スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初音です じっくりと御覧下さい

2009年01月26日 22:33

さすがは、長澤まさみである。

大河ドラマを腰をすえて見たのは初めてだったが、結構惹きつけられた。

北村一輝が、無口で朴訥な感じの景勝を上手に演じていたのには感心した。

妻夫木聡も、兼続の聡明で純情でひたむきな性格を見事に演じているし、阿部寛も貫禄十分である。

そんな中、われらが長澤まさみちゃんも大いに魅せてくれた。

時代劇はどうしても暗くなるものだが、初音が登場するやいなや、花が咲いたように途端に華やいだ場面になるのだった。

演技に関していろいろ言われるまさみちゃんだが、やっぱりあのオーラは彼女だけのものなのだろう。

百聞は一見に如かず、今日は初音ちゃん大全集です。 

それでは、じっくりと、御覧下さい。

     hatune1-2.jpg
     で、でたー 長澤初音!凛として普段より綺麗に見えた
     
     hatune2.jpg
     コスプレに興じる初音 長身のまさみちゃんはバテレン衣装だって難なく着こなしてしまう
     
     hatune3.jpg
     兼続の知力を試す初音

     hatune4.jpg
     いつものまさみスマイルとは違い、妖艶な笑みを浮かべる

     hatu5.jpg
     思わず見とれてしまうほどの美しさ このために大河を見てるのです

     hatu6.jpg
     この笑顔の直後、まさみちゃんは見事な演技をみせる
 
     150 ① 去っていく兼続を、忍びの目で追う初音
     
     hatu2.jpg ② 聡明で機敏、まっすぐな兼続に驚く初音

     hatu3.jpg ③ 兼続という人物に興味を覚えつつある初音

    hatuyoko7-2.jpg
    ①②③と、次々と表情を変え、兼続に対する思いを表現するまさみちゃん この間わずか数秒


長澤まさみちゃんは上手になった、というのが今日の感想である。

異議のある人、手を上げなさい!


   



コメント

  1. haru | URL | YInHV9pY

    こんにちは。

    世寡虫さん、こんにちは。
    少しお元気になられて何よりです。
    風邪は治りかけが一番油断ならないそうなのであたたかくしてお過ごしください。

    天地人、私も①~③が一番良く感じました。
    セリフは体に言葉が追いついていない感は否めませんが、
    独特の言葉を会得していつか真の初音像を見られる楽しみもできました。

    実は、原作には載っているとはいえ、架空の人物である人を演じるのって、姫や殿を演じるより難しいのではと思っています。
    初音は謎の女がキャッチコピーでいろいろと手探りで大変。
    このチャレンジ、きっと血となり肉となる日がくると思っています。

  2. 世寡虫 | URL | -

    今日は驚きました!

    haruさん、元気でお過ごしですか。
    いつも暖かいご支援感謝しています。

    そうですね、忍びという特殊な役柄で言葉遣いも独特なせいでしょう、少々台詞が浮いていたように聞こえましたね。
    でも仰るように、そのうちには、こなれた台詞回しになるものと期待したいです。

    架空の人物を演じるのは、役者にとっては枠に囚われず比較的自由でいいのではないかと簡単に考えていたのですが、見本、手本になるものが無い訳ですから、なるほど手探り状態なのかもしれませんね。
    きっとまさみちゃんのことだから、もがきながらもそれらしい長澤初音を見せてくれるのではないでしょうか。

    今日のニュース御覧になりました?
    大河放送中に役設定が変更になるなんて前代未聞ではないでしょうか?
    私が驚いたのは、役設定ウンヌンよりも、兼続と初音が結ばれる予定だということにです。
    不勉強で知りませんでした。
    初音が兼続を恋慕う、いわゆるプラトニックな関係だとばかり思い込んでいました。
    haruさんはもう原作を読まれたのでしょうか?
    これは急いで読まねば、と少しアセッテいます。本は好きですが歴史物は苦手なもんで・・・。

    ますます「天地人」から目が離せなくなりそうです。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/116-c4c706d0
この記事へのトラックバック


最新記事


