
--年--月--日 --:--


地球に優しいまさみちゃん

2009年07月30日 22:47

長澤まさみちゃんが、、「地球環境イニシアティブ」という環境団体の設立発起人になったらしい。

さっそくHPを見てみた。

           inisiathibu1.jpg
             会員企業はソーラーシステム関連が多い

           hokkinin2.jpg
             まさみちゃんのコメントです 写真古いぞ!

           calp2a.jpeg
            カルピスはお腹にやさしい            

           calpis09.jpg
            この笑顔だって人にやさしい
 
           seedcm2009.jpg
            目にやさしい シードコンタクト

          hanamaru09.jpg
           キャップのリサイクルに関心があると言ってました

          churaumi001.jpg
           公の仕事もまさみちゃんのキャリアアップになる


さすがだな、長澤まさみちゃんは!

会員企業は、京セラ、シャープ、SANYO、オムロン、ホンダ、昭和シェル等、エネルギー関連では必ず名前が上がる会社ばかりである。

いずれこれらの会社からCM出演のオファーがあるに違いない。

SANYO、オムロンはまさみちゃんには似合わない。

京セラかシャープ、どっちかだろうな。

京セラってどのタレントがやってたっけな?

何、井川遥?だいじょうぶだいじょうぶ、顔似てるから。

それともあれか、思い切って吉永小百合様のアトガマ狙って、シャープにするか!

そしたら俺もアクオス買おうっと!

がんばれ、平成の吉永小百合!



初音VSあずみ

2009年07月30日 00:23

長澤まさみちゃんは、「天地人」でキャピキャピしてるらしいがどういう意味だろう???


             azumi002.png
              低視聴率女優になんか主役をさせられないわ!

             png181jpg.jpg
              カチンおこる アンタにだけは言われたくなかったわッ!
              また旬とやるつもり?アンタなんか大泉洋で十分よ!

            tcj21-0d1.jpg
             ネエネエ治部さまぁ 今度の主演私に決まってるわよね
             それがなあ初音、ちょっと困ったことになってなー

            tcj21-0d6.jpg
             もしぃ私選んでくれるんだったら・・・ ハグしてあげてもいいんだけど・・・

            tcg21-1d1.jpg
             誠でござるか?嘘偽りはなかろうな!

            ayato3.jpg
             憎っくき真田の娘!親子ともども成敗してくれる!

            tcj22-d16.jpg
             邪魔する人間は許さないわ!幸村、やっておしまい!
             Yes, Ma'am!

長澤先生と国語の勉強

2009年07月29日 00:03

録画したまま見忘れていた、Perfumeの「気になる子ちゃん」から、今日は私の“気になる子ちゃん”をひとつ。

古い話でスマソであるが、ゲストの劇団ひとりが気になることとしてこんな発言をしていた。

「“お詫び申し上げます”という言葉の後に、“すみませんでした”という言葉がないのはおかしい 云々」

これを聞いた私はガクゼンとした。

“お詫び申し上げます”と言って頭を下げれば、(真意はともかく)実際に詫び、謝罪したことになるのではないか。

“すみませんでした”と具体的な謝罪の言葉が続かないとお詫びにならないとでも言うのだろうか?

劇団ひとり、おまえは外人か!

逆にお詫びではなく喜びの場合で考えてみよう。

「劇団ひとりさん、ご結婚、心よりお喜び申し上げます」

これではいけないのか?

この場合も、“おめでとうございます”とか、“よかったですね”とか言い添えないと喜んで貰えないのだろうか?

私の中で好印象だった彼だが、この発言で彼の底が知れたように感じた。

「脚本のせいで群青は大失敗でした。長澤まさみさんには心よりお詫び申し上げます」

これ以上の言葉は必要ない。


歳を重ねると、気になることイライラすることが増えるというのは本当なのだろう、だから私も・・・。

よく言われることだが、“鳥肌が立つ”や“あげる”なども大いに気になる言葉である。

感動して“鳥肌が立つ”はどう考えてもおかしい。

あるものに対して違和感を抱いたり、拒絶反応を伴う時に使うマイナスイメージの言葉であろう。

実際に感動して肌が変化したのなら、“鳥肌が立つ”などと慣用句を使わず、“毛穴が立った”とか“ブツブツが出た”とか現象を言うはずだ。

にもかかわらず慣用句を使うということは、本来の意味が判ってないということになる。

犬にえさをあげる、花に水をあげるはまだいい方で、恨んであげるとか殺してあげるとか言うらしい。

アナウンサーまでが使うのだから何をかいわんやである。

そのうち、“思いやり”も下品な言葉になるかもしれない。


表面的には丁寧で優しくなったかのように見えるが、実際はというと曖昧さを許そうとしないギスギスしたものになっていないか?

これはあらゆる物のデジタル化という世の趨勢と無関係ではあるまい。

昔からある阿吽の呼吸とか暗黙の了解とか、言わずもがなとか微妙なニュアンスがわからない人間が多くなってきたように感じる(自分自身反省しなければと思う)。

極力目に見える形で、判りやすくなければならないらしい。

もちろん言葉は変化するものであり、拘り過ぎては面白くない。

しかし、最近の言葉遣いの変化は明らかに無知蒙昧によるものであろう。

オバカと呼ばれてヘラヘラしている人が大手を振って歩く姿を見ると、日本の将来は無いと思えてくる。

長澤まさみ熱中症候群のオッサンが思うくらいだから、良識ある大人たちはさぞ心を痛めていることだろう。


           kotoba04.jpg
           ◎ 脚本演出のせいで映画がコケてしまい、長澤さんにお詫びします 

           thsine1.jpg
           ◎ ファンの皆様、群青がコケてしまい、心よりお詫び申し上げます

           kotoba06.jpg
            ◎ いつもHなアングルですみません

           kotoba05.jpg
            ◎ 長澤まさみさんに対してのセクハラ、TBSに代わって陳謝します

           kotoba01.jpg
           ◎ 沖縄大使任命式のまさみちゃん、艶やかさ美しさに心が震えた

           kotoba11.jpg
            ◎ 初音のあまりの美しさに、景勝は度肝を抜かれる思いであった

           kotoba12.jpg
            × 初音おねえちゃんのお色気光線に、弟幸村は鳥肌が立った

           kotoba02.jpg
            × 颯は屋根に登って子猫を助けてあげた 

           kotoba03.jpg
            ◎ 瀬川さんはコブタにエサをやった

           kotoba09.jpg
            ◎ もう少し、味の素を足してやらないとおいしくないわ

天地人第31回「愛の花戦」

2009年07月27日 22:08

NHKに告ぐ!長澤まさみちゃんを出せ!

朝鮮出兵や会津移封、アレだったらとばしてもいいぞ。

早く関が原やって初音を登場させてくれ。

久しぶりに天地人のHPをのぞいたら、女性が語る“兼続の魅力” なんていうのがあった。

わしゃー、見落としておったわ。

           onanagakataru001.jpg
              これはイジッて遊べそうである また今度ね

           tc001.jpg
            初音はどうしたのじゃ三成!まさかお役御免なんてことは・・・
            初音はいま、上戸の彩姫と主役をめぐって熾烈な争いをしておる!

           tc002.jpg
             さようであったか そなたも優姫に責められて大変じゃのー
             初音がおらんのをいいことに、アイツら好きなことをしよるわ

           tc003.jpg
             ドロンジョさまは誠に美しゅうございますなー
             うれしいぞ菊姫どの! よい機会じゃ、深田派に入らぬか?

           tc004.jpg
             なれど初音が現れた日には私達など・・・ 菊は心配でございます

           tc005.jpg
             茶々も兼続も天下のホリプロ 初音は外様 心配はイラン!

           tc006.jpg
              おぼえてらっしゃい! ヒドイめにあわせてやるんだから!

パソコンの遠隔操作

2009年07月26日 13:24

私はもちろん素人であるが、それでも実家の老母からパソコンを教えて欲しいと依頼されることが多い。

相手のパソコンがどんな状態にあるのかわからないまま、電話でのやり取りだけでは何とももどかしく、イライラが募り、しまいには怒鳴り散らしたりしてしまい後悔する事がよくある。

長澤まさみちゃんのお奨めに従いフレッツ光に加入しているのであるが、毎月525円払えばリモートサポートを受けられるサービスがあるようで、そちらにも近日中に加入するとのことだった。

               nttw002-1.jpg
                   こんなのだったら相談してみたい 

          NTT0907_20090726112939.jpg
             私のパソコンはマックです アップル先生って呼んでます

以前、よしオレもリモートサポートに挑戦しようということで、WindowsXPに標準装備されているWindows Messengerにトライしてみたのだが、これが実に手強かった。

IPアドレスだの、ポート開放だの、設定があまりに複雑すぎる。

途中までは上手くいくのだが、結局遠隔操作できるまでには至らず悔しい思いをした。

ところが最近、ややこしい設定もいらず簡単に接続できるというフリーソフトを見つけた。

Show My PC というやつだ。

このソフトはインストールも不要で、立ち上げて暗証番号を相手に教えるだけという実に簡単お手軽なもの。

昨日試してみたが、迷うことなくイッパツで成功した。

自分のパソコンに、離れた場所にいる依頼人のデスクトップ画面が出現するのは感動もの。

しかもそれを自分(指導者側)でも操作できるのだ。

多少(1、2秒くらい)のタイムラグがあり、全くのリアルタイムではないが、それでも相手のパソコンの状態が目に見えるというのは教える方にとっては有り難いこと。

例えば相手側のメールソフトを開いて、教える側が代筆(文字入力)するなんてことも出来る。

たいていの事は出来そうだが、何故か音だけは出なかった。

遠隔操作は信頼できる人同士が行うのが原則だが、これを使うと教える方のストレスは間違いなく減ると思う。

上のリンクには、使用方法も書いてあるので一度お試しあれ。


そうそう、NTTフレッツがらみでもう1件。

フレッツ付属のセキュリティー対策ツール(ウイルスバスター)がバージョンアップしてver.17になり、検索スピードがかなり早くなったようだ。

もっと軽くなれば言うことないのだが・・・。




最新記事


