スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうか、その手があったのか

2009年10月21日 22:23

                   maga7.jpg


スプーンで思い出すことがある。

トラジロウがまだ幼稚園に上がる前だったと思うが、みんなでプリン(ゼリーだったかな?)を食べようということになった。

小さい子供にはデザート用のスプーンが扱いづらいのか、上手くプリンを掬えない。

子供用のプラスティックスプーンに換えてやってもポロポロこぼしている。

それをじっと見ていたお父さん(私ですね)は、大人が使う大きなスプーンに換えたらいいんじゃないかと思い、彼に渡した。

思ったとおり、トラジロウは簡単にプリンを掬い口に運ぶようになった。

子供は手が小さいのだから小さい食器でいいというのは、周りの大人達の思い込みなんだなぁとつくづく感じた瞬間だった。

子供の嬉しそうな顔と、してやったりと自己満足していたのをよく覚えている。


さて長澤まさみちゃんだ。

映画祭チャリティーオークションで、劇中で使用したまさみちゃんのサイン入りスプーンがオークションされていて、現在9万5千円の超高値がついている。

長澤まさみサイン入りスプーンオークション

いくらまさみちゃんが好きでも、こんな大金誰が出すか!

まあ、チャリティーだからいいのか・・・・。

私が東宝の社員だったらこうするんだが、というのを書いてみる。

原価100円くらいの安物スプーンにまさみちゃんのサインを入れたからって、5千円で限定販売なんてことはいくらなんでも阿漕な商売だと言われるから、東宝も二の足を踏むに違いない。

かといって千円で売り出すと殺到間違いなし、まさみちゃんはサインで腱鞘炎になってしまう。

そこで安物でない原価千円くらいのスプーンにサインして売るというのはどうだろう。

千円だから銀のスプーンとまではいかないが、それなりに高級なスプーンである。(1本ですよ)

それを1万円未満で売りに出すのだ。    

これならプレミアスプーンだからと、買い手も納得かつ満足するのではないか。

仮に1万円として、まさみちゃん直筆サインならオレは買うなぁ。

少なくとも売り上げの10パーセントはまさみちゃんに渡してやれよ。

劇場のみの販売として、観客動員数100万人(セカチューの6分の1と仮定)、そのうちの100人に一人がスプーンを購入すると、1万円×1万人で、なんと売り上げ1億円。

これは少なく見積もってだからね。

まさみちゃんの利益は1千万かぁ・・・、CMやったほうがいいな!

それに1万本のスプーンにサインしたら・・・、やっぱり腱鞘炎になるな。

ごめんねまさみちゃん。


でもね、ここだけの話ですけど、とっておきの秘策があるのですよ、へへへ。

ただね、品性下劣な私が考えることです。

ここから先は、まさみちゃんを真剣に応援している方、フザケたことが嫌いな方は絶対見ない方がいいです。

シャレにならん!とかの次元を超えてますから。

くどいようですけど、これ見て立腹されて抗議のコメントなんかしないで下さいよ!

もっともそれほどのもんでもないんですけど・・・・。


           maga6sa.jpg
            長澤さんて言われてるほど大きくないじゃないですか!
            あなたがデカ過ぎるんだと思います!
                                  

本日は当ブログをお読みいただきありがとうございました。また明日お会いしましょうね!




全国千人のキモまさみオタの皆さん、お待たせしました!


            『舐めろ!スプーン』
           091020bb.jpg
            このスプーン、ひと舐めしてあるのよ!
            「20万!」 「40万!」 「ええいっ50万」 「100万でどうだ!」


こんなブログ、絶対息子に見せられない!



コメント

  1. まぁちゃんファン | URL | -

    Re: そうか、その手があったのか

    さんまさんの娘(IMALU)と対談したんですね。

    いやぁ~どうなんだろう自分の親がデレデレになる女性との対談って。

    ブログやり始めてからすぐ情報が入りうれしい!

  2. kuzuoh | URL | uCFhH0fM

    そうか、そうきたか・・・

    www
    そうかそうきましたか・・
    予想外の展開に思わずのけぞっちゃいましたよ。

    その写真、本当にヒト舐めしてあるみたい。(笑)

  3. たくろー | URL | -

    10万なら・・・

    正直自分は10万までなら、血の涙を流して
    買ってもいいかな~と思わなくもないですが・・・、
    多分最終的にはもっと高くなるでしょうね。
    どの道来月の12月のボーナスが入らないとムリです(泣)。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: そうか、そんな人ホントにいるんだなぁ

    スゲーッって思いました。
    よくそこまで思い切れますね。いやぁ感心感心。
    “まさみすと”ここにありッですね。
    入札したバカ、あッ失礼、が32人のままになってますね。
    みんな様子見で、9万5千円を超える価格が提示されるのを待ってるんでしょうね。
    よくやるなぁというのが正直な感想ですね。
    面白いけど、私は遠慮しときます。
    まさみちゃんが口に入れたっていうんなら別ですけど・・・(キモ笑)
    入札モニターしてますからたくろーさん頑張って!

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: そうか、親子でまさみとからむのか

    まぁちゃんファン さんへ。

    情報ありがとうございました。

    親子でまさみちゃんのことをあーだこーだ話すんですかね?

  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: そうだ、石橋も欲しがってたなぁ

    Kuzuohさん。

    使用済みのスプーン欲しいと思ってるヲタ、何百人いや何千人っていると思いますよ。
    ただそれを言うか言わないかの違いなんですけどね。
    でもそれって大違いですよね。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/389-dda228e6
この記事へのトラックバック


最新記事


