スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のりぴー頑張りました

2009年09月17日 22:38

のりPの記者会見の模様をみた。

小柄なのりぴーが、シッカリとした足取りで報道陣の所まで来て、深々と頭を下げた。

時折ファンに微笑みかけるのりPは、いろんな意味で、やっぱり大物だなと思った。

そして泣きたいのを堪えているその姿に、オレが泣きそうになった。

芸能人というのは大変である。

いい時だけでなく、これ以上ない最悪の場合にも記者会見で全てを晒さなければならないのだから。
  
人前に自分をさらけ出して金を稼ぐ芸能人は、並みの神経の持ち主ではとても勤まらないだろうなと思う。

繊細でありながら図太い神経も持ち合わせてないと潰されてしまうのかもしれない。

長澤まさみちゃんだって、あんな可愛い顔していても、心の中には強靭な神経が大黒柱のようにドンと構えているんだろうな。

記者会見は、まるで見せ物、晒し者だった。

公判が控えているので、質問は無しという約束だったにもかかわらず、終了直後、声をかけた記者が何人かいたが、政治家の記者会見のように、社名を名乗ってから質問するというようにしたらいい。

いや、そんなことしてもコイツらには効果ないか・・・。

私は、のりぴーと芸能事務所が、芸能界復帰に向けて布石を打った会見だったと、少々穿った見方をしている。

私は酒井法子というタレントに熱を上げたこともないし、今後画面に姿を現さなくとも一向にかまわない。

ただ今回のことで彼女を、芸能界麻薬汚染の人身御供のようなことにはして欲しくないのだ。

またキャスター、コメンテーターなる人種が偉そうに批判を繰り返すんだろうなー。

のりPばっかり追いかけてないで、新政権の行方こそしっかり監視しろ!

それが放送免許を受けたテレビ局の努めである。


           norip0917a001.jpg
            TBSに訊きたい、ヘリを使ってまで追いかける必要があるのか!
            こんなことしてるから益々ドラマ部門はだめになる
            “報道のTBS”も“ドラマのTBS”も、サヨウナラだ

           37tcjb.jpg
             これでは晒し者ではないか!お前も気をつけるがよいぞ!
             何をそのようなことを・・・ 
             バーニング徳川に晒し首にされないよう頑張るのですよ!



コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: これからこれから

    書き得という言葉がある。
    本人が反論できないことをいいことに好き放題書いたり放送することである。
    とくにこういう事件を起こせば、当人が警察につながれてしまい外との接触が断たれ、外でどういう反応が起こっているのか弁護士や関係者の話から知るしかない。
    その中で自分について報道されていることの半分も事実ではなかったり、いろいろな週刊誌や写真誌におどろおどろしく書かれ撮られたものも自分の意図から想像もつかない向こうが勝手に憶測した文章によって捻じ曲げられたものが多いと言う。
    当然、それについて囚われの身であれば反論する時間も余裕もないし、現実的に自分が起こした事件によってこの事態を招いた現実は何より重い。
    反論はイイワケ、時には開き直りともとられかねない。それは自分が冒したことに対してどう向き合うのか、姿勢を疑われかねないしマスコミにとってはさらにオイシイ餌に食いついてきたと舌なめずりしたい瞬間でもあるだろう。
    謝罪会見にしてもお騒がせしたというけれども、世間の皆様に頭を下げる必要はないはずだ。
    私たちは酒井法子に迷惑をかけられた覚えは無いからだ。ただ、好む好まざるにかかわらずノリPで楽しませてもらいはした。
    バラエティー番組でネタ扱いされるのをイカンイカンと思いつつ下卑た笑いで反応したりもした。
    見たくもないと舌を打ちつつ、実際は朝から昼からワイドショーの、仕事から帰り一息ついて夜のニュースショーでノリP報道を自然と追っていたのも事実だ。
    偉そうにいってみても要するに私たちは問題だ問題だと騒ぐテレビの中の喧騒をただただ傍観し、時には楽しんでいただけのタダの消費者であっただけだ。
    そんな我々に酒井法子が謝る必要などこれっぽっちもない。
    酒井法子にかける言葉があるとしたらそれはひとつ。
    「クスリを完璧に抜くために半年と言わず一年以上たっぷりと時間をかけること。そして旦那とは別れたほうがいい。」
    蛇足だが頬がコケたとか痩せ細っていたという証言や噂のわりにふっくらしていたのはなんかホッとしました。

  2. たくろー | URL | aYDccP8M

    Re: のりぴー頑張りました

    こんにちわ、お久し振りです。

    僕も別にのりPのファンでも何でもないので、
    今後彼女がどうなろうが興味はありませんが、
    朝めざましテレビを見ていて、大塚さんの
    態度が、S○APの某全裸事件の時と
    全然違ったのが気になりました。
    もちろん罪の大きさに差はあるのですが。

    のりPの時は物凄い強気に、断罪する言い方
    なのに対して、全裸事件の時は、
    「社会人としての自覚を持たないといけない
    ・・・のかもしれません」みたいな、
    妙に弱気で間接的な言い方。
    やっぱり相手のバック次第で態度が違うんでしょうね。


    同じようにまさみちゃんも、バックが微妙だから
    ゴシップ記事で言われたい放題言われている感じ。
    事実ならともかく、言われないのない理由で
    あることないこと書かれるのは、非常に怒りを感じますね。

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 仰せの通りでございます

    バグさんどうも。
    まったくもっておっしゃる通りです。何も言うことはありません。
    これでは終わってしまいますね。

    >我々は傍観者であり消費者に過ぎない、だから我々に向かって謝る必要などない

    私もそう思いますね。私なんか何べん彼女のネタで助けられたかしれません。(笑)
    例によってコメンテーターを始め、心理学者などがあーだこーだ言ってましたね。
    いわく、あれは芸能界復帰を念頭に置いた芝居であるとか、化粧したり着替えをしたりして、
    とても反省しているとは思えないとか、言いたい放題言っていました。
    弁護するわけではありませんが、警察を出る時の微笑みは見ていて痛々しかったですし、
    相当名のある芸能人なのですから化粧するのも当然でしょう。
    警察を出て一応はシャバに出たわけですから、心機一転というか気持ちを入れ替える意味でも
    着替えをして寧ろよかったと私なんかは思いますけどね。
    もう少しシオラシクというか弱り果てた姿で現れた方がよかったのかもしれませんが、そうなったら
    そうなったで今度は、“ここまで堕ちた元アイドル”として扱うことでしょうね。
    どっちにしても突きまわさなければ気がすまないんでしょうから。
    やれ、逃げ回って悪質だから実刑にしてしまえ、とか無茶苦茶いう人もいますが、私個人は
    執行猶予期間が終われば復帰させてやればいいと思っています。
    過去いくらでもヤッタ人間はいるのだし、そういう連中が芸能界にいる限り、のりPだけ去れというのは
    おかしいと思う。
    芸能界と無縁ではないマスコミ関係者は、覚醒剤の入手ルートなどかなりの情報を握っているはず。
    決して発表できないものだってあるに違いない。
    メディア関係者は、独自に芸能関係者に取材するなどして、少しでもいいから麻薬撲滅に貢献して欲しい。
    のりぴーばっかり責めてないで!

  4. 世寡虫 | URL | 4HeH7CtY

    Re: 大塚君も帽子を取りなさい!

    たくろーさん、お久しぶりです。

    たしかに所属事務所の影響って大きいのかもしれませんね。
    でもその叩き方が“露骨”ですよね。恥ずかしくないんでしょうか。
    大塚氏もそうですが、NHKを退社してフリーになった人って
    絶対NHKの悪口言いませんよね。
    マスコミ界の暗黙の了解みたいなのがあるのかなぁと、いつも
    不思議に思っていました。
    天下のNHKに楯突いたら、その業界ではやっていけないという、
    “掟”みたいなものがあるのかもしれません。
    得体の知れないプレッシャーがあって、だから弱いものイジメに走るのかも・・・

    ほんと、東宝芸能って微妙な位置ですよね。
    伝統はあるのでしょうけど、力の方はどうも・・・そんなふうに見えます。
    (よくわかりませんが)
    所属タレントは何が何でも守るんだという強い姿勢を見せて欲しいものです。
    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/347-0272e9bb
この記事へのトラックバック


最新記事


