
--年--月--日 --:--


宝塚歌劇団と長澤まさみ

2009年08月20日 21:44

長澤まさみちゃんが所属する“東宝芸能”は、映画製作の“東宝株式会社”の子会社である。

東宝という名前は、“東京宝塚”が元らしいが、宝塚といえば阪急であり、小林一三が設立したことはよく知られている。

つまり阪急と東宝は密接に繋がっているということである。

数年前に阪神グループを取り込んで、今では、“阪急阪神東宝グループ”という、とてつもなく大きな組織が出来上がっている。

一つだけわからないことがあって、それは宝塚出身の女優たちがなぜ、“東宝芸能”に所属しないかということだ。

彼女達は音楽学校を卒業後、劇団員として活動するが、あくまで身分は“阪急電鉄社員”だそうである。

歌劇団退団後は、それぞれ所属事務所を決め芸能活動をしているが、黒木瞳も天海祐希も紺野まひるもみんな、東宝芸能以外の事務所を選んでいる。

壇れいにいたっては、東宝のライバル、松竹エンターテイメントに属しているくらいだ。

歌劇団退団後は、グループ企業“東宝芸能”に入ってもよさそうなもんだが・・・。

まさか東宝芸能をバカにしてるんじゃないだろうな!

怒られるぞ、長澤まさみちゃんに!


           nabuy54.jpg
            そんなに東宝芸能を毛嫌いしなくたっていいじゃない!

           imouto0454.jpg
            阪急阪神東宝グループ東宝芸能株式会社芸能部の長澤です!
            ながっ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/304-a0838097
    この記事へのトラックバック


    最新記事


