スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長澤まさみ完璧セヨ

2009年07月15日 23:38

先日BShiで「博士の愛した数式」が放送された。

微分積分で大きく躓き、数学アレルギーの私であるが、以前より数学の美しさみたいなものは感じていた。

E=MC2乗、物事の真理は単純で美しいものだ、なんてわかったような気でいたのがおかしい。

この映画で完全数やら友愛数やら、学校では教えてくれなかった(忘れただけ?)数学用語が学べた。

深津絵里がよかった。

長澤まさみといい、深津絵里といい、上戸彩といい、どうやら私は隠れ◯◯といわれる女優が好きらしい。

自分ではまるで意識していないのだが・・・、不思議という他ない。

さてそのまさみちゃんであるが、誕生日は1987年6月3日である。

私なりに分析するとこうなった(所詮ネットでのニワカ知識であるが)。

1987(300番目の素数)、6(完全数)、3(素数)。

3については、天・地・人の人を意味するらしい、神の数字であり安定性を表すとある。

凄いではないか!

自分でしか割ることの出来ない孤高の数字1987。

完全なる美しさを持つ6。

神の数字3。

長澤まさみちゃんは生年月日も美しかった。

ちなみに私は0811で、142番目の素数らしい。

「オジサンが愛したまさみの生年月日」でございました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/252-bb86ebc3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。