FC2ブログ

Archive2009年11月 1/6

坂の上の雲

No image

スイマセン、今日は長澤まさみちゃん出て来ませんから、(笑) 飛ばしてもらって結構ですよ!というわけで、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲 初回」を見て思ったことを書く。「天地人」がお子様番組に思えてくるほど、見応え十分のドラマだった。NHKが本腰入れて作ったドラマだということはよくわかったが、「天地人」は手を抜いたということなのか?先入観なく(歴史を知らないってことです)視聴したのだが、退屈どころ...

  •  4
  •  0

お疲れさま

映画宣伝のため、毎日のようにバラエティー番組に出演していた長澤まさみちゃん。その中で私が面白かったと思う番組について書きます。第1位 『ぷっすま』絵心クイーン長澤まさみは笑わせてくれた。イラストは何度かテレビで見たことがあり、結構上手だなぁと感心していたんだが・・・まいりました!でもユースケも言ってたように、絵にインパクトがあるんだよなぁ。このシリーズでいつかまたリベンジして欲しい。       ...

  •  10
  •  0

曲がれスプーン???

最初にお断りしておきますが、ここから先、“長澤まさみ命” という人は読まないで下さい。社説を書いてるわけではなく、たかが個人のブログですから、私の感じたこと思ったことがそのまま、オブラートに包まず書いてあります。それに対してもちろん異論反論はあるでしょうが、それはご自分のブログなりHPで意見表明して頂きたいと思います。反論を受け付けないというわけではありませんが、あまりに感情的で思慮浅薄なコメントの...

  •  2
  •  0

行くぞ!シネマ

明日、思い切って「曲がれ!スプーン」を見に行くことに決めた。車で1時間半から2時間かかるのでどうしようかと随分迷ったが、長澤まさみ命の東宝株主としては、ここは見に行くべきだろうという結論に達した。先入観なく鑑賞したいので、なるべく映画レビューも見ないようにしているが、あれだけTVでPRされたら否が応でもなんとなくの雰囲気は伝わってくる。試写会の模様を見る限り、おおむね好評のようなので「群青」みたい...

  •  4
  •  0

まさみを掲げよ!

「天地人最終回 愛を掲げよ」の感想を少しばかり。なんかアッサリ終わったなというのが最初の印象。特に景勝と兼続のお別れシーンが私的には物足りなかったなぁ。「淋しくなるのー」 殿のお言葉がイマイチ胸に迫ってこなかったのだ。一生を共にしたと言ってもいい二人だから、それぞれ胸に去来したものがもっと描かれてもいいんじゃないかと感じた。※ さらっと見ただけだからこんな印象になったのかもしれません。そのかわり初...

  •  0
  •  0