08:20

いよいよ「天地人」に長澤まさみちゃんが登場する。

昨日も寒気が厳しく、一時雪が降りしきった。

それに合わせて風邪を引いてしまったので、今日はまさみちゃんの画像でお茶を濁します。

体調を回復させ夜8時に間に合わせねば・・・・。

                   gousei2.jpg

          zennntai.jpg

          appu.jpg




最新記事


