スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天地人第38回 島左近の関ヶ原

2009年09月21日 10:20

いやぁ、島左近、よかったですね。感動しましたよ私は。

史実での島左近は、相手方は島左近の雄叫びが耳について離れなかったと言われるほどの奮闘ぶりが伝えられているが、昨日の左近もその通りだった。

かしこまって候! 周囲を圧倒する声で、TVを見ている私も思わず鳥肌が立った背中を正した。

さらばでござる! 主のために命を投げ出すその勇姿に、胸が熱くなったぞ。

イケメン大集合の天地人であるが、今回ばかりはベテラン俳優の力を思い知らされた。

最高殊勲賞間違いなしの熱演だった。

いいぞ、若林豪! さすがは長澤まさみちゃんの先輩だ。

改めて、東宝芸能万歳!

さてさて我等が長澤まさみちゃん。

私でございます、ハチマキして白虎隊みたいになったまさみちゃんが登場。

よかったぁ、まさみちゃんの科白はいつも現代風なんだよなぁ。

まさみちゃんが喋りだすと、その場の時間が止って、つい最近の出来事のように思えてしまう。

違和感たっぷり、ということになるのかもしれないが、それだけ彼女の存在感が際立っているとも言える。

(まさみびいきにも程があると叱られるか)

来週も出演するようだから楽しみだ。

もしかすると例の(笑)、♪チャン、チャチャーンでクレジットされるかもしれない!

合戦のシーンもショボかったし、前田慶次郎も出てこないし、そのかわり遠山が返り咲いたりと、文句をつけたいところもあるが、まあ今回は、島左近の大活躍に免じて許してつかわそう。

           38hatune01.jpg
            若林先輩は、私のバーターなんかじゃないわよ!
            宮本先輩だっているんだからね!

           tenc39a1.jpg
            私がやるとそこだけ空気が変わるのよねぇ KK女優って呼んで!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: まさみちゃんは西軍になるのかな?

    実際のまさみちゃんは小顔らしいですが、映像では大きく見えますよね。
    これって俳優としては実に素晴らしい資質だと思います。
    舞台俳優なんか顔の大きい役者が有利って言われるくらいですから。
    それだけ画面に映える顔なんでしょう。

    戦国武将、特に関ヶ原においては、もう圧倒的に西軍派の武将に人気が集まりますね。
    判官びいきもあるのでしょうが、人間ドラマが繰り広げられたという点で、西軍武将の方
    に魅力を感じる人が多いのかもしれませんね。
    もっとも、西軍派ばかりが取り上げられるからというのも大きな理由なんでしょうが。
    もっと徳川のことを知って、家康の立場から関ヶ原を見たら、今と全然違う感想を持つかも
    しれませんね。
    でも、老齢であったとはいえ、なにもあそこまで執拗に豊臣滅亡を図ることはないと思うの
    ですが・・・・(素人考えです)
    小早川はまだ十代後半だったという説もあり、そうなると判断力も備わってなくて彼の裏切り
    は阻却されるのではないでしょうか?(十代と二十代では雲泥の差があると思います)

    >おのれえ・・家康めが!豊臣を愚弄しおって許さぬぞぇ!!
    いかにも淀キョンが言いそうで笑いました。
    こんな科白が聞けると面白いのですが。
    まさみちゃんといい、深きょんといい、稀有なキャラクターには違いないので、上手い下手は
    関係なく、画面にパッと華をさかせてくれたらそれで十分だと思っています。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/351-4a61ca01
この記事へのトラックバック


最新記事


