スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


必殺!長澤初音

2009年05月11日 22:40

「天地人 第19回 本能寺の変」を見た。

「天地人」前半の最大の見せ場と思っていたが、わりとあっさりしたものだった。

半分は兼続夫妻のラブラブで、残りが本能寺っていう感じ。

いろんな本能寺があるもんだなあというのが第一印象。

さてさて、われらが長澤まさみちゃんは大活躍であったぞ!

強いのなんのって、必殺仕事人かと思った。

         19-1.jpg
          モニカ様お逃げ下さい! ここはちょっと学芸会風で残念

         19-2.jpg
          なんだかんだ言っても(言ってないって)モニカ様を慕っていた初音
          潤んだ目で見つめるモニカも実に良かったぞ

          19-4.jpg
          19-8.jpg
          19-9.jpg
          19-10.jpg
          19-11.jpg
           こんなまさみちゃん見たことない 必殺シリーズもらった!

          19-5.jpg
           あっ!
          19-3.jpg
           モニカさまー
          
          19-6.jpg
          モニカの敵 こうしてやる!
          は、はなさんか!まだ死なれんのじゃ!

         19-7.jpg
          最低の人間ね 絶対許さないんだから!




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 必殺!長澤初音

    これ見ました。
    世寡中さんがいうようにまさに必殺!そのものでしたね(笑。
    明智光秀の背後を襲うなど忍びとしてもスーパーウーマンでしたが、光秀の側近武者たちはなにをしていたんでしょうか(苦笑。
    でも本能寺の爆破シーンのあのCGのショボサはなんとかなりませんか。
    せめてミニチュアを組んで爆破するくらいの演出さえ、NHKは予算編成上から苦しいんですか?
    まさみさんはカッコよかった。
    光秀は三日(本当は11日)天下だとはいえ、討たれるのが早かったですねえ。
    そういえばまさみさんはフジでは光秀の妻も演じていたんだっけ。
    その時の光秀は唐沢寿明でした。
    といえば利家とまつ、でしたね。
    長澤まさみの顔は小泉今日子、井川遥、そして松島菜々子に似てるといわれますがなんか複雑?な気も。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 歴史は変わりませんでしたね

    スーパーウーマン長澤初音をもってしても歴史を変えることは出来なかったようです(笑)
    ヨカッタヨカッタ。
    にわか知識ですが、本能寺が爆薬庫だったとの説もあるそうですね。
    それでNHKはブッとばしたのかもしれません。ゲームを見ているような確かにショボイCGでしたね。
    オープニングのCGも蟹の子が散らばるようでゾクゾクしません?
    光秀は本能寺から裸足で逃げ出してきた初音にクビを絞められますが、この時のまさみちゃん、今までで一番いい演技だったのではないでしょうか。
    (信長さまお逃げ下さいは、どう見ても学芸会である意味笑えます)
    まさみちゃんの顔は3人に加えて、昔の大原麗子、香川京子あたりも似ていると思うのですが。イイトコ取りしていると言ってもいいんでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/188-df1ad168
この記事へのトラックバック


最新記事


