
--年--月--日 --:--


まさみはピアノ♪

2009年08月09日 05:23

YouTubeを見ていたら、こんなものを見つけてしまった。

                qsayuri01.jpg  画像をClick

渡哲也が「くちなしの花」を、吉永小百合様のピアノ伴奏で歌っているのだ!

(渡哲也の動画を探すなんて、オレも何してるんだか)

ゲッ、小百合様ってピアノ弾けるんだ!

「いつでも夢を」でレコード大賞を獲ったことは知っているが、まさかピアノまで弾けるとは!

例によって長澤まさみちゃんであるが、カルピスCMの先輩でもある小百合様に負けてはいられない。

まさみちゃんは楽器の心得なんてあるんだろうか?

初音が南蛮楽器(オルガン)を弾く際の指の動きを見る限り、とても弾けるようには見えない。

まさみちゃんが小百合様に敵わない分野ってなんだろう?

顔、スタイル、演技力については互角かそれ以上だが、(小百合様も若い時分は結構大根だった。年とともに成熟した女性を見事に演じるようになる)、やっぱり、知性教養分野かな?

学歴も含め到底敵いそうもないが、それでも近づく努力は必要だろうしまた演技の幅も広がるに違いない。

手始めに楽器演奏に挑戦してみるのもいいかもしれない。

さーてそうなるとどの楽器が相応しいだろう?

フルートなんかお似合いのような気もするが・・・、あっダメだな。

ハーモニカもそうだが、余計なコトを考えてしまいそうだからな。

ではリコーダー・・・、これは佐野量子か!

バイオリン、ピアノ、今からじゃあ難しいしなぁ・・・。

手っ取り早くギターという手もあるけど、うーん、なんだかなー。

オレとしては、ピアノ王国静岡生まれのまさみちゃんにはピアノを奏でてもらいたい。

体格のいい彼女はピアノの前に座ったら、きっと見栄えがするだろうな。

もしまさみちゃんがピアノを弾きはじめ、国民がその華麗な姿にウットリするようになったら、“ぴあの大使”は間違いない。


           qtcj05-7.jpg
             ♪白いクスリ ずっと待ってる 一人きりで震えながら
             ♪淋しすぎて 死んでしまうわ 早くヤクあぶって欲しい 

           etcj05-4.jpg
              あらッ、私としたことが何て歌歌ってんのかしら!
              おんなじ清純派だし、気をつけなくっちゃ!
          


コメント

  1. 不明 | URL | -

    Re: まさみはピアノ♪

    子供の頃にピアノは習ってた事あるみたいですよ。
    すぐ辞めたようですが。

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: まさみすとピアニスト

    そういえば、そんな話聞いたような気も・・・・。
    ピアニストみたいな長ーい指なのに、もったいないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/283-97045428
この記事へのトラックバック


最新記事


