スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病膏肓

2009年10月22日 22:05

この頃持病が悪化しており、このブログも更新するのがやっとという状態である。

人間、病気には勝てないなぁと実感している。

というわけで、当たり障りのないことを書くがお許しいただきたい。

昨日、WINDOWS7が発売になりましたね。

今までのOSよりずっと使いやすくなっているという話です。

起動、終了時間も短縮したようだし、何よりパソコンの性能に依存せず3年以内のPCなら問題なく動くというところがいい。

このブログの読者にも、マックOSのPCをお持ちの方がいらっしゃると思うが、WINDOWSとの違いってどんなんだろう。

映像に強いとか言われているが、マックに出来てWINDOWSに出来ないこととかあるんだろうか?

使い勝手がどうかということも含めて、一度は経験してみたいと思う。

長澤まさみちゃんがマック派であることは有名だが、マック派の人ってデザイナーとか芸能人とかカッコいい職業の人が使ってるというイメージがあるなぁ。

まさみちゃんは“アップル先生”と呼んでるらしいけど、オレも新しいPCを買ったら“まさみ1号”と名付けようと思っている。

           magares2.jpg
            さあ、遠慮しないで倒れ掛かっていいんですよ長澤さん!
            志賀廣太郎、この人はいい

ちょっと、体調が悪くなってきたんでここで休憩入れます。15分!



第2部ですが、ますますひどくなってきまして、到底お見せするようなものではなくなりそうです。

何を書き出すかわからないので、念とため、女性の方、未成年の方にはお引取り願いたいと思います。

明日までには体調を戻しておきますので、今日のところはこれで。ご愛読ありがとうございました。



ヲタの皆さん、昨日は不愉快なものをお見せして申し訳ありません。

昨夜からずっと悩んでいたことなんですが、まさみちゃんのセリフが、「ひと舐めしてあるのよ!」となっていましたが、アレ本当は「ねぶってあるのよ!」にしたかったんです。

“ねぶる”って方言かと思い使わなかったんですが、違うんですね。

標準語というか昔の言葉で、ほぼ全国的に使われていたということです。

ねぶるを変換すると“舐る”と出てきますもんね。

よって「舐めろ!スプーン」は「ねぶれ!スプーン」に改題したいと思います。

正式版を載せておきます。

            『ねぶれ!スプーン』
           091020bb.jpg
            このスプーン、ひとねぶりしてあるのよ!

           imoutodesu1000.jpg
            ねぶりたてでーす! 舐めたてでーす! シャブリたてでーす!
            Which do you like better?


                  maga7.jpg
                    使用済みでもかまわない?

ヤリ過ぎだということはよくわかってますが、仕方ないんです、病気なんです。

本当はまだまだあるんですが、もったいぶった方がいいかなと思ったもんですから・・・。

この病気なかなか治りそうもありません。

明日も頑張ります!
        


コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: XPに勝るOSなし(嘘嘘)

    こんばんは。
    WindowsXPをいまだに愛用しているバグという者です(イマサラ。
    七でましたね。いやナナか。セブンなんて死んでも言いませんよ。
    セブンといっていいのはウルトラだけですから。
    世寡虫さんはナナ買うんですか?私はいりましぇん。
    マックユーザーの友人はフォントの鮮やかさやアイコンにポイント当てるとグニュ~ンとアイコンが捩れるのがタマランと昔言ってて、よくおまえもマックに替えろと忠告してくださいました。
    マックは編集向きと聞きますが、以前にも書きましたように別にパソコンでそういう編集や作業をしない私にとっては右クリックで保存、で充分なんですよ。
    もうひとつはマックだと対応してないアプリケーションがあるので(ウィンドウズユーザーにありがちな怪しいおとなサイトのエロ動画DLにマックが準拠してないとかいうツッコミはやめてください苦笑)どうしてもウィンドウズに慣れてしまった私にはメンドイんですよね。
    マックは使いやすいという点では完成されたOSであまり改善余地が無いらしいですが、ウィンドウズは新しいOSが出るたび、虫食い(私の名前)が見つかるしブラウザは脆弱でどうしようもないへッポコですがとにかく欠点を抱えつつそれなりに愛情がわく。
    とくにXPは腐れ縁です。マイクロソフトが見捨てても私は見捨てません。何の話じゃ?
    まさみんのブログ見ましたよ。更新頻度高いすなぁ。
    ホームページのダラケぶりはなんだったんだ?
    さんまの娘とガールズトークだそうで、でもあの写真はないわ。
    大人と子供かと。
    IMARU可哀相だよ。いや、まさみんがスタイル良すぎるんですね。
    コメ率高いね。世寡虫さんしてますか?

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 同感。XPは最強

    わんばんこ!(わかるかなぁ?)
    壊れるまでXP使い続ける予定の世寡バグです。

    仰せの通りブラウザの脆弱性は不安ですよね。だから私はIEをやめてGoogleクロームにしました。
    でも、IEでないと見られないサイトっていうのも多くてメンドクサイですよね。
    マックって機能面はともかく外観デザインが素敵だと思いませんか?
    洒落たリビングには合うんでしょうが、ウチの“居間”じゃ駄目かもね。(笑)
    私も今のXPで特に不自由はないので、このままでいいかなと・・・。
    ただ今のPCにも飽きる時が来るでしょうからその時には考えようと思ってます。

    このブログにもアクセス解析というのを付けてまして、OS別、ブラウザ別に何件のアクセスがあったか
    わかるようになっています。
    それによると、7割8割の方はXPを使い、当然同じくらいIEでブラウジングされているようですよ。
    残りの1割2割がVISTAで、数人がマックOSを使っておられるようです。
    (正確にはわかりません)
    私が気になってるのは、マックを使っておられる読者の中にもしや、もしやですよ!長澤まさみ様がおられるのではないか?そんなこと私は考えているんです。お恥ずかしい話なんですが・・・(笑)
    でもよく考えてみれば、もしまさみちゃんがこのブログを見ていたら、すぐマネージャーに連絡→東宝芸能がFC2に通報→いきなりブログ閉鎖ということになりそうですもんね。
    まさみちゃんに読まれても恥ずかしくないブログ書こうっと!

    恥ずかしくてコメ出来ませんよ!
    バグさん書いたの?もしかして入札も?今から確認します!


    追伸 ブログ後半部分については言及されなかったバグさんの深ーい思いやりに感謝します。(恥)



  3. バグ | URL | -

    Re: そんな根性ありませんよ

    >バグさん書いたの?

    書きませんよ。いいオッサンがあそこで絵文字使ったりするの想像してみてくださいよ、ね?吐くでしょ。

    >追伸 ブログ後半部分については言及されなかったバグさんの深ーい思いやりに感謝します。(恥)

    妄想は人に迷惑をかけない範囲では自由ですよ、世寡虫さん。
    それからGoogleクローム私も入れてます。入れた当初だけですね、使ってたのは。
    仰るとおりで、IEの汎用度が高くていちいち切り替えるのが面倒で。
    ブラウザは外国のサイトを見るときだけ何故かFirefoxを使います。
    英語が読めるわけではなく、暇潰しにネットサーフィン(ふ、古い)しようかなあと気合い入れたときにそうします。
    あっ!ポ○ノサイトを見たいからでしょ?とツッコミを入れようとしましたね?
    違うわい!!でも時々は・・・・。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 13万でいかが?

    安心しましたよ。
    コメント読んでたら“ハク”という名前があったんでコラっ!と思いましたけど、人違い?で何よりでした。
    そうなんですよ。ファンやってると「ちょっとついていけないなー」と思うことありますよね。コメントもそうですが、イベントとかでも気持ちは行きたいなぁと思っても、違和感丸出しのような気がして気後れします。歳なんでしょうねえ。
    Firefoxって使い勝手どうなんでしょう?なんかカスタマイズが楽しいブラウザだってきいたことがあるんですが。
    私はLunascapeを使ったことがあります。3つのエンジン積んでてIEでもChromeでも切り替え自由だというので、インストールしたんですが、使いこなす前にめんどくさくなって、結局通常サイトはChromeで閲覧しています。軽快なところとGmailが読めるのが気に入ってます。
    ところで、まさみちゃんのスプーン、今なら13万とチョットですよ!
    入札してみては?支払いはボーナス払いでいいじゃないですか?
    日本でたった1本ですよ!未使用だけどいいじゃないですか!(笑)

  5. バグ | URL | -

    Re: 病膏肓

    こんばんは、世寡虫さん。
    Firefoxは入れると同期表示が出ますんでIEで出来ることは殆んど出来ますし、IEにGoogle検索エンジンがつく前から入ってたし、複数タブの切り替えも早くから機能についてましたね。
    カスタマイズについては私はこだわりがないんで入れたら入れたまんまでIEと変わりなく併用して使ってます。
    以前のようにIE基準のサイトは殆んどないんでFirefoxで充分ですし、セキュリティーの面からもIEよりしっかりとしてるんでこれにしちゃおうかなあと思うんですが、馴染みに馴染んだIE7の時々フリーズして勝手に終了する表示の忌々しさを忘れられず今も使い続けてます。
    Lunascapeは一度も使ったことありません。なのでピンときません、すみません。
    Firefoxを使ってる理由のひとつは梶芽衣子さんのFanサイトが海外にありましてyoutubeなんかにURLが貼ってあるんですが、海外サイトにはウィルスをぶっこむ悪質なのがいるようでIEじゃ危ないなと思って防衛のためなんですよ。
    用心に越したことはないですからね。

    ところでボーナスでといいますが、この不況の世相の折に13万はキツイですよ。
    愛するまさみんのためだといっても、一応世寡虫さんと同じでチビと嫁さん抱えた身としては(苦笑。

  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: スプーン一本のしあわせ

    こんばんは。
    結局151000円で落札されました。どんなヤツか顔見てみたいですよ。(笑)

    お話伺うと、Firefoxってよさそうですね。入れてみようかな?
    使い勝手とセキュリティー、どっちを取るか悩み所ではあります。
    ウチはフレッツ光のため、ウイルスバスターが一応働いてくれているようです。
    それでもブラウザによっては、中程度のウイルスと判定されるクッキーが侵入しますもんね。
    一番利用者の多いIEを狙って仕掛けてくるとのことですから、結局は一番人気のないブラウザを使った方がいいということになりますが、そうなると今度は使い勝手に問題が・・・。

    梶芽衣子さまも海外なんですか?私がまさみちゃん情報や画像を入手するのは主にアジア方面、特に中国が多いですね。
    なんでアンタら中国の人がこんなにまさみちゃんの写真持ってんだ?日本でも見たことないぞこんなの!というのがあるんですよねぇこれが。
    だから性懲りなくアクセスしてしまうんですよ。
    その場合は、GoogleChromeのシークレットモード使って、クッキーなど痕跡が残らないようにしてます。(その後念のため、インターネットオプション開いて履歴を消してます これでバレんだろうって)
    ウイルスも怖いですけど家人はもっと怖いですもんね、お互いに。(笑)

  7. バグ | URL | -

    Re: 病膏肓

    >ウイルスも怖いですけど家人はもっと怖いですもんね、お互いに。(笑)

    そうなんですよ。ずっと以前にブラクラぶっこまれまして、裸で股おっぴろげたオネエチャンがパカパカ×押すたびに開きまくって焦りに焦ったことがあるんですよ。
    嫁さんにたまたま知られなかったんでよかったもののオイタが過ぎてやられてもうたーヘタこいたーていう苦い経験もありますし(苦笑。
    ほんとその時は初期化してエラい目に会わされましたよ。
    ところでまさみちゃん、中国や台湾にFanサイトがあるようですね。
    昔時々覗いてたあのサイトまだあるのかなあ。
    そういえばアメブロのブログ、コメにも韓国のファンから日本語で書き込みがありましたね。

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: P2Pってどんなの?

    バグさんも経験されたかもしれませんが、56Kのアナログ回線使ってネットやり始めた頃、
    タブーを知らない海外サイトの素晴らしさに、時がたつのを忘れてクリックしまくっていました。
    当然のごとくツケが回ってきて、KDDから国際電話回線使用料払えと請求書が送られてきました。
    金額は千円未満でたいしたことなかったのですが、恐ろしかったですね。身に覚えがあった私は
    なんと言って誤魔化したのか、今となっては忘れてしまいましたが、ネットの怖さや何とも言えない
    後ろめたさを実感した出来事でした。
    それがトラウマになったのか、今でもパソコンに履歴、クッキーが残っていると少し不安ですね。
    (見てないのに・・・ たまに素人○全集見るくらい)
    ウイルスとは関係ないことを書きましたが、でも、そうやって人の目を誤魔化すテクニック
    (履歴を消すとか、隠しフォルダーの作り方とか)を覚えることは同時にパソコンの習熟にも繋がって
    いたように思います。
    だから現在、海外サイト(とは限らないかも?)からのウイルス攻撃、P2P(入れてないから大丈夫
    かな?)など、まだまだ身を守るには勉強が不十分かなと感じています。
    でもねぇ、パソコンばっかりやってるわけにはいきませんもんね。
    歴史の勉強とかまさみちゃんの研究とか、やらなきゃならんことが多すぎて困りますね。(笑)
    あっ、ちなみに明日はスプーン曲げの練習が予定されています。午後からですけど。(バカ)

  9. バグ | URL | -

    Re: ユリ・ゲラーかマリックか

    またまたこんばんは。
    P2Pではないですが、2ちゃんのフシアナさんてやつでブラウザから私の個人情報抜かれたことあります(といっても名前とプロバイダアドレスだけですが、リモートホストごときではびくともしなかった私でも踏んだリンクページに自分の名前と自分のプロバイダアドレスが明記されてたのを見たら眩暈がしました)。
    2ちゃんのリンクを試しに踏んだら、そいつは当時流行ってたMixiに紹介するための他人のアドレス取りたいために網を張ってたとご丁寧に注釈までページに明記してまして、おバカな私はスケベ心に引っかかって(苦笑。
    P2Pだとポート全開ですので隠しフォルダも容赦なくキンタマウィルスがファイルに成りすまして根こそぎ垂れ流しのようですよ。
    私は共有ファイルソフトいわゆるWinnyっての入れてませんので詳しく知らないんですが。
    スプーン曲げですか?よく給食の先割れスプーンで真似したものです。
    曲がりませんでしたねぇ。あの頃は超能力を疑いもなく信じていたし、UFOも宇宙人もいると思ってた。
    それ関係の怪しいサイトや動画もたまに見ますが大抵懐疑的に見ている自分がいますね。
    年取るってのも罪なモンですね。シンミリ・・・・

  10. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 虫ゲラー!

    こんな時間まで何やってんですか?まさか素人○全集を・・・

    私もネットは人並み以上やってますが、技術音痴なせいでしょう、どうも2ちゃんねるのシステムというのがよくわからないんです。フシアナというのも知りませんね。知ってる言葉っていうと、大人杉でしたっけ?そのくらいかなぁ。あと壷とかいうのをダウンロードしてみたことがあるんですがナンカ上手くいかなくて。
    2ちゃんねるにはあまり縁がないのかも・・・。(その方がよかったりして)

    P2Pですが、あれは自分のPCにファイル共有ソフトを入れてなければ大丈夫と理解してもいいんでしょうか?なりすましだとかも見破る自信ありませんし・・・困ったなー。あーだんだん怖くなってきた!

    スプーン曲がるようですよ、念力で。そう書いてありました。曲がるんだ曲がるんだと信じることが秘訣らしいです。もし曲げることが出来たら、自分の潜在能力ってなんて素晴らしいんだと思えて、人生前向きに考えることが出来るんですって!受け売りですけど。人生後ろ向きにひた走る自分にはとても信じられないことなので、騙されたと思って練習してみます。この忙しいのに全く!でも俺はまだ若いな(笑)

  11. バグ | URL | -

    Re: ウルトラセブンはWindows七より遥かに偉大なんだ!!

    蛇足ですみません。
    今しがた帰宅してパソコン起動させてヤフーニュース見たらあらびっくり!!
    Windows七の宣伝販売にウルトラセブンがお手伝いだって。
    ヤキが回ったな、円谷。マイクロソフトの軍門に下るとは。
    円谷といえば大先達の円谷英二は特撮映画の神様にしてあのゴジラの生みの親。
    同じく映画の神様、黒澤明と並ぶ東宝の大看板にしてぼくら駄菓子屋大好き少年の夢のオモチャ箱怪獣映画を世に贈ってくれた導師。
    ウルトラセブンを再放送で見てトラウマとなったウルトラ第二世代の私にはセブンはウルトラ。セブンイレブンでもなければましてやWindows七なんてとんでもない。
    一人で憤ってもしかたないんですが長澤まさみちゃんもそんな東宝傘下のプロダクション事務所に所属し、モスラも呼び出せる唄も歌えるんですから東宝つながりで円谷―ウルトララインは絶対なんです!!そーなんです!!
    と、川平慈映ばりに叫んでみました。
    長澤まさみ隊員は今中国のウルトラ警備隊上海支部へ出張のようです、隊長!!

  12. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: キリヤマだっ、まさみ隊員、任務遂行せよ!

    まさみ隊員がポインターに乗り込むところ、こちらでも確認した!

    セブンお好きなようで。(笑)
    私も好きだったなぁ。でも帰ってきたウルトラマンまでかな?しっかり見たのは。
    ウルトラセブンはシリーズの中で一番好きでしたよ。
    仮面ライダーのカードはもちろん集めてましたけど、セブンも確かありましたよね。
    ばあさんがやってる駄菓子屋(私らは“くじや”って呼んでましたけど)で、クジ舐めて、
    “スカ”なんて出ると、ばあさんの目盗んでもう1枚引き抜いたりしてましたね。懐かしいなぁ。
    そのクジで当たりが出ればセブンのカードが貰えるってなかったでしたっけ?
    そこいらは記憶があやふやですねぇ。

    まさみちゃんは何着てもそれなりに着こなす人だから、ヘルメットかぶってピタッとした隊員スーツ着せたら、萌え~ッ、間違いなしですよ!
    見たいなぁ、長澤アンヌ!
    上海帰りのまさみも早く見たいぞ!
    バグ隊員、ご苦労。情報が入り次第また報告せよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/390-2f03ec0f
この記事へのトラックバック


最新記事


