
--年--月--日 --:--


隠れ美人と三悪人

2009年10月31日 20:37

「隠し砦の三悪人」について書くのもこれで3度目くらいになる。

昨日の放送は地上波ゆえにカットされた部分が多かったが、初めて見る人には関係ないか。

映画の評判はあまり芳しくなかったが、私はいい作品だと思っている。

長澤まさみちゃんも、いつものまさみスマイルを封印して、凛とした緊張感のある雪姫を見せてくれた。

元祖黒澤版「隠し砦の三悪人」の雪姫を演じた女優より、まさみちゃんの方がはるかに演技者としては上手だった。

まあこれは当然といえば当然で、元祖雪姫はこの映画がデビュー作であり、かたやまさみちゃんは10年選手にもなろうかというキャリアの持主である。

この映画ではこれまでの清純派路線とは異なる新しいまさみちゃんを見ることができ、ファンとしては実に新鮮だった。

ただ残念なのは、どうしても黒澤版と見較べてしまうからだろうが、後半の火踊りあたりから緊張感がなくなったように感じられたことだ。

役者もそれなりによかったし、ストーリーにも大きく破綻したところは見当たらないのだが、何故だか締まりに欠けているようにも感じた。

この辺が、巨匠黒澤明とこの監督の決定的な力量の差なんだろう。

絶対ありえないラブロマンスを入れたのがケシカランという意見も聞くが、ジャニーズを使うんだからしかたあるまい。

さすがに恋は成就しなかったが・・・(笑)

音量を上げて視聴したが、音的にも迫力満点で、まさみちゃんの美しい絵と相まってミニシアターで鑑賞している気分だった。

長澤版「隠し砦の三悪人」、絶対おすすめです!

          kakusitoride12.jpg
           砦を出たらいっさい口をきかん!どうだッ!

          kakusitoride08.jpg
           心無いバッシングが止まりますように!

          kakusitoride18.jpg
           高嶋センパイ、本気出すの止めてもらえませんか!

          kakusitoride20.jpg
           ちゃんと押さないとこの部分カットだからね黒瀬!

          kakusitoride25.jpg
           「たばかって悪かった」 「裏切り御免」  セリフが空回りだった

          kakusitoride30.jpg
           モニカさまに言いつけてやるッ!

          kakusitoride26.jpg
           ありがと潤君! とか言いそうなまさみ姫 嗚呼!



ハタチの妹 その3

2009年10月30日 21:00

「ハタチの恋人」と「ぼくの妹」の共通点、第3弾です。

   niti23.jpgniti24.jpg

   niti21.jpgniti22.jpg

   niti17.jpgniti18.jpg

だんだん無理やりになってきたようです。(笑)

ネット記事露骨内容

2009年10月29日 23:05

長澤まさみバッシング合戦が始まったぞ!

起死回生なるかとか、低迷の原因は態度の悪さだとか、果ては薬物疑惑まで再燃している。

映画公開前、新ドラマが始まる前は必ずと言っていいほど起きるこうしたバッシング。

こっちも慣れたものだが、いつかは思い知らせてやりたいという気持ちがある。

東宝芸能株式会社は伝統を重んじる立派な会社だから、こういった些細なことには取り合わないのだろう。

さすがは名門東宝の子会社だ。

余裕さえ感じさせる大人の対応だと、一応は褒めておこうか。

でもね、何とかならんのか、というのもファンの偽らざる気持ちです。

まさみちゃんのブログ記事に放送予定日が間違って記載されていた件もそうだが、まさみちゃんの周囲の人達、ブレーンと呼ばれている人達は一体何をしてるんだろう?

間違った情報の垂れ流しが1週間も続いていいの?

東宝本体も映画宣伝用ブログだから関係ないでは済まされない。

子会社東宝芸能とその使用人(みたいなもんだ)、長澤まさみの利益が損なわれるかもしれないんだぞ!

些細なことと思われるかもしれないが、こういうことを蔑ろにしてはどんな戦略も上手くはいかない。。

神は細部に宿るというが、細かいことの積み重ねこそ物事を成す人間には大事なのである。

ディティールが大切なのは、なにもクリエイティブな面に限った話ではなく、サポートする側にもいえること。


ここ数年、箭内某氏がまさみちゃんに影響を与える人間としてよく取り上げられるが、彼でいいのだろうかというのが私の意見。

ネット記事とインタビューを読んだくらいで詳しく彼について知っているわけではないが(知りたいとも思わない)、私には上手く時流にのったイベント屋上がりのロック野郎(失礼)としか見えない。

どうも私には彼のけれんみが鼻につくのである。

それと、まさみちゃんをマネージメントしている人達は当然、ブログのチェック(検閲)をしているはず。

それが誰も気付かないとは・・・、ある意味、まさみちゃんが可哀想である。

まさみちゃん自身の性格が大雑把であってもかまわないが、戦略を含めマネージメントする人は、もっと細かい目配りが必要だろう。


まさみちゃんが女優として大成しようとする時、必要なのはロックがどうしたこうした言ってる人ではなく、映画界に精通し影響を持つ演劇のエキスパートである。

長澤まさみちゃんには奇をてらった戦略ではなく、正攻法で女優の道を歩んで欲しい。


今日はバッシング記事があまりに多かったので、腹立ち日記になってしまいました。

ど素人の言うことですから見当違いも甚だしいかもしれませんが、そこらへんは軽く読み流して下さいね。


                 maga7.jpg
                  起死回生なるかですって!舐めてんじゃないわよ!

                                

特製スープパスタ

2009年10月28日 21:12

                1027masamiburo.jpg
                        のぞき窓から見たまさみちゃん                   

みなさんいつもコメントたくさんありがとうございます にこちゃん
なかなかお返事が書けなくてごめんなさい 絵文字名を入力してください
でも出来る限り答えていきたいと思っています 絵文字名を入力してください
よろしくお願いします アップロードファイル

そうなんです、徹子の部屋には出演していません 音符
OAは未定です ねこ
トークはやっぱり緊張します jumee☆excite2 
でもすごく出演したいんでぜひ呼んでくださいね ピース

今日は『和風すーぷぱすた』を紹介します うどん
オリジナルパスタなんだって アップロードファイル
普通にうどん作る時、うどんの代わりにパスタ入れるみたい どんぶり
素うどんならぬ、“素パスタ”で、海苔とネギと天カス載せれば完璧らしいです てへっ
貧乏クサイけどいけるそうですよ 100円玉 

みなさん試してみてね Butterfly10 私は女優だから遠慮しときます ドル袋


masami スヌーピー

お気に入り

2009年10月27日 21:45

          P1010287as.jpg

  これは私のお気に入りケータイです  にこちゃん

  ueto aya のSoftBankだよ ハート

  ワンセグ 音楽 あと、おサイフケータイなので、EdyもナナコもQuicpayもSmartplusも
  ANAもTポイントもゲオもマックもコカ・コーラも、テンコ盛りにして持ち歩いてます  flowerflower


  masamisuto アップロードファイル



最新記事


