
--年--月--日 --:--


長澤まさみと香川京子

2008年10月19日 15:29

            

BS2で「天国と地獄」を見た。1963年製作、監督黒澤明。

あらすじは省略するが、一つ発見したことがあるので書いておく。

三船敏郎の奥さん役の香川京子と長澤まさみちゃんが実に良く似ているのだ。

香川京子は1931年生まれだから、32歳の作品ということになる。
32歳の女優と21歳のまさみちゃんを較べるのはどうかと思うが、ほんとに良く似ている。
現在テレビドラマで見る香川京子と違い、頬がふっくらして本当に若々しい。
彼女が若すぎるのか、それともまさみちゃんが大人びて見えるのかよくわからない。

それにしても映画全盛期の頃の女優の美しさには驚かされる。
現在の女優だって綺麗だと思うが、好き嫌いがはっきり分かれるような個性的な美しさであって、誰もが納得する美人は少ないのではないだろうか。

そんな中にあってわれらが長澤まさみちゃんは、往年の女優に一歩も引けを取らない稀有な
美人女優だと思うのだがどうだろう。

ともかく一度、騙されたと思って「天国と地獄」を見て欲しい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/26-d99771c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


