スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


堀内敬子(ほりうち けいこ)

2008年10月26日 12:14


昨夜BS2で「BS永遠の音楽 叙情歌大全集」を見た。

「クラリネットをこわしちゃった」を歌ったのが堀内敬子だったのに驚いた。
なぜ彼女がステージで歌っているのだろう?しかもきれいなソプラノで!

堀内敬子を知らない人も多いに違いない。かくいう私もキムタク主演の「CHANGE」
の可愛い女医役で初めて彼女を知った。
他にNHK「サラリーマンNEO」や、最近では「夢をかなえるゾウ」に出演している。

女優さんだとばかり思い込んでいたのであるが、あの歌唱力はただものではない。
そう思いネットで調べたところ、劇団四季の出身で数々の作品にヒロインとして
出演とある。輝かしい芸歴の持ち主だったのである。やっぱり・・・。

のんびりとした幼顔の彼女は見ているだけで癒されるが、その裏にはきっと凄い
厳しいものを持っているんだろうなと想像させる。

長澤まさみちゃんの美しさには遠く及ばないが、彼女も結構可愛い。きっと隠れ
ファンも多いと思う(私もその一人)。

目の離せない女優がまた一人増えた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/25-7c50447e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


