
--年--月--日 --:--


長澤まさみちゃんの 『深呼吸の必要』

2008年11月15日 10:49






今日はお知らせをふたつ。

11月18日(火)21:00 BS-iにて映画『深呼吸の必要』が放送される。

2004年製作のこの映画は、『世界の中心で、愛をさけぶ』と同時進行であり、長澤まさみちゃんはかけもちで出演した。沖縄での撮影は日に焼けないよう注意したらしい。

沖縄のサトウキビ畑で働く、都会から来た若者達の心の葛藤や交流を描いた秀作。

最近、三姉妹でバラエティーに出ている香里奈が主役級で、まさみちゃんは暗く意固地な性格の女の子を演じているが、主役以上の存在感で、影の主役といっていいほど好演している。

あまり知られていないと思うが、大森南朋(おおもりなお)という俳優もまさみちゃんの映画でよく共演している。『深呼吸の必要』 『涙そうそう』 『世界の中心で、愛をさけぶ』などでしっかりと脇を固めている。

私が大森南朋に興味を持ったのは昨年のNHKの経済ドラマ『ハゲタカ』を見てからだ。

非常なまでにクールで、心に負った傷をずっと抱えたまま命懸けで企業買収・企業再生を図るファンドマネージャーを熱演した。主役の柴田恭平共々、記憶に残る名演技だった。

当然『深呼吸の必要』においても重要な役目を果たしている。

放送時間から考えるとノーカットのようだから録画しておこう。

もう一つのお知らせは、長澤まさみちゃんがニッポン放送開局55周年記念として同局のイメージキャラクターを担うことになったことだ。

このブログでも何度か紹介したが、毎週日曜夜10時から「長澤まさみタイトル未定(仮)」というおかしな名前の番組が放送されていて、素のまさみちゃんがわかる。

せっかくイメージキャラクターになったのだから、放送時間も30分から1時間に延長するとか、オールナイトニッポンを担当させるとかしたらいい。ハイテンションの彼女も面白いのだから。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/18-48494184
    この記事へのトラックバック


    最新記事


