スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長澤まさみと「天地人」

2009年01月19日 23:40

いよいよ今週の「天地人第4話」から、長澤まさみちゃんが登場するようだ。
 
「は・つ・ね と申します」と言って登場するのだろうか?

今回のまさみちゃんは、真田幸村の妹で忍びの使い、初音を演じる。

初音は計算高く冷酷な一面も見せるが、兼続(妻夫木)に惹かれていき彼の無事を密かに願い続ける。

「功名が辻」においても忍び役だったらしい。(見てないのでわかりません)

私自身が歴史に暗い人間なので、せいぜい大河を見て戦国時代というものを学ぼうと思っている。

長澤まさみ」という人物ばかり学んでいてはいけない!


                    長澤まさみ2
         ちょっとカワイイからって、調子にのんじゃないわよ!と睨みを利かすまさみちゃん

       相武紗季       比嘉愛未
       睨まれた相武紗季ちゃんと比嘉愛未ちゃん  頼むからまさみちゃんより目立たないでね



最後にニュースをひとつ。

1月27日、またまた「深呼吸の必要」が再放送される。

ほんとTBSは長澤まさみちゃんが好きだなあ・・・私的には嬉しいけどね、アハハ

そうそう、噂レベルの情報だが、4月からTBS「日曜劇場」でオダギリジョーと共演するかもしれないとのこと。

これが本当ならドンだけ嬉しいか!早く正式発表にならないかなあ。

「逃亡者」「ハタチの恋人」と過去2回も日曜劇場に出演しているまさみちゃんだが、TBSのラブコールを受け止めて現実のものになって欲しいと思う。

                                                        草々


           深呼吸
                           赤いジャージがまさみちゃん




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 長澤まさみと「天地人」

    こんばんは、またお邪魔しました。
    功名が辻で小りんという女忍者の役をやっていましたね。
    出番的には、はっきりいってさほど重要な役回りではありませんでした。
    なので天地人のほうが遥かに兼継と絡むシーンが多いと思いますよ。
    功名が辻も天地人も実在しない役だから時代考証的には?がつきますけどね。
    大河ドラマの視聴者層には、歴史オタクみたいにやたら史実や考証にこだわるクレーマーがいるようですが、ぼくはアホかと思ってます。
    しょせん時代劇で脚色があるものに史実を求めるのは無理があるんだから楽しんで見てたらいいのにね。
    まさみちゃん、綺麗でしたねえ。
    けっこう面白かったですよ。

  2. 世寡虫(せかちゅう) | URL | -

    いやぁ、素晴らしかったですね

    応援ありがとうございます。
    昨日のまさみちゃん、よかったですね。
    普段より綺麗に見えました。
    現代風のドラマより時代劇とかの方が彼女にはピッタリだったりして。

    初音という人物は実在しないそうですね。
    でもその方が、自由に「長澤初音」を演じられていいのかもしれません。
    仰るように、某巨大掲示板をはじめWEB上で、時代考証がなってないという意見は多いですね。
    誰が見ても不自然というような極端なものでなければ、そうメクジラを立てる必要はないと思います。
    重箱の隅をつつくような間違い探しは、それはそれで面白いのですが、だからといって作品自体が駄目だとは言えませんよね。
    真田幸村の年齢がおかしい(つまり妹の初音も)という意見もありましたが、無視することにしています。
    今までほとんど大河ドラマを見なかった私ですが、今回ばかりはじっくり見てみようと思っています。もちろん長澤まさみちゃんが出るからなのですが、戦国の世も現代も、その時代に生きる人間は同じようなことを考えているのだなあと思ったからです。

    まさみちゃんの出番がたくさんあるといいですね。
    大河とラジオのある日曜日は、さながらMASAMI DAYです。
    出来る限りこのブログで「天地人」について報告させて頂こうと考えていますので、もし、当方の考え違えなどありましたらご指摘下さい。
    ではまた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/112-c16855fe
この記事へのトラックバック


最新記事


