スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地球に優しいまさみちゃん

2009年07月30日 22:47

長澤まさみちゃんが、、「地球環境イニシアティブ」という環境団体の設立発起人になったらしい。

さっそくHPを見てみた。

           inisiathibu1.jpg
             会員企業はソーラーシステム関連が多い

           hokkinin2.jpg
             まさみちゃんのコメントです 写真古いぞ!

           calp2a.jpeg
            カルピスはお腹にやさしい            

           calpis09.jpg
            この笑顔だって人にやさしい
 
           seedcm2009.jpg
            目にやさしい シードコンタクト

          hanamaru09.jpg
           キャップのリサイクルに関心があると言ってました

          churaumi001.jpg
           公の仕事もまさみちゃんのキャリアアップになる


さすがだな、長澤まさみちゃんは!

会員企業は、京セラ、シャープ、SANYO、オムロン、ホンダ、昭和シェル等、エネルギー関連では必ず名前が上がる会社ばかりである。

いずれこれらの会社からCM出演のオファーがあるに違いない。

SANYO、オムロンはまさみちゃんには似合わない。

京セラかシャープ、どっちかだろうな。

京セラってどのタレントがやってたっけな?

何、井川遥?だいじょうぶだいじょうぶ、顔似てるから。

それともあれか、思い切って吉永小百合様のアトガマ狙って、シャープにするか!

そしたら俺もアクオス買おうっと!

がんばれ、平成の吉永小百合!




コメント

  1. haru | URL | YInHV9pY

    情報ありがとうございました。

    世寡虫さん、こんにちはM(_ _)M
    「地球環境イニシアティブ」発起人のこと、
    初めて知りました。
    情報ありがとうございます。

    まさみさんが以前、お母さんに
    「夢を話したことがあったけれど
    そんなに簡単なものじゃないと強く言われたので
    それから誰にも言わなくなった」
    とエッセイで話されていたことがあったのですが、
    多分、環境関係のことだったんじゃないかなと
    なんとなく感じていました。
    全然違うかもしれないですが;;。

    私も劇団ひとりタイプなので、
    イライラしていないときに読んでいただけたらと思いますM(_ _)M

    あの古い写真、好きなんです。
    なんとなく松嶋菜々子さんのような雰囲気がします。
    ロイヤルカルピスの写真、見惚れます。
    この色と赤がまさみさんにはとても似合うと思います。
    こういう凛としてかっこいい役、やってほしいです。

    これからは がむしゃらに言われるまま
    やってきた時期から、仕事と自分のやりたいことを
    両立しようとしているのかもしれませんね。
    ヘップバーンは晩年ユニセフの親善大使として精力的
    だったのが印象的でした。
    ダイアナ妃は地雷撤去活動に積極的でしたね。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 劇団haruさま

    haruさんこんばんは。

    >夢を話したことがあったけれど そんなに簡単なものじゃないと強く言われたのでそれから誰にも言わなくなった

    実は私も気になっていました。
    夢ってなんだろう?環境のことですかね?
    いわゆる社会的弱者と言われる人々の援助活動かなぁ、なんて考えていたのですが・・・。

    聞くところによると、日本と欧米諸国ではそもそもボランティアというものに対して随分考え方に違いがあるみたいですね。
    ナイチンゲールのように、時間と金に余裕のある富裕者が率先して困っている人達に救いの手を差し伸べたのが始まりとされる欧米に対し、日本では、看護という行為そのものが、身分の低い卑しい者が行う穢れた行為と見られていたそうです。

    仰せのごとくヘップバーンやダイアナ妃のように、ステータスを築いた長澤まさみ妃が立ち上がったのは、そういう意味では事の成り行きから考えて自然なような気がします。

    売名行為だの偽善者だのと心無い非難中傷が起きるかもしれませんが、ボランティアは活動することに意味があるわけですから、気にせず邁進して欲しいと思います。
    まさみちゃんの行動で少しでも多くの人が意識を高めてくれたらどんなに素晴らしいでしょう!
    まさみファンとして誇らしく思います。

    東宝芸能のプロフィール写真、私も好きじゃありません。
    なんか寝起きの髪のように見えてしまって・・・笑

    劇団ひとりタイプですって?haruさんが?まさか!

    今日は早くに目が覚めてしまい(だんだん起きる時間が早まってます。若い頃のように8時間ぐっすり眠るなんてことはもう無理なんでしょうね)、こうしてお返事書いています。

    いつも丁寧なコメントを頂き、心より御礼申し上げます。
              +
         ありがとうございました。

    これでいいですか(笑)







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/265-3e6e4042
この記事へのトラックバック


最新記事


