スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天地人の時間ですよ

2009年04月06日 21:14

「天地人第14回 黄金の盟約」を見た。

裏番組が強力だったにもかかわらず、視聴率19.8%と健闘。

先週が二番底だったと思いたい。

今週の感想は大きく二つ。

1、毎回といっていいほど兼続は涙ぐんでいるが、母、田中美佐子が亡くなった時に、もう涙は見せないと誓ったのではないか。次回も泣きます。

2、お船、華姫、仙桃院、初音ら女性陣の方がよっぽど腹が据わっている。彼女等がいなかったら、今よりもっと薄っぺらな大河になっていたに違いない。

    20090406160932.jpg 
    チャンチャチャーン♪ あれ?長澤まさみの名前がないぞ
 
    _20090406160932.jpg
    ホッ 出番が少ないから変えたのだろうか? 

    20090406160933.jpg
    この人の演出に違和感をおぼえるのは私だけではあるまい 

 20090406170144.jpg 20090406170216.jpg
 決意を固めた相武華姫 今回は今までで一番の出来だった 来週は泣かされそうだ

 さてさて肝心の長澤まさみちゃんはというと・・・

  20090406161016.jpg  
        のぉ初音 この場面どこかで見たような気がしてならんのじゃが・・・
        時間ですよ!かと存じます  
  
  なんだこれは?
  どうしてバテレン服で屋根に上らなければならないのだ!
  こんな演出をするから初音不要論に拍車がかかるんだぞ!聞いてるかT橋D!
  ヤラされるまさみちゃんもモニカも気の毒だ  


コメント

  1. haru | URL | YInHV9pY

    お久しぶりの投稿です。

    世寡虫さん、こんにちは。お久しぶりです。
    モニカという呼び方、私の中でブームです^ー^*
    でもほんと、変な演出ですよね。あれでいいと思う演出家さんのセンスがわからない私です。汗。

    下の記事拝見しました。「殺人スタント」は観たことないんです。
    伊藤裕子さんお好きなんですね。綺麗ですよね。

    まさみさん、感謝祭の前日はかなり夜遅くまでロケしていたと
    個人様のブログに載っていました。お疲れだったのはそのせいかもしれませんね。

    ほかのチームの主演俳優さんはみなさん参加されていたのを見たり、
    ご高齢の若林さんが五時間半頑張っていたお姿を見ると
    ぼくの妹チームだけ、主演俳優さんの不参加は残念でなりませんでした。
    いろいろな理由はあるのでしょうが・・・。
    (本来出る番手のともさかさんはブログでその日は京都で別のお仕事をしていたそうなので、元々出られない予定になっていたのでしょうが)

    大きなアドバンテージってとてもいい言葉ですね。元気がでます。
    ありがとうございます。(*^ー^*)

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: 本当にお久しぶりです

    haruさん、お久しぶりです。
    あまりの内容の無さにそっぽを向かれたのかと心配しておりました(ホッ)

    > ご高齢の若林さんが五時間半頑張っていたお姿を見ると
    > ぼくの妹チームだけ、主演俳優さんの不参加は残念でなりませんでした。
     
    おっしゃるとおりです。なぜオダギリさんだけ出ないのでしょうね。
    普通は主演者同士隣り合って座るものですよね。
    私が推測するに、ああいったバラエティー番組に出演することが苦手というか
    ふさわしくないと思って、同じ「鈍牛」所属の田中哲司氏に代わってもらったのでは
    ないでしょうか?
    ※確かにあの顔で座ってられても違和感しかないでしょうね。
    若林豪氏は東宝芸能ということで引っ張り出されたのでしょうが、あの歳で長丁場は
    キツイものがあったでしょうね。お疲れ様と言いたいですね。

    いろんなブログで「ぼくの妹」のロケ情報が書かれてますね。
    番組CMを見る限り、性格の全く違う二人が、それでもお互いを心配し助け合うという、
    コミカルな中にも心温まる深いいドラマのようなので本当に楽しみです。

    もう御存知かもしれませんが、4月10日からTBSで「A-Studio」というトーク番組が
    始まります。初回ゲストは小栗旬君で、2回目にまさみちゃんが出演するようです。
    私は年若い俳優はみんな嫌いなのですが(笑)、何故か小栗旬君だけは好きなのです。
    彼の落ち着いた大げさでない話し方にとても好感が持てます。
    ともあれ要チェックだと思いますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/157-16fcddb5
この記事へのトラックバック


最新記事


