スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠れ美人と三悪人

2009年10月31日 20:37

「隠し砦の三悪人」について書くのもこれで3度目くらいになる。

昨日の放送は地上波ゆえにカットされた部分が多かったが、初めて見る人には関係ないか。

映画の評判はあまり芳しくなかったが、私はいい作品だと思っている。

長澤まさみちゃんも、いつものまさみスマイルを封印して、凛とした緊張感のある雪姫を見せてくれた。

元祖黒澤版「隠し砦の三悪人」の雪姫を演じた女優より、まさみちゃんの方がはるかに演技者としては上手だった。

まあこれは当然といえば当然で、元祖雪姫はこの映画がデビュー作であり、かたやまさみちゃんは10年選手にもなろうかというキャリアの持主である。

この映画ではこれまでの清純派路線とは異なる新しいまさみちゃんを見ることができ、ファンとしては実に新鮮だった。

ただ残念なのは、どうしても黒澤版と見較べてしまうからだろうが、後半の火踊りあたりから緊張感がなくなったように感じられたことだ。

役者もそれなりによかったし、ストーリーにも大きく破綻したところは見当たらないのだが、何故だか締まりに欠けているようにも感じた。

この辺が、巨匠黒澤明とこの監督の決定的な力量の差なんだろう。

絶対ありえないラブロマンスを入れたのがケシカランという意見も聞くが、ジャニーズを使うんだからしかたあるまい。

さすがに恋は成就しなかったが・・・(笑)

音量を上げて視聴したが、音的にも迫力満点で、まさみちゃんの美しい絵と相まってミニシアターで鑑賞している気分だった。

長澤版「隠し砦の三悪人」、絶対おすすめです!

          kakusitoride12.jpg
           砦を出たらいっさい口をきかん!どうだッ!

          kakusitoride08.jpg
           心無いバッシングが止まりますように!

          kakusitoride18.jpg
           高嶋センパイ、本気出すの止めてもらえませんか!

          kakusitoride20.jpg
           ちゃんと押さないとこの部分カットだからね黒瀬!

          kakusitoride25.jpg
           「たばかって悪かった」 「裏切り御免」  セリフが空回りだった

          kakusitoride30.jpg
           モニカさまに言いつけてやるッ!

          kakusitoride26.jpg
           ありがと潤君! とか言いそうなまさみ姫 嗚呼!




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: テレビ録画と三馬鹿人

    昨日は飲み会で見れず。女房に録画しておいてと頼んだのだが、女房も友だちと土曜の朝一番でショッピングモールに行くので友達のうちに泊まるから無理といわれ、しょうがないのでチビに頼む。(嫁は予約録画が出来ません。泣く)
    録ってくれたのはいいんだけど、時間帯間違えやがって遅れて録画予約したのでなんじゃこれはと息子に言ったら「お母さんはお父さんが長澤まさみの番組があるから予約しといてって言ったけどお母さん買い物に行くから頼んだよっていわれた。ドラマだと思ってて金曜ドラマなら10時からだろうと思って。」
    「でもテレビ見てたら時代劇みたいなのが9時からやりだしてゲームしながら見てたら長澤まさみが出てたのでこっちかなと思って予約を取り消してこっちに変えた。」だって。
    この前言いましたけど、家はもう新聞取ってませんので新聞のラテ欄読めないんですよね。
    テレビ誌も買わないし、DVDレコーダーはVHS兼用の旧式で番組表なんて出ませんし、テレビも地デジじゃありませんし。
    もとはといえばチャンネルと番組名、時間を言わずに女房に電話した俺のミスなんですよね。
    あーヘタこいたぁぁ!!

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re:ザットゥバッド!

    オー、なんてこった!
    武門ならぬまさみ者、略して“まさもん”の名折れじゃ!!

    ということはですよ、まだ見ておられない?
    以前返却が面倒だからレンタルしてないと仰ってましたが、今はそんなこと言ってる
    場合じゃないですぞ!

    Let's go to the GEO or TUTAYA so quickly!

    > テレビ見てたら時代劇みたいなのが9時からやりだして・・・

    あのね、時代劇みたいのって、一体子供さんにどんな教育してるんでしょうか?

    うちなんか、機会あるごとに「あれがお父さんが大好きな長澤まさみちゃんだよ。
    キレイだろ。しっかり見とけよ!」と言って聞かせておりますぞ。
    もっともその豚児は『お父さん、長澤まさみが出てるよ』と言って、中島知子を指差すんですから
    教育は難しいと実感しております。

    明日の“堂本◯◯”は見逃さないようにお願いしますよ!




  3. くずお | URL | -

    ん?

    ん?
    世間は雪姫フィーバーで盛り上がっているのか?

    ん?

    おかしいなぁ。
    雪姫サイコーとか、雪姫カッコイイとかコメントが殺到しすぎて、僕のサイトのサーバーがダウ・・・・( ̄▽ ̄;)

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: もしかして二人だけッ?

    私の周りで見たという人はいませんでした。

    金曜9時は、裏に仲間由紀恵とスマップ中居がいるもんなぁ。
    ナカナカに手強い相手です。
    みんな関心ないんだろうなぁ。
    一部のまさみヲタとジャニヲタだけが見てたのかもしれませんね。
    いいじゃないですかKuzuohさん、二人だけで盛り上がりましょうよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/400-30474d23
この記事へのトラックバック


最新記事


