スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼくの妹 第10話 手術開始…最期の闘い

2009年06月24日 22:44

ぼくの妹 第10話 「手術開始…最期の闘い」について。

日曜劇場歴代最低視聴率の危機!ガーンである。

ということは、長澤まさみ日曜劇場出演禁止の危機!ガ、ガガーン!

まあ打ち切りにならなかっただけ良しとしなければ。

総括は今度にするが、なんかモヤモヤしたドラマだったなぁというのがここまで見た印象。

初回はスリリングで大いに期待させてくれたので、100点をつけてもいい。

問題は2話以降、九鬼が登場してから借金問題、親子問題で次第に泥沼化していって一体何が言いたいのかわからなくなって来た。

それが7話くらいから少しずつ兄妹の絆が感じられるようになったのだが、時すでに遅し。

私に言わせれば全11話のうち半分を無駄にした格好である。

これじゃ視聴率も半分になるはずだ。

しかし、しかしである。

なぜか私はこのドラマに惹かれるのである。

強いインパクトもなく、無理やりな設定も多かったと思う。

でも飽きがこないと言うか、ずっと見ていたい思いにさせるドラマだった。

この兄妹が今後どうなるのか、幸せになれるのか、凄く気になるのは、やはり私が長澤まさみちゃんを愛しているからなのだろうか?


            imouto10-07.jpg
             毒饅頭じゃありませんよ この人瀬川さんのピンチヒッターか

            imouto10-09.jpg
             私達っていろいろ言われるね、おにいちゃん

            imouto10-16.jpg
              いいぞ!

            imouto10-17.jpg
             このシーンよかった!なぜか病院ではいい演技をするまさみちゃん

            imouto10-18.jpg
              まさみちゃんは最近いろんな人に抱きついているが・・・

            imouto10-22.jpg
             また一緒にやろうね おにいちゃん!
             ほんとに?長澤さんぼくでいいの?

            imouto10-24.jpg
             だって私達ってお似合いだもん!

            imouto10-25.jpg
             イチ、ニー よしッ!次も頑張るぞー

            imouto10-29.jpg
             縞々模様の好きな颯ちゃんでした

            imouto10-34.jpg
             おにいちゃんとは縁切るから! 
             言葉が足りなさ過ぎる盟と、理解が足りなさ過ぎる颯

            imouto10-35.jpg
             あーあ 来週で終わりか・・・



コメント

  1. 不明 | URL | -

    Re: ぼくの妹 第10話 手術開始…最期の闘い

    この間、番宣に出てたの見たのですがオダギリさん妹と九鬼のシーンに腹が立つと言ってました。
    もしやオダギリさんの希望で追加されたシーンなのかと勝手に思ってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/232-2cb4c2a7
この記事へのトラックバック


最新記事


