スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長澤は双葉より芳し

2009年10月25日 10:51

お知らせです。

10月30日(金)10時~ BSーTBSで「迫まり子の遺言作成ファイル3」の再放送があります。

長澤まさみちゃん13歳頃のデビュー作品です。

昨年11月と今年4月そして今週と、だいたい半年毎に再放送されています。

TBSがいかに長澤まさみを愛しているか、私はもう可笑しくて可笑しくて・・・

「迫まり子の遺言作成ファイル3」  ← レビューです!


           sako3shoubb.jpg
             13歳の新人 栴檀は双葉より芳しとはこのこと
 
ラストフレンズのまさみちゃんはDVに悩むが、この作品の中学生まさみちゃんは、自分の出生の謎について心を悩ますのである。

DVとは比較にならないほど深刻な悩みを抱えているのだ。

お世辞にも上手い演技とは言えないが、時折、ドキッとするほど大人の表情を見せる。

長澤まさみという女優を知らない人がこのドラマを見たら、「なんだあの女の子は?」と思うに違いない。

とにかく存在が際立っているのだ。

現在ドラマなどで活躍中の中学生役の女優さんは、子役の頃からしっかり鍛えられていて、大人顔負けの演技をする子もいる。

しかし、存在感の大きさでまさみちゃんの右に出る者はいまい。

私は、スターの素質はこの圧倒的存在感があるかないかで見極められるのではないかと考えている。

この作品を見ずして長澤まさみは語れない、大袈裟でなくそう思う。


“長澤まさみにとっては恐る恐るの第一歩かもしれないが、私にとっては衝撃の一歩である”
                                        
                                               ~アームストロング世寡虫


そして同日夜9時。お待たせしました、地上波初登場、「隠し砦の三悪人」 が始まります!

エンターテイメントとしてみれば絶対楽しめる作品ですから。

長澤まさみちゃんて、秋月でも真田でも東宝でもお姫様やってるんですね。(笑)




コメント

  1. kuzuoh | URL | -

    すごい才能

    13才なんですよね。
    その時から存在感があるまさみcですが、
    今は実際に会った人はオーラが違うとよく言ってましよね。
    違うんですね。
    すごい13才だわ
    僕や世寡虫さんが13才の時って、まだ鼻水垂れていますたよね。(たれてないよ~一緒にすんなよ~)(゜▽゜)
    世寡虫さんって言う字はどう変換したら出ますか?
    いつもコピーして貼付けてますよ(´Д`)

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: オーラオーラッ!まさみ様のお通りだいッ!

    Good evening Mr.Kuzuoh
    My name is sekachu .Do you know me?

    そうそう、私もね、12,3才くらいまではハナタレ小僧でしたよ。
    光陰矢の如しとはよく言ったもの、あれからもう15年かぁ。

    世寡虫はですね、“せかちゅう”と打っても出ないと思います。
    寡(か)は、“寡黙な男”の寡ですね。口数が少ない、余計なことは喋らない私にピッタリでしょ?
    私はこの名前を辞書登録して、“せか”と打ったら世寡虫と出るようにしています。
    コピーされてたんですって?ご苦労様です。
    単純な人間のクセにややこしい名前付けてすみません。
    ハーイ!私も質問があります!
    掲示板を見ると、“くずおさん”と書いてる人もいれば“Kuzuohさん”の人もいます。
    どっちが正しいのでしょう?“Kuzuohさん”でいいんですよね。
    どっちでもいいという答えはなしですよ。(笑)



  3. kuzuoh | URL | -

    名前

    こんばんは
    世寡虫さん
    変換はこれでいいんですね。
    せかい 世界
    かもく 寡黙
    ぎょうちゅう 蟯虫

    やっと出せましたよ

    ちゅうは注文のちゅうや、忠告ちゅう、駐車違反のちゅうを退けて、虫歯の虫になされたんですね。(゜▽゜)


    kuzuohは、はじめ、「くずお」でしたが、なんだかアホっぽいので、横文字で格好をつけてオサレにしてみました。(゜▽゜)

    でも、たまに、かずおと呼ばれます。(´Д`)

  4. まぁちゃんファン | URL | -

    Re: 長澤は双葉より芳し

    このドラマ内容が凄くてビックリでした、でも良いドラマでした。

    今、まさみ様は上海ロケのようです。
    ご存知と思われますが香港?の掲示板にさっそく映画村での写真が載ってます。
    あそこの掲示板凄いですよね。
    熱烈なまさみファンが多くて。
    映画村の写真が大きくデカデカと載ってるのにはビックリ。
    まさみ様が車に急いで乗る写真も普通に載せてるのでビックリ。

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 謝謝!

    まぁちゃんファンさん、こんばんは。

    中国って何でもありですよね。お陰で助かってますけど。
    このブログに載せた、私が撮影したまさみちゃんの切り抜き画像がアップされていて
    驚いたことがあります。

    ホントはいけないんでしょうけど、画像もMP3もタンマリ頂いております。
    だから持ちつ持たれつかもしれません。(笑)

    まさみちゃんが良かっただけでなく、ストーリー自体も楽しめる、2時間ドラマにしては
    いい作品だったと私も思います。

  6. 桔梗 | URL | nIDF40qg

    結構前に見ましたが、内容・まさみちゃん共にびっくりさせられました。
    大泣きしながら部屋を荒らすシーンが印象に残ってますね。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: つみきくずしのいえ

    うんうん、あのシーンも強烈でした。
    まさに積木くずし状態でしたね。
    まさみちゃんのムッとした顔が、いかにもあの年頃の女の子という感じがして、
    上手いなぁと感心しながら見てました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/395-737d001b
この記事へのトラックバック


最新記事


