スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長澤まさみちゃんが美ら島沖縄大使に

2009年06月16日 20:52

長澤まさみちゃんが、「美ら島沖縄大使」に任命されたとの報道があった。

『深呼吸の必要』 『涙そうそう』 『群青』 を、【長澤まさみ沖縄三部作】と呼んでいる私は、やっとかという思いが強い。

香川、沖縄ときて、故郷静岡からのオファーがないことを彼女は気にしているようだが、ウチの大使になって欲しいと思っている団体は山ほどあると思う。

静岡県で大使を務めるなら何がいいか考えたらヤマハが頭に浮かんだ。

磐田のヤマハ発動機ではなく、浜松のヤマハである。

映画ドラマでまさみちゃんはよくピアノを弾いているので、「ぴあの大使」でもやったらいい。


                    04chur.jpg
                    今日のまさみさまはいつも以上に美しかった

           
            01chura.jpg
            02chur.jpg
            03chura.jpg




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 長澤まさみちゃんが美ら島沖縄大使に

    世寡中さん、こんばんは。
    彼女は県内の選挙推進運動の顔に選らばたことはありますよ。
    残念ながらふるさと大使は勝俣州和がやってるんですよね、今は。
    ヤマハですか。
    よく磐田のヤマハと浜松のヤマハ「日本楽器」の違いをご存知ですね。

    私はおでん大使をやってほしいんですけどね。
    しぞーかおでんとかいって静岡市が売り出してるようですが、私に言わせればおでんは県内どこでも駄菓子屋に普通に置いてあるもので静岡県人なら大抵食べているので県都の静岡市だけのものではないんですよ。
    敷居の低いそれこそ子供がお小遣いで買って食べられる馴染みの深い食べ物ですから是非大使になって欲しいですね。

  2. haru | URL | YInHV9pY

    お久しぶりです

    世寡虫さん、こんにちはM(_ _)M
    まさみさま、忙しいですね。
    ブログはいつも拝見させていただいてます。
    長澤さんが誰かに似ているシリーズ興味深く
    読みました。

    似ているで思い出したのですが、
    最近では、木曜 NHK 夜八時から始まる
    ドラマで主演する桜庭さんという10代の方が、セカチューのころの長澤まさみを彷彿させるという感じでよく取り上げられています。

    事務所も東宝より大手ですので、
    いざ満を持してという勢いでかなり
    力を入れて売り出しているようです。
    堂々とした演技力が魅力だそうです。
    占いによると、末は吉永小百合と言われていました。
    まさみさんとは五歳くらい離れているのかな。
    どんどん若い有望な女優さんが出てきますね。

    私は世寡虫さんがまさみさん以外に好きな女優さんで
    出した名前の中では、成海さんと麻生さんは好きです。
    成海さんは10代の女優さんの中では、頭ひとつ抜いて
    演じ手として素晴らしいなぁと感じています。
    マスコミや事務所の力で操作された人気=実力と思わず
    見極める力を養いたいなと思っています。
    まさみさんがよく悪く書かれたりするのを見てからは
    特にそう思うようになりました。

    『深呼吸の必要』ああいう感じの映画好きです。
    いつも記事と違う内容の前記事に対しての
    時間差コメントになってしまいました。
    失礼しました。


  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: まさみちゃんも食べたダラ?

    バグさんこんにちは。
    しぞーかおでん、すっかり有名になりましたね。
    富士宮焼きそばは全国区になりましたし、おもろカレーもマスコミに取り上げられ磐田市もアピールしているみたいですね。
    静岡県はご当地フードがたくさんあっていいですね。
    長澤まさみちゃんも食べたことあるんでしょうか?
    磐田と沖縄はテビチが共通しているので長澤大使が宣伝するにはちょうどいいかもしれないと思いましたが、テビチとまさみちゃんはなんとなく似ているような気がして(笑)具合が悪いかもしれません。
    調べてみると磐田市にも観光大使がおかれていて、一般の方が担当されているようです。もしまさみちゃんが就任したらこれまでは一体何だったんだと大騒ぎになるでしょうね。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: おひさしぶりでございます

    haruさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
    桜庭ななみちゃんという女優さんですね。
    ポスト長澤まさみって呼ばれることもあるらしいですが、それだけまさみちゃんが優れているのだといい様に解釈しております。
    NHKの番宣で見ただけですが、私の感じでは「十年早いや!おととい来やがれ!」って思いました(笑)
    成海璃子、麻生久美子、深呼吸の必要、きらびやかではなくちょっと地味だけれどキラッと光っていて、そういうのっていいですよね。賛同して下さる人がいて嬉しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/226-07965898
この記事へのトラックバック


最新記事


