スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長澤まさみちゃんの図書カード

2009年09月03日 21:47

ご常連さんから、NHKオンラインショップで、“初音図書カード”を購入できると教えて頂いたのでのぞいてみた。

             NHKonlineshop1.jpg  クリック素材

へー、知らなかったなあ、こんなのがあるなんて。

記念とはいえ、今時テレカなんて買う人がいるのかと思うが、幸い初音ちゃんは図書カードだった。

だいたい月に3~5千円位は雑誌やなんかで使っているから、図書カードならいくらあっても大丈夫。

ここは思い切って10枚いや30枚、3万円分を大人買いしてやろうと思った。

うふふ・・本屋のおねーちゃん驚くだろうな。

この人いつもいつも長澤まさみのカード出すけど、何枚持ってんのかしら?ってね。

購入手続きをするため、改めてその内容を読んでみた。ところが・・・

なに、額面500円?1000円分じゃないの?あららららら・・・・・

俺は知らなかった。

テレカとか図書カードとかのいわゆるプリペイドカードって、購入した金額分使えると思っていたが、キャラクターグッズとかの場合は違うんですね。

テレカの場合も値段は1000円だが実際は50度数分しかない。

あちゃ!

いくら長澤まさみちゃんが好きでも、1万5千円分しか使えないカードをその倍の3万円出して買えるかッ!

しかし落ち着いて考えてみると、私の方が考え違いしていたようだ。

だいたい番組オリジナルテレカや図書カードって、“プレミアム商品”なんですよね。

だから、記念に1枚買っておこうか、というのが正しいスタンスなんでしょうね。

それを実用本位で考えるからこんなことになるんだなぁと、自分の愚かさがイヤになった。

大量購入せずにすんでよかったと、胸をなでおろしている。

でも、記念品にしてはあんまりいい図柄じゃないなー。

そう思った私は、自分の好きな図柄(画像)を選んでデザイン(というほどでもないが)してみた。

もし気に入ったデザインがあれば、額面の2倍でわけてあげてもいいですよ!

           tosho07.jpg


     tosho03.jpg      toshokad009.jpg


まさか有価証券偽造とか変造にはならないよなあ?(おもちゃの一万円札売ってるもんね)

心配だったらするな!声が聞こえてきそうですが・・・・。



コメント

  1. kuzuoh | URL | uCFhH0fM

    Re: 長澤まさみちゃんの図書カード

    すばらしい。
    その画像のカードがほしいです。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: ありがとう!

    では額面の2倍ということで・・・
    モデルが美しいと誰がやってもこうなります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/325-bea80572
この記事へのトラックバック


最新記事


