スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長澤まさみは父親似

2009年01月11日 23:50

          gouse2.jpgクリック素材
 

ブログネタに行き詰まり、この「群青」の画像をずーっと眺めていて思ったことである。

長澤まさみちゃんは顔の骨格がしっかりしている」

ご案内のように、彼女の父親つまり長澤和明氏がサッカー選手であり監督であったことは有名だ。

その父親の写真をみると、著名なスポーツ選手によく見られる角ばったあごであることに気付く。

もちろん生まれつきでもあるが、歯を食いしばって努力した人によく見られる特徴ある顔の形である。

王選手(古いなぁ)もとい王監督がこんなあごをしているし、スポーツではないが寅さんの渥美清も四角い顔がトレードマークになっている。

性格は顔に表れるが、意志の強さ、頑固さが窺える顔だといっていい。

まさみちゃんの画像をよく見て欲しい。

このアングルで見る限り、喉からあごにかけてのあたり(この部分は何て言うんだろうか)が、実にしっかりしている。

子供の頃まさみちゃんは、お母さんの習い事に付き合って教室に二人並んでいたそうだ。

当時を知っている人がこんなことを言っている。

「まさみちゃんは小さい時からめちゃくちゃ可愛かった。どちらかというとお父さん似ですよ」

頷ける話である。

女の子は父親に似るといいと言うが、まさみちゃんもその通りになったようだ。

お母様は静岡県内のミスコン入賞者、お兄さん(名前は忘れた)はこれまたイケメン青年だというし、父親は有名スポーツ選手で、長澤ファミリーってどんだけ凄いんだ!

まさみちゃんには会ったこともなければ当然触ったこともないが、あのモデルのようなスタイルの中身は、相当骨密度の高い頑丈な骨格で作られていると想像する。

今日はネタに困り、とうとう彼女の体形に話がいってしまった。

いよいよ明日9時、「そうか、もう君はいないのか」でまさみちゃんに会える。

きっと舐めるように彼女を見てしまうんだろうなあ。いやだいやだ・・・・。

くれぐれも地デジの電波障害が起きませんように!
                                                     草々


コメント

  1. haru | URL | YInHV9pY

    こんにちは。

    小さいころのエピソードはじめて聞きました。ありがとうございます。
    まさみさんはご自分のいかり肩が嫌いなようですが、若くても骨密度の低い人が多い中、しっかりした丈夫な骨を持っているのはいいことだーなんて思いました。(笑)
    地デジなんですね、うちはまだアナログです。
    ドラマ、もうきょうなのですね・・。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 世寡虫 | URL | -

    Re:ワクワクしてます

    こんにちは、haruさん!
    まさみちゃんのいかり肩・・・・・ハンガーみたいなんでしょうか?
    身長約170cm、細いんだけどガッチリしていて・・・って外人みたいですね。
    妄想ではない、実物のまさみちゃんを一目見てみたいものです。

    地デジは地デジですが、TVは5、6年前に買ったブラウン管です。
    (ブラウン管の方が絵が自然で私は好きです。液晶は塗り絵のように見えます)
    ただデジタルテレビだとかで、ハイビジョン画像が見られます。ちょっと自慢。
    だから今日はテレビの前にかじりついてまさみちゃんをしっかり堪能、いや鑑賞するつもりです。
    録画のセットをしながら、まだ番組を見てないというのに、どうやって褒めちぎろうかと今から考えています。

    私達を和ませてくれるいいドラマに仕上がっていると信じています。
    素敵なまさみちゃんが見られるといいですね。
    ありがとうございました。

  4. バグ | URL | -

    Re: 長澤まさみは父親似

    こんばんわ、
    まさみちゃんのお父さんはサッカー元日本代表選手というのは割と知られているようですが、現役時代の背格好を知る人はあまりいないと思います。
    ぼくは長澤さんと出身県が同じで、現役のころの長澤和明さんも所属チームのヤマハ(現在はJリーグのジュビロ磐田)で活躍していたところをよく見ていたので覚えています。
    足が長いのは完全にお父さんの遺伝ですね。お父さんも本当に長い人でして、サッカーパンツから伸びたひざ下の長さは外人並みで当時も足なげえなあと感心した記憶があります。
    よく似ているのは鼻の部分でしょうか。
    あと仰るように骨格が太いというか、白人女性のような骨格だなあと前から感じていたのでおんなじことを考えてる人がいることに驚きました。
    それからアスリート体型ですよね、彼女は。
    これもお父さんからの遺伝かな。とにかくプロポーションというかスタイルがいいですねえ。
    天は二物も三物もあげすぎじゃないですか(笑)

  5. 世寡虫(せかちゅう) | URL | SwlekFzs

    天はまさみに与え給うた

    はじめましてバグさん、コメントありがとうございます。

    そうですか、まさみパパも脚長でしたか。
    私は彼より少し若い世代ですが、サッカーに興味がないため現役時代の彼のことは何も知りません。名前くらいは聞いたような気がするのですが。

    脚の長い人って、ヒザから下がすらっとして長いですよね。
    まさみちゃんの脚長を意識したのは、「世界の中心で、愛をさけぶ」で、堤防上で大きく伸びをする場面でした。腰位置があまりに高いのに驚きました。

    外人体形の彼女にはハイヒール姿がよく似合うと思うのですが、年が若いためかあまりそういった役どころはありません。背が高いというのもあるかもしれませんね。170CMのまさみちゃんがハイヒールを履いたら相手役は阿部寛くらいしか適役はないかも(笑)

    ほんと、天は何物与えたのでしょうかねえ。
    顔、スタイル、声(ミラクルボイスだと思います)、才能(スター性とか)・・・まだある筈です。
    「天は二物を与えず」が真実なら、天上でなにか手違いが起きたとしか考えられませんよね。
    やっぱり長澤まさみは神々に守られた天性の女優なんでしょう。

    貴重な情報ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/102-e5b47046
この記事へのトラックバック


最新記事


