
--年--月--日 --:--


龍馬を愛した女たち

2010年03月07日 22:53

           ryouma1.jpg

「龍馬を愛した女たち」をみた。

貫地谷しほりはやっぱり素晴らしい。

妙なテンションで話す広末に比べ、貫地谷ちゃんは落ち着いてじっくり話してくれる。

彼女の役に取り組む姿勢には驚かされた。

私の目利きに間違いはなかったと安堵した。

真木よう子、そして蒼井優ちゃんと、昨年のアイドル路線とはうって変わって本格派な時代劇になりそうだ。

昨年「天地人がやってくる」という番宣番組があったが、あれはたぶんバラエティー班かなんかが制作したんだろうな。

今回「龍馬を愛した女たち」の方は、きちんとドキュメンタリーになっていて、女優の熱意とともにNHKの意気込みまで伝わってくる、なかなか見応えのあるものだった。

ジュブナイルのようなドラマは民放に任せ、NHKにはやはり、大河のような大人の鑑賞に耐えうるものを作って欲しい。

「不毛地帯」を見るたびに思うのだが、フジテレビでもあれだけ重厚なドラマが作れるのだから、もしNHKが「大河ドラマ 不毛地帯」なんて作ったら、ケタ違いのスケールの怪物番組を生み出しそうな気がする。




最新記事


