
--年--月--日 --:--


親父の一番長い日

2009年06月20日 15:21

金曜日、「親父の一番長い日」を見た。

大いに期待していたのだが、正直言ってイマイチ感動できなかった。

テーマが嫁ぐ娘に対する父親の心の葛藤だから仕方ないのかもしれないが、車椅子生活を余儀なくされた男との結婚を決意するに至った娘、そしてそれを認める父親の心の揺れ動きがよくわからなかった。

子供を生むことも出来ず、二人三脚で生きていかねばならない厳しい現実をどう受け入れたのか、その辺があっさりスルーされていたのではないか。

このドラマの千晴は実に良く出来た女である。

口は悪いが、頑張り屋で心優しき女性である千晴、長澤まさみにドンピシャだった。

千晴がとんでもなく素敵に思えたのはひとえに長澤まさみちゃんが演じたせいである。

いいシーンも結構あったが、それはまたおいおい書いていこうと思う。

まだ1回して見ておらず、じっくり見ないことには自分なりの判断が出来ないので今日はこの辺にしておく。




           iitomo01.jpg
             「笑っていいとも」で番宣したらしい

           oyaji020.jpg
            家も職場(松屋)も浅草 めちゃくちゃ可愛い

           oyaji027.jpg
            顔も脚もきれいだが、指先だってこの通り

           oyaji040.jpg
            ジイ、今日は何時に帰るつもりじゃ?
            わかりませぬが・・・何か御用でも雪姫さま?

           oyaji045.jpg
            宮崎あおいのだんな、あんまり存在感なかったなー

           oyaji058.jpg
            今日も生足で楽しませてくれる エライ!

           oyaji065.jpg
            不安に押しつぶされそうな千晴をまさみちゃんは上手に演じていた

           oyaji069.jpg
            いきなり車椅子生活って言われても・・・家族の箸が止まる

           oyaji075.jpg
            甘えるなとあえて厳しくするこのシーン よかった 

           oyaji086.jpg
            看病、家事、仕事と弱音を吐かずに頑張る千晴

           oyaji088.jpg
            男は現実に向き合えない このシーンも印象深い

           oyaji092.jpg
            千晴がついていれば男は大丈夫            

           oyaji095.jpg
            顔がスッキリしていて美しい

           oyaji099-1.jpg
            逃げないで欲しかった・・・こう言われたら家には帰れないなあ

           oyaji103.jpg
            きれいだ            

           oyaji114.jpg
            この母娘よく似て見えた

           oyaji117.jpg
            最後が3球勝負というのはちょっと・・・




コメント

  1. 不明 | URL | -

    Re: 親父の一番長い日

    書かれてますが、仁科亜季子さんとの母娘役、とても似合ってました。

    やはり仁科さんとか星野知子さん母親役としてピッタリです。
    どうも小泉今日子さん薬師丸ひろ子さんとかの母親役はまだピンと来ません。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: そう思いました

    そうですね。
    小泉今日子も薬師丸ひろ子も母親役をすることが多いですが、
    まだまだ若いイメージがあり、今回は仁科亜季子が適役だったと
    思いますね。
    最後の場面では髪型も似て見えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/230-baaa6ced
この記事へのトラックバック


最新記事


