
--年--月--日 --:--


長澤まさみですけど

2009年10月14日 21:37

何度言ってもわからないヤツだ!

柴咲、松潤、堀北、長ら主演級ズラリ
三谷幸喜氏脚本、柴咲コウ(28)主演のフジテレビ開局50周年スペシャルドラマ「わが家の歴史」(来春放送)の制作発表が13日、都内で行われた。昭和の激動の時代を生き抜いたある家族の物語を描き、3夜連続で計8時間放送。会見の出席者13人は柴咲のほか、松本潤、堀北真希、長まさみ、天海祐希ら主演級俳優ばかり。長女役の柴咲は「1人っ子なので、あこがれがある兄弟を体感させていただき幸せ」。長男役の松本は「みんなで写真を撮ったんですけど、自分の濃いまゆ毛を隠すと目が柴咲さんにそっくり。姉弟っぽくてよかった」。 ~asahi.com(朝日新聞)

誰ですか?長沢まさみって! 長澤まさみでしょうがっ! 榮倉奈々はどうしたの?無視か!

三谷幸喜氏が脚本を手掛けた柴咲コウ(28)主演のフジテレビ開局50周年スペシャルドラマ「わが家の歴史」(来春放送)の制作発表会見が13日、都内で行われた。昭和の激動の時代を明るさとバイタリティーで生き抜いたある家族の物語を描き、3夜連続で計8時間の大作ドラマになる。
この日は柴咲をはじめ、嵐の松本潤、堀北真希、長まさみ、天海祐希ら13人出席した。長女役の柴咲は「私は1人っ子なので、兄弟にあこがれがある。体感させていただいて幸せです」。長男役の松本は「僕は姉が1人いますが、ドラマは5人兄弟でそろって食事している絵はすごく温かくて、家族っていいなと感じる瞬間があります。大家族にあこがれはありますね」と話した。
ほか、佐藤浩市、天海祐希、佐藤隆太、倉奈々、大泉洋、玉山鉄二、鈴木砂羽、富司純子、西田敏行が出席。 ~日刊スポーツ

ここもそう、長澤まさみ、それから榮倉奈々ですから。


こういう会社って人の名前を記号くらいにしか考えてないんだろうな。

日刊スポーツは三流新聞だからいいとしても、クオリティペーパーの朝日新聞にしてこの程度の意識かと思うとガッカリだ。

澤のつく有名人として思い出すのは、黒澤明監督や宮澤喜一元首相。あとモーニング娘の吉澤ひとみと中澤裕子。

沢口靖子と大沢あかねはそのままでいい、というよりそのままじゃないとおかしい。

人名はきちんと書け!(常用外であってもワープロ変換できるんだから)


           wagaya001.jpg
            この髪型イイね!平成の美女は昭和でも美女
            まさみちゃんの美しさは普遍性があるから、昭和でも全く違和感がない

           wagaya002.jpg
            長澤だからまさみなんです
            長沢だったら雅美か正美になってたと思います

長沢まさみ、長沢雅美、長沢正美、長沢昌美、長沢政美、長沢雅実、長沢真実、長沢真沙美、長沢真佐美

どの“まさみ”がいいですか?
  


コメント

  1. kuzuoh | URL | -

    北海道新聞のテレビ欄はいつも 長沢まさみです(´Д`)

    前にタッチの中国か台湾の宣伝番組でテロップに長沢雅美と、出てました。 日本語の漢字って難しいんだぞって思いましたが、日本人までも( ̄▽ ̄;)

  2. 通りがかりの高校生 | URL | TWNM837o

    Re: 不覚にも。。。

    久しぶりにコメントします。
    って言ってもまだ二回目ですけど。
    只今、テスト勉強の真っ只中です。
    話は変わって、自分は自分でもまさみオタだと自負していたのですが、不覚にもフジテレビでこんなドラマをするとは知らなかった。映画公開されたら、またしばらくまさみちゃんは見れないんだろうと思っていたものだから嬉しい。ただ、キャストがキャストだ。こんなに何人も主役級の役者を使ったら必然的にまさみちゃんの出番が少なくなってしまうではないか。三谷幸喜氏脚本だから内容が悲しい出来になることはないだろうが、なんにしても、まさみちゃんの魅力が十分に引き出されるか疑問である。柴崎コウ主演となっているからそれはしょうがないにしてもほかの若手のやつはいらない。キャラがかぶって逆効果。どれだけまさみちゃんの魅力が出番は少なくても出るかはまさみちゃん次第なのでぜひ頑張ってほしい。個人的にはフジテレビのまさみちゃんは結構好きなので実は期待している。
    なんにしても、ほかの女優の間に埋もれないよう"まさみちゃんがんばれ!!"て感じですね。早く見たい。待ち遠しい。

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 長沢まさみにあらず

    こんばんは。

    そんな新聞破いちゃいなさい!

    私の友人の友人ですが、長沢正己という名の素朴な御仁がおります。
    同級生には◯◯正美というこれまた男子生徒がおりました。
    まさみって意外に男性に使われるんですよね。

    でもやっぱりまさみcは、長澤まさみ以外には考えられませんよね。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 通りすがりのまさお君へ

    通りすがりの高校生君、こんばんは!

    鳥取なら山陰中央テレビかな?フジ系列だから放送されると思いますよ。
    オジサンとこなんか、フジ系列がないから地デジで見られないんですよ!
    (アナログなら映るけどね)

    >三谷幸喜氏脚本だから内容が悲しい出来になることはないだろうが、なんにしても、
    まさみちゃんの魅力が十分に引き出されるか疑問である。柴崎コウ主演となっているから
    それはしょうがないにしてもほかの若手のやつはいらない。キャラがかぶって逆効果。

    あのねぇ、ナマ言うんじゃありません高校生が!(笑)

    でもね、実はオジサンもそう思っているのだよ。なんか中途半端に終わりそうな気がしてね。
    あくまで主役は柴咲だもんね。それに兄弟役でもないし・・・。

    ただ希望が持てるのは、三谷作品そのものがおもしろそうだということ、長澤まさみオーラが
    他の女優を圧倒してくれるのではないかということです。

    早くまさみちゃん主演のドラマ見たいよね。(本当は舞台やってくれないかと期待してるんですが)

    中間テストですか?
    ネットやゲームなど周りに刺激があり過ぎて勉強に身が入りにくいのでは?と想像しています。

    よかったらハンドルネームつけて下さい。
    もしないのならこっちで勝手に“まさお”って付けますよ!(笑)

    コメントどうもありがとう。勉強頑張れよ!

  5. まさお | URL | TWNM837o

    Re: まさおですけど

    これからは、“まさお”ということで。

    >中間テストですか?
    その通り、中間テストです。明日で最後なので今日は3時ぐらいまでは頑張ろうと思っています。
    勉強の途中途中に、まさみちゃんを見て癒されているところです。
    まさみちゃんの笑顔は最高です。

    >コメントどうもありがとう。勉強頑張れよ!
    こちらこそ、ありがとうございます。
    ブログの更新も頑張ってください。

  6. がっさーわ | URL | -

    Re: 長澤まさみですけど

    澤は旧字体なので新聞では沢という新字体を使用するそうですよ。
    渡邊を渡辺、廣末を広末と書くのと同じかな。

  7. 不明 | URL | -

    Re: 長澤まさみですけど

    ↑の方が書かれてるように新聞での決まりごとみたいですよ。

    GLAY→グレイと書いてます。

    色々とあるみたいです。

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 長澤まさみですけど

    がっさーわさん、こんばんは。

    ネットでも旧字体だからと書いてありますね。

    たしかにTV欄は長沢まさみになっていることが多いです。
    でも新聞にもよるのでしょうが、長澤まさみと書かれた記事を
    読んだことがあります。だから一概には言えないと思いますが。

    渡辺真理さんや、広末涼子さんは芸名だから簡略化されても問題ないですよね。

    アルファベットはカタカナで表記するみたいですが、ニューヨークダウのことは 
    “NYダウ”って書きますよね。

    新聞というメディアはなんでも簡略化するのが好きみたいです。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/381-5ae65c0c
この記事へのトラックバック


最新記事


