
--年--月--日 --:--


昨日の続きです

2009年02月26日 22:26

          画面

          長澤まさみちゃんが見られない人へ~

          見づらいかも知れませんが、赤丸部分をクリックすれば再生されます。

          インターネットの回線は、光、ADSLなどのブロードバンドをお使いですか?

          時間が許せば、混雑していない日中にアクセスした方がいいと思いますよ。


感極まる長澤まさみ

2009年02月25日 21:01

動画サイトで、2005年に長澤まさみちゃんが日本アカデミー最優秀助演女優賞を史上最年少で受賞し、涙ながらに受賞の喜びを語るシーンをみつけたので報告しておく。

感動するのでティッシュを用意したほうがいいですよ!

    academy2005.jpg  2005最優秀助演女優賞受賞シーン

注意!
mncastという動画サイトはかなり重く、途切れ途切れの再生になると思います。
再生が始まったら一旦一時停止を押して(一時停止の間ダウンロードされます)、
5分くらい待ってから再生するとスムースに見られます。


受賞前にはインタビュアーの質問に対して、ツッケンドンというか生意気な返答をするまさみちゃんであったが、じつは緊張のあまりコチコチになっていたのだということが後でわかる。

発表直前の5人の表情を見ると、まさみちゃんだけがしっかり発表者を見つめていたのが印象的だった。

受賞後の挨拶では一転、感極まってボロボロになり、それでも最後までキチンとお礼の言葉を述べるまさみちゃん。

まだまだ子供である17歳の高校生長澤まさみが、自分が選んだ道とはいえ、親元を離れ社会に揉まれて、ここまで来るのにどれほど辛い思いをしたかと想像したら、こっちまで泣けてきた。

いい仕事してますねえ

2009年02月24日 21:11

「つみきのいえ」 加藤久仁生監督、長澤まさみナレーション がアカデミー賞短編アニメーション賞を獲得!

                    2

日本語ナレーションの入らない映像のみで審査されたのだろうが、まさみちゃんのミラクルヴォイスを聴いたらもっとハートウォーミングだったに違いない。

いい仕事をしたと思う。




                haru様、バグ様 参考にさせていただきます。

                   090224.jpg

これは舌り!

2009年02月23日 22:11

「天地人 第8話~謙信の遺言」は、視聴率23.1%と最悪な結果でした。

私の事前予想、24.5パーセントは大きく外れてしまいました。まさにこれはしたり!

まさみちゃんを長時間見られて良かったということはもちろんだが、ストーリー的にも前回よりは面白く感じられたのだが・・・・。

やはり、あのスポットライトを多用した舞台演出みたいなものが嫌われるのだろうか?

私は思うのだが、この大河、いかにもコストダウンしてます!っていう感じがしてならない。

そのため合戦のシーンなんかも臨場感に欠け、薄っぺらに見えてしまう。

時代劇だからなのか判らないが、ロケが少なくスタジオでの収録ばかりというのも安っぽく見える原因になっているのではないかと思う。

視聴率低下についての素人判断はこのくらいにして、今回の長澤まさみちゃんはというと・・・

     08-1_20090223201603.jpg

     top_20090223201729.jpg 
      穏やかな弦楽奏が続いた後、♪チャン、チャチャーン!とオーケストラがいっせいに鳴り響く
      その絶妙なタイミングでこのクレジットが出るのだ!いつもここで感動しています(笑)
      大島ミチルの音楽も豪快で気に入っている
  
     08-2.jpg
       長澤初音登場!待ってました! 

     08-4.jpg
       口元を凝視していて思ったことだが

     08-5.jpg
       まさみちゃんは少しが長いのでないか?舌を持て余しているように見えた

     08-6.jpg
       だからカツゼツが悪いのかもしれない まさみちゃんにとってはハンディだ

     08-7.jpg
       この二人はホントにお似合いだと思う

     08-8.jpg
       まさみちゃんのアップが多かったですね

     08-9demo.jpg
        でもぉ 出ました! 謙信の行動に納得がいかない初音       
    
     08-11.jpg
        このカメラマン、絶対まさみちゃんを好きだと思う

     08-12.jpg
        眉間に皺が寄ってるよ初音ちゃん

     08-13.jpg
        ハイビジョンで見られてよかった!

      08-14.jpg

 長澤まさみを見ていると、男とか女とかを超越した絶対的な美しさを感じる。 



今日の長澤初音

2009年02月22日 09:48

   今夜のお楽しみ、「天地人 第8回 謙信の遺言」 

   今日は長澤まさみちゃんに会えそうです。

   世寡虫の視聴率予想、ズバリ、24.5パーセント

   08-1.jpg




  
    何の関係もないけど、まさみちゃんの後姿をお見せします。

       epsonback.jpg クリック素材
           
        後姿もご立派です!  2年くらい前のEPSONのイベントにて 
                





最新記事


