
--年--月--日 --:--


竹内まりやよ、考え直せ!

2008年11月26日 20:14


最近また、竹内まりやにスポットが当たっている。

11月24日はNHK「ニュースウォッチ9」で特集されていて、多くの人の琴線に触れる音楽であると紹介されていた。(途中から見たので正確ではないが)

11月27日は同じくNHK「深夜ラジオ便」にゲスト出演の予定。

NHKの朝ドラがらみとも思うが、ここのところNHKでの露出が多い。

もしかして「紅白歌合戦」にも?と期待したが、生番組での歌唱に難色を示したとして辞退。国民の熱い思いも届かなかった。

もし竹内まりやが【縁の糸】を歌えば、必ずマナカナも一緒にステージに上がって盛り上げてくれるだろう。

NHK、そして何より視聴者がまりやの紅白出場を願っているのだが・・・・

まりやよ!考え直してくれ。


☆追記

【縁の糸】で「♪袖振り合うも他生の縁と~♪」と歌われているが「袖擦り合うも~」ではないかという意見があったらしい。正解は「袖振り合うも」。

私自身は「袖擦り合うも多少の縁」かと思っていた。袖と袖が擦れ合うのも、わずかではあるが何かの縁だろうと勝手に解釈していました。

竹内まりやさんに教えていただきました。



                                                    



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/10-afa0a1c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


