スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まさみもつらいよ!

2009年08月27日 22:07

8月27日は、“男はつらいよの日”だそうだ。

今日は、最近よく目にする、清純派女優Mに薬物疑惑?の記事について書く。

Mは名前を表しているとか、姓はNであるとかいろいろ書かれているが、どうもそれは長澤まさみちゃんのことらしい。

オイオイ、まさみちゃんがかい?

よくもまあいろいろ考えつくもんだ。

この間までは“激太りした”だの“やけ酒飲んでる”だのと騒いでたのになぁ。

以前、流出ビデオとしてネット上で話題になったヤツを見たことがあるが、実にいい加減でよくこれで金を払うやつがいるもんだと呆れたものである。

相手の男性が、お父さん今どこの監督なの?と尋ねると女性が、ジュビロなんて言うもんだからこれは長澤まさみに間違いないってことになり騒がれたようだ。

まさみパパがジュビロの監督していた時、まさみちゃんはまだ幼稚園児のはずだ。

芸能ゴシップって、所詮はこの程度である。

インターネット上の記事も、コピペしたものばっかりでウンザリする。

こういう悪質なものって法的手段で対抗できないのだろうか?

訴えるほどの価値も無い、という大人の判断と、そうしたくとも出来ない複雑な大人の事情ってやつがあるんでしょうかねぇ。

こうして記事に取り上げること自体が間違いであり、無視するに限るということは承知しているが、内容が内容だけに腹が立ったのである。

でもまさみちゃんて、ほんとよくターゲットにされるよなぁ。

有名税ならぬ、大物税と考えるしかないのかな?

まさみちゃんは、こうしたゴシップもすべて栄養として吸収するだけの度量と、少々ではへこたれないしなやかな強さを持ち合わせた女性だと私は思っている。

しかしそうは言っても、まさみちゃんも一人の女性、部屋でひとり涙をこぼす日もあるだろう。

それでも、凛として前を向いて歩く長澤まさみちゃんが、私はたまらなく好きだ。


           oyaji045c.jpg
            清純派Mっていうから、てっきりアンタの奥さんかと思ったわよ

           imouto10-17c.jpg
            おにいちゃんッ 私なにもしてないわよ!
            そんなことわかってるよ その丸い顔見たらわかるじゃないか!
            そうよね それに最近激太りだもんね!
            泣くんじゃないぞ!

           00a1nada.jpg
            オレが代わりに泣いてやるからな!




コメント

  1. 同意 | URL | -

    Re: まさみもつらいよ!

    今回の内容に賛同します。

    もうだいぶ昔の話になりますが芸能人がゴシップ記事を訴えた事がありました。
    裁判もあり山口百恵、桜田淳子、西城秀樹などが証言に立ちました。
    芸能人側が勝訴しました。
    そのさい桜田淳子さんが「罪を憎んで人を憎まず。」という言葉を涙ながらに記者会見で語ってたのが印象的でした。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: あったあった!

    そういえばありましたね。
    だいぶ以前のことなのでうろ覚えですが、たしか朝日新聞かなにかに、
    「芸能人相関図」なるものが長期にわたって掲載されていたように記憶しています。

    ※私が思ってるのと違ってるかもしれませんが(笑)

    有名人だからでは済まされない、陰険悪質なものも結構見受けられますよね。
    見ている我々が気分を害するような記事を書いて、その記者も編集者もプロとして
    恥ずかしくないのかと思います。
    芸能界のしがらみなど、いろいろ難しい問題もあるのでしょうが、誰か勇気を持って
    告発して欲しいと、外野席から願っています。

  3. 同意 | URL | -

    Re: まさみもつらいよ!

    その「芸能人相関図」です。

    芸能界の暗い汚いイメージを払拭する為にも事務所同士が協力してお付き合いしてる同士が
    居たら見てる側にも良いイメージで爽やかに交際宣言させるとかすればいいのに。

    百恵&友和コンビは良かったよ、もう出てこないだろうなこういうゴールデン・コンビ。

  4. バグ | URL | -

    Re: 芸能人も糞も屁もする。S○Xもするんだよ。それのどこが悪いんだあ!!

    ノリピーについては少なからず以前から芸能界でも噂が立っていたようです。
    薬物と芸能界という構図は古くからあり、今始まったことではないのでしがらみもあり一斉摘発で一掃するのは無理でしょう。
    警察と芸能界、ヤクザのさんすくみの構図は持ちつ持たれつでよくテレビに出てくる自○党の平○勝○は警察庁出身の政治家ですが、後援にびっしり芸能プロがかかわっており、コワモテのその筋の住人がカタギのような顔で連なっているのは有名な話です。
    一日警察署長でよくアイドルや歌手が赤○警察署のパレードに駆りだされたりしますけどあれも一種のバーターらしいです。
    元コワモテの人が本当のカタギになってブログを書いたりしています。私も時々覗きますが、芸能人の苦労と本音がその筋の人から見ると辛いんだなあということがよくわかってノリピーを叩いていれば済む問題ではないことがわかるんですが、大体旦那の高相というのが元は悪いのにノリピーばかり言われるのもおかしい話ですがね。
    芸能人の恋愛やナントカ相関図っていまだに週刊誌でネタにされてますけど、カワイイもんですよ、あんなデタラメなものは。
    私は薬物や警察の厄介にさえならなければ、少々のオイタも構わないと思いますよ。
    アイドルがタバコを吸う、なんて!そんなことに異常に反応する人もいますが私の高校時代、クラスの女子にも自動販売機で下校帰りに買ってスパスパとやってました。どう見ても吸いそうに見えない子でしたけど。まあ当然私も吸ってましたけどね。
    勿論、なにやってもいいってもんじゃありませんが、なんでもかんでも品行方正で清純で・・なんてそんな馬鹿な、息が詰まっちゃいますよ。だから反動でノリピーみたいのが出てくるんですよ。
    とまたしても駄文を長々と書いてしまいました。
    悪しからず。

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 芸能界と相撲界はよく似ている

    なんというハシタナイ表題をお付けでございますかバグさま!
    いつもの冷静沈着さは何処へ行ったのでございましょうか?

    今日のニュースによると、のりぴーは事務所を解雇、ビクターとも契約も解除となったようですが、これは彼女自身覚悟していたことでしょうし、これで芸能界復帰もなくなりましたね。
    世間に対して申し訳ないとかファンを裏切ってすまなかったとか報じられてますが、私は、彼女が本当に謝らなければならないのは第一に息子であり、それからお世話になった人達に対してだと思います。
    その人達にはどんなに詫びても済むものではないでしょうけど。
    世間を騒がせたとか、社会人としてしてはならないことをしたとか、そんなことは自分が罪を償えばそれで済むことではありませか。
    今となっては、世間なんか気にすることなく、自分の犯した過ちと向き合い、完全にクスリを絶って更生し、一刻も早く息子の元へ戻る、そのことだけ考えて欲しいと思いますね。

    確かに芸能人って人に夢を見させるのが商売かもしれませんが、大のオトナ(中学生くらいならもうわかるはず)が、ちょっとタレントがハメをはずしたくらいで、ギャーギャー騒ぐのを聞いていると、バカか!って思います。
    草の件にしてもそうです。たかが裸になったくらいで、と思うのがオトナの常識だと思うのですが。
    確かにタレントが世の青少年に与える影響というのは大きいと思いますが、だからといってタレントの悪い行いまで真似ることはないんで、そんなのは反面教師にすればいいだけの話ですよ!
    反面教師とは思えず自分でもやってやろうなどと思うのは、これは個々人の知的レベルや情操の問題であって、それをタレントのせいにするのは筋が違うと思います。
    品行方正、清純、長澤まさみちゃんにピッタリの言葉です。
    私はまさみちゃんにそうあって欲しいと願っていますし、そうに違いないと妄想はしますが、同時に22歳の女性だという目でも見ています。
    酒だって飲んでいいし、好きな男が出来たら一緒に暮らしてもいい(妊娠には気をつけてね)。プライベートな時間は普通の女の子でいて欲しいと思います。
    (でも、バナナを挟むのはやめたほうがいいよ。忘年会とかでそんなことしたら一生言われますからね アハハ)
    普通に想像力があれば、自分が抱いている虚像と、現実での実像が違うってことぐらいわかりそうなもんですがねぇ。
    本当は相撲界のことアレコレ書こうと思ったのですが長くなりましたのでまた今度にします。

  6. バグ | URL | -

    Re: 驚かせてすみません(苦笑。

    すんません、世寡中さん。
    今日は久々に休みを取ったので3連休の初日で朝からテレビを見てましたら、酒井法子起訴の話題がばかり。
    嫁さん曰く、いつもそうだよー、浜松のクラブにノリピーと旦那がよく出没してたんだってさあ・・・と教えてもらいました。
    へえ・・浜松・・?なんでえ??と首をかしげることしきりですが、でもどーーでもええやん、そんなん!!とニセ関西弁で思ってしまったわけですよ。
    そう思って見ているとなんかしきりに腹が立ち、あんまり腹が立ってきたのでパチンコでも行こうかと近所のパチンコ屋に行きました。
    3時間ほど暇をつぶし、まあそこそこ元も取れたので帰ってきて遅い昼飯を食いながらミヤネ屋という午後のワイドショーを見ていたらまた冒頭から酒井法子容疑者ネタ。
    ここでも堕ちた偶像ノリピーという話題でコメンテーターやら検察上がりの弁護士がなんか言ってて無性に腹が立ってきて、世寡中さんとこでも覗いてみようかとお気に入りから開いてみたら、イニシャル芸能人疑惑報道を茶化して世寡中さんがいつもの遊びをやってたのを見て悪乗りしてしまいました。
    気を悪くしたらごめんなさい。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: いえいえ全然気にしてませんよ

    わざわざドーモです。
    ご覧になったというミヤネ屋ですか、確か彼は我々と同世代ですよね。
    ワイドショーはあまり見たことないのですが、なんか偉そうなことばっかり言ってるような印象があります。
    和田アキ子とかみのもんたとか、おまえがナンボのもんじゃい!と私も似非関西弁で怒鳴りつけてやりたくなりますね。

    さっき書こうと思っていた相撲界の話です。
    あまり人は言ってませんが、私、相撲界にも今回のケースのような、妙な理想主義めいたものを感じてしまうのです。
    相撲取りとタニマチの関係にしろ、色で言えば真っ黒けな関係ですよね。でもそのことはマスコミも触れようとしないし、もし追求しようものなら金と権力を持つタニマチ筋から圧力がかけられ、やぶへびに終わること必至でしょう。
    所詮相撲界だって、裏社会に顔のきくタニマチと力士、相撲協会が、持ちつ持たれつの関係で成り立っているわけですよ。
    だから相撲巡業、つまりは興行ですよね。芸能界だって同じです。
    昔からスポンサーがついて贔屓の関取、芸人に金を渡す、貰った方はそれなりの技、芸を見せる、成り立ちを考えれば極めて不透明で怪しい関係ですが、それを今もやってるだけなんで、そこにいきなり正義や理想を振りかざしてもなんの意味も無いことだと思います。
    もちろん改善すべきところは改善するべきでしょうが、伝統として残っている“暗部”はそっとしておく方がいいと私は思いますねぇ。
    見ている方は素人なわけですから、玄人の世界は知らないでおいた方がいいと私は考えてるのですが。
    とりとめのないことをスミマセンでした。


  8. バグ | URL | -

    Re: 朝から酔っ払っててどーもすみません

    おはようございまーす。
    仰るとおりですね。わかっていてもそこはツッコンであげるなよって部分ですよね。
    ところがテレビのあのアホーどもはそこを迂回してきいたふうなことばっか言ってますもんね。
    だったら言うなよ!ってなもんですよね。
    今日は朝からビール飲んでますよ。明日は選挙投票日ですな。
    って酔ってるな、俺は・・(苦笑。

  9. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 飲みすぎたのは、まさみのせいヨ♪

    朝からいいですな。
    下戸の私にはその楽しみは永遠にわかりませんが・・・。
    明日は飲まずに投票所へ行くこと。
    決して[長澤まさみ]とか書いてはいけませんよ!
    昔のことですが、面白半分に友達の名前を書いたりしてました。
    貴重な一票を無駄にしたと今では深く反省しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/314-f78f0096
この記事へのトラックバック


最新記事


