スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妄想族

2009年10月23日 22:25

                      maga5.jpg
                               寒いの!

「曲がれ!スプーン」関連イベントへ出かけた人のブログを見ると、長澤まさみちゃんはビックリするほど綺麗だったと書かれている。

そりゃそうだ。だって長澤まさみだもんね。

私がいつも感心しながら読んでるまさみフリークのブログがあって、そこの管理人さんもわざわざ上京してまさみ鑑賞をしたようである。

一人は男性、もう一人は女性のブロガーだが、旺盛な好奇心と行動力にいつも感心させられる。

まさみちゃんは、顔が小さくて、手足が細く長くてスタイル抜群、おまけに色も白くて非の打ちどころがないと手放しの絶賛ぶりだ。

テレビで見るより実物の方が数倍綺麗らしい。

きっとそうなんだろうなぁと、会場レポートを読みながら私は、まだ見ぬまさみちゃんを想像したりしている。

二人のバイタリティーにはとても敵わないが、空想と妄想では誰にも負けないと自負している私は、オレはバーチャルマサミでいいんだ!と開き直っている。

でも、本音を言うと一度は実物を拝んでみたい。

その時に、まさみちゃん想像してた通りの人だったなと得心出来るよう、妄想力を鍛えておきたい。


東京に住んでいた時はいろんな芸能人を見かけた。

今日は私が遭遇した有名女優ベスト3について書く。

石神井に住んでいたので、壇ふみが西武池袋線の電車に乗っているのを2度見かけたことがある。

タレントさんなのに電車で通っていると聞いていたが、実際に電車に乗ってるのを見て驚いた。

背が高いのと真っ赤なコートを着ていたので、一目で芸能人だとわかる。

テレビで見る通り清楚な感じの人で、私が会った時はいつも本を読んでいた。

石神井公園を散歩している姿も一度見かけたことがあるが、神経質そうな顔で歩いていたのを覚えている。

三田佳子が渋谷のスペイン坂を歩いているのを目撃したこともある。

当時すでに大女優であったが、どこにでもいる普通のおばさんにしか見えなかった。

連れが、今の三田佳子じゃなかったか?と言うまで気付かなかったなぁ。

遭遇した有名人の中で一番印象に残っているのが竹下景子。

彼女とは池袋サンシャインシティのイベント会場付近のエレベーターですれ違った。

彼女は上り、私は下りだったが距離にして50cmも離れてなかったと思う。

そりゃーもー、あなた!とんでもなく綺麗でしたよ!この世のものとは思えないくらい綺麗だったですよ!

あまりの美しさにあっけに取られ、どんな服を着ていたかさっぱり思い出せないくらいだ。

あっ、あっ、竹下景子が上がってくるぞ!

近づいてくる彼女をマジマジと見つめていたら、彼女が軽く会釈してくれた(ような気がします)。

ほのかに香水の香りがしたと書きたいところだが、息が完全に止まってしまって鼻は役に立たなかった。

息をのむほど美しいと言うが、本当だった。

TVで見るより何倍も美しかった。

きっと長澤まさみちゃんもそうなんだろう。いやそれ以上に違いない。

もし生のまさみちゃんを見ることが出来たら・・・・

もしも会えるとしたら私は、東京を離れてプライベートで旅しているまさみちゃんに遭遇したいな。

その時は、握手してくれとかサインしてくれとか写真撮らせてくれとかスプーンくれとか申しません。

ただ目を合わせてくれればそれでいい。出来たら微笑んで欲しい。

「いつも応援してます!頑張って下さい!」 おそらくこんなことしか言えないだろうけど、きっとまさみちゃんはありがとうございます、と微笑み返してくれるに違いない。

私はそれで十分だ。辛い人生を乗り越えていくことが出来ると思う。

やっぱり会わずにひとり想像逞しくしていた方がいいな、俺は。


takesitak01.jpg masam9uh.jpg
  私が好きになる女優はなぜかみんな◯◯なんだよなぁ
  ◯◯だから好きになったんじゃなくて、タマタマ好きになった女優が◯◯だったということですからね

                 henta1.jpg
                   どんびき!(その彼見た人、わかりますよね)



コメント

  1. haru | URL | YInHV9pY

    下の記事見ましたー

    世寡虫さん、お久しぶりにコメントにおじゃまします。
    この季節は健康な方でも風邪に注意の時期ですし
    持病をお持ちの方は本当にお辛いですよね。
    お大事にしてください( ̄人 ̄)

    ブログも、大変なときは「見ている方がいるから
    更新しないと」といった義務感がでない程度の
    お気持ちで・・・無理しないでください。
    心身が大変なときは、休止とか月一とかのペースでも
    こちらのファンの方は待って応援してくださると思います。

    長澤さんの澤について興味深く読みました。
    まさみさんのラッキーナンバーは4だそうですね。
    澤もやはり沢でなく澤にこだわりがあると感じました。
    「澤って四つの幸せって書くでしょ」
    と雑誌で答えていましたので。

    ではでは。
    あ、スタイルがいいのも女優の才能のひとつですよね。

  2. まさお | URL | TWNM837o

    Re:

    おはようございます。
    ブログは無理しなくてもいいですよ。
    余裕があるときに更新してください。
    この記事に出てくる、ブログってどこにあるんですか?
    是非教えてください。

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 気分は亢進、記事も更新

    haruさんお久しぶりです。

    下品な記事ばかりで本当に申し訳ありません <m(__)m>

    haruさんが気分を悪くされることを承知していながら、本能の赴くまま、まさみちゃんを穢すようなハシタナイ記事を書き散らし、本当に恥ずかしいです。(猛省)

    さて、このブログについてです。
    読んでくれている人がいるからという“義務感”、確かに多少はあるかと思いますが、でもそういう気分って悪くないですよ!嬉しいプレッシャーとでも言ったらいいでしょうか。
    自堕落な性格なもので、めんどくさくなって放り出す時が来るかもしれないと考えた時、“更新への期待”が歯止めとなってくれるような気がするのです。

    でも、なんだかんだ言っても、結局私は長澤まさみちゃんのことが大好きなんですね。
    だから書くことが全然苦痛ではないし、褒め称えることで皆さんが喜んでくれる、そのことがまた自分の喜びにもなるわけです。

    拍手やコメントがこんなにも嬉しいものとは思いませんでした。
    拍手は無言の励ましであり、コメントは有言の励ましと同時に唯一のふれあいの場で、連帯感を抱かせてくれるかけがえのないものだと思っています。 (だから見捨てないで下さいね m(__)m )

    “澤って四つの幸せって書くでしょ” と雑誌で答えていましたので。

    知らなかったなー。
    四つの幸せかぁ、なるほどね。
    手の皺を合わせるから“皺合わせ”→“幸せ”と聞いたことがありますが、それが4つもあるとなると・・ 皺だらけになるじゃないですか!
    そうか、だからまさみちゃん・・・ (こんなこと書いちゃいけないな 嗚呼)
    でも、よかった。やっぱり澤じゃないといけなかったんですね。

    優しいお気持ち嬉しかったです。ありがとうございました。
    どんなに忙しかろうが体調が優れなかろうが、haruさまのため、そして何より自分自身のために、前略長澤まさみさま、更新し続けて参ります!

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 楽しくやってますから

    こんにちは。

    >ブログは無理しなくてもいいですよ。 余裕があるときに更新してください。

    どうもありがとう。

    ブログは無理して書いてるわけじゃないよ。
    だって“たかが”個人の妄想日記じゃないですか!
    嫌になったり、めんどくさくなったらいつでも放り出しますよ。
    でもね、同時にこうも思うんだ。
    余裕のある時なんて言ってたら、結局は何も出来ないってあるんじゃないかな?
    仕事でも勉強でも、忙しい中を無理にでも時間を見つけて集中してやるから成果がでるんだろうと思う。

    いいこと言うでしょ!
    オジサンだってね、四六時中まさみちゃんの事考えてるわけじゃないよ!
    やる時はやるんですよ!

    さてさて、お二人のブログですが、お一人は“たくろーさん”です。
    21日の記事にコメントされてますからそちらからどうぞ!
    もうお一方は“ナナシさん”という女性の方です。
    こちらは、19日の記事のコメント5番“Resoさん"のHPへアクセスして、おすすめブログとして
    「YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~」がリンクされてますから読んでみて下さい。
    自分で言うのもおかしいですが、私のブログよりはるかに面白いし、ためになることが書いてありますよ。お二人ともお若いようだからあなたの感性にも合うんではないでしょうか?
    まさみちゃんの輪を拡げていきましょう!

  5. まさお | URL | TWNM837o

    Re: ありがとうございました。

    ありがとうございました。
    また、日々の楽しみが増えました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/391-4bc0c08e
この記事へのトラックバック


最新記事


