スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


竹内まりや姉妹

2009年07月05日 14:09

竹内まりやの妹が、「幸福実現党」から衆院選に出馬!というニュースを読んだ。

私は竹内まりやが好きなのだが、妹がいたとは知らなかった。てっきり男ばかりの兄弟の中で育ったものと思っていた。

その妹(中岡陽子氏)ってのが竹内まりやにそっくりなので驚く(姉妹だから当然か)。

竹内家は「生長の家」の信者だから、妹の「幸福の科学」は受け入れられない、などと報じられていたが、まあそれはどっちでもいい。

私が感心したのは、竹内まりやがHP上で今回の騒ぎについて、「私の妹が・・・云々」と、きちんと自分の妹だと明記していることだ。

>皆様へ

この度、私の妹に関していろいろと報道がなされておりますが、私も妹も独立した一人の大人としてそれぞれ別々の道を歩んでおりますので、私の立場から特にコメントすることはございません。
なお、私の親族一同、妹の所属する団体や政党との関係は全くございません。私も夫も、その他いかなる特定の団体・政党とも関係はございません。

竹内まりや



よく自分にとって都合の悪い親族を書く時に、あたかも他人であるかのように◯◯氏は、と苗字で表し、自分とは関係ないと書くことが多いが、この人は違った。

竹内まりやと山下達郎およびその親族と政党は無関係であるとは書いているが、決して妹を身内ではないと突き放したりはしていない。

些細なことだが、このコメントを読んでますます竹内まりやが好きになった。


例によって長澤まさみちゃんに話は移るのであるが、彼女自身、信仰している宗派などあるのだろうか?

もちろん公表する必要はさらさら無く、「◯◯◯会」であろうが「◯◯教」であろうが一切構わない。

出来たら彼女自身で宗派を立ち上げて欲しいくらいだ。

「長澤教(仮)」。

入信したい信者というか患者というか妄者はゴマンといると思うが。

でも実際の話、Fan倶楽部くらいあってもいいのではないか。

HPも閉鎖されたままだし、せめてブログくらい書いてみる気はないのだろうか?

ガッキーのブログは閲覧料840円が必要らしいが、まさみちゃんのブログなら金払ってでも読みたいと思う頭のイカレタ男子は少なくないと思う。

2000円くらいまでなら・・・ ね、オジサンのような大バカもいるから、大儲け出来るぞまさみちゃん!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/245-8d081813
    この記事へのトラックバック


    最新記事


