
--年--月--日 --:--


「天地人17回直江兼続誕生」

2009年04月29日 12:10

「天地人17回直江兼続誕生」を見たが、内容はよく覚えていない。

7時から「さんまのからくりTV」、9時からの「ぼくの妹」にはさまれて、それでなくても内容の薄いこの大河ドラマ、長澤まさみちゃんの登場シーンしか記憶に無い。

勝手なものである。

「ぼくの妹」が始まる前は、あれほど楽しみにしていた「天地人」であったが、いま一つ感情移入できないことや、「ぼくの妹」の方が中身が濃そうだということから、一応視聴は続けているものの初音以外のところはただ眺めているに過ぎないような状態である。

第17回を見て、思いを一層強くしたことがあったのでそれを書く。

それは、直江兼続は妻夫木聡では無理ということ。

私自身「涙そうそう」で妻夫木聡を見て大変好印象を持っている。まさみちゃんの婿でもいいとさえ思う。

しかし、知将といわれた兼続を演じるにはどう見ても知恵、知性が不足しているように思えてならない。

まだ若い時分の兼続を演じている段階だから決め付けてはいけないのかもしれないが・・・。

知恵というものには当然ズル賢いところも含まれるはずだが、妻夫木聡の兼続はそういう面はまるで窺えず、知恵というよりただの思いつきといった感じがする。

正義感、清潔感なら誰にも負けない妻夫木君であるが、残念ながら知恵者には見えない。

当初からその思いはあったが、今回正式に直江兼続となり上杉家の重臣に登用され、その思いを強くした。

じゃあお前、長澤初音はどうなんだ?諸国をスパイして、信長の側近まがいの地位にいるが、長澤まさみがふさわしいといえるのか?

ノープロブレム!

初音は天下を取ろうなどとはこれっぽっちも考えていない。

彼女の目的は天下を取る男をただ真近に見たいだけなのである。

相手が問うてこない限り決して自ら政策、戦略を提言したりなどしない。

そもそも初音は巫女の出ということになっているので、知性より感性で勝負する女なのである。

よってまさみちゃんで何の問題も無い。※まさみちゃんは頭がウスイと言っているわけではない!

          17-04.jpg
           今日は久々の出番であった かんぱーい!

          18-02.jpg
            モニカ様、初音が上様をセクハラで訴えると申しておりますが・・・ 
            なんじゃと!わしが初音に何をしたと言うのじゃ このたわけめ!

          17-11.jpg
          忘れたの?コスプレさせたりSMまがいのことしたでしょ!許さないんだから!

          18-01.jpg
           あん時はムシャクシャしておったのじゃ 鳶までさせてしもうた 許せ    

          17-09.jpg
           これからは旬君や優君の時代よ ついていくからよろしくね!
           オダジョーはいいのかい?            
        
    


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/177-09b3819c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


