スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


選挙応援

2009年08月13日 21:33

息子が映画「ナルト」を見ている間、本屋へ行き立ち読みをした。

「チャイ飲む」をパラパラやっていると、爺様が突然話しかけてきた。

いい年こいた中年が、長澤まさみちゃんの本を読んでいたことを咎められるのかと思ったが、爺様は、「今日カンさんが来ると聞いたが場所は何処か」と訊いてきた。

なにがなんだかわからない私だったが、爺さんをヒヤリングした結果ようやく、「今日午後2時、民主党の菅直人が選挙応援のためにこのショッピングセンターにやって来る」ということがわかった。

映画終了まで1時間ほどあったので、「チャイ飲む」を棚に戻し、爺様と一緒に会場をめざした。

我が郷土の誇り菅直人氏はいたって普通のオッサンだった。

オーラとか人を威圧するような雰囲気はまるでなく、庶民的な親しみやすい人に見えた。

本当は凄い人なんだろうけど。


           kan2.jpg
           皆さん、マニフェスト読まれましたか?マニュフェストではありませんよ!

           kan1.jpg
           どっちが主役だかわからない応援演説
           本人と書かれたたすきをかけて、当の本人は恥ずかしくないのだろうか?

選挙といえば先日、真鍋かおりが選挙ポスターに無断で写真を使われたとかでもめていたなぁ。

こういってはなんだが、真鍋かおり程度のタレントでも支援者に欲しいものなんだろうか?

たしかあれは静岡県だったと思うが、もし長澤まさみちゃんが支持者になんかなったら大変なことになるだろうな。

絶対ないと思うけど。

長澤、長澤まさみでございます。磐田が生んだ静岡の星、長澤、長澤まさみが皆様へご挨拶に参りました!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/293-e04f13b6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


