スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


防災の女神だら

2009年08月12日 07:38

震度6という大地震だったにもかかわらず、そう深刻な被害を出さず、静岡県民の防災意識の高さを改めて知ることになった。

それでも100名あまりの負傷者、3千数百戸が一部倒壊など傷跡は大きく、現時点では防ぎようがない地震というものの怖さを見せつけられた。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

高速道路の崩壊現場、最初は復旧の見通しが立たないと言われていたのに、帰省ラッシュの13日までに間に合わせることとなり、なんか国の威信をかけて工事するみたいに思えて、妙に感心した。

さすがは大動脈東名高速である。

中国自動車道なんかではこうはいかないだろうな。


           1mmmmm.jpg
            エー、けが人100名、住居損壊3000棟以上・・・
            おにいちゃん、私ボランティアに行こうと思ってんの

           2mmmm.jpg
            それで、作業服着てるのか?
            違うわ!

           3mmmm.jpg
            300万円、役立てもらおうと思って!            

           4mmmm.jpg
            でもなー300万か まあいいわ、CMもう1本やればいいのよね!

           7mmmm.jpg
            おにいちゃん見て!ここらへん、ひどいわねえ
            おまえいつ目覚めたんだ?  

           6mmmm.jpg
            そうねー、重機が足りないわね あと2,3台追加して頂戴!

           5mmmm.jpg
            わかりました じゃあこれから突貫工事に入ります!

           10mmmm.jpg
            バグさん、ここの瓦も落ちそうですから気をつけて下さいね!

           11mmm.jpg
            早くお降り下さいモニカさま 安土城も危のうございます
            磐田の里はどっちの方角じゃ

           8mmmmm.jpg
            あんた、長澤まさみちゃんでねーか?なにしに来たずら?
            おじさんもたいへんずらね でも私が来たからにはもう大丈夫だら!

           9mmm.jpg
            静岡のみんな、ガンバレ!

           長澤まさみさま御家族御一同様のご無事を心より願っております    世寡虫




コメント

  1. 凄いな~。 | URL | -

    Re: 防災の女神だら

    まさみちゃんの映画やドラマのシーンがすべて頭の中に入ってるみたいですね。

    ある記事を見て思ったのですが
    昨年9月にスペシャルドラマ化された「リアル・クローズ」が10月から連続ドラマ化。
    香里奈主演だそうです。SPドラマの時の視聴率は12.8%です。
    ならば、まさみ嬢の「親父の一番長い日」の家族達で何か連続ドラマとかやってくれないかなと思ってしまいました。
    とても良い家族だったなと思うのですが視聴率も12.9%と今では良い方だと思いますし。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 賛成です

    アハハ、恥ずかしながら全部頭に叩き込んでおりますぞ!

    「親父の一番長い日」、いいドラマだったのでそういう企画があれば面白いでしょうね。
    ちょっと古いですが「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」みたいに、明るくてペーソスある
    ドラマになればいいと思います。
    今年後半、まさみちゃんがどんな作品に出演してくれるのか楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/289-8a76394b
この記事へのトラックバック


最新記事


