スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それなりのレベルでいいの?まさみちゃん!

2009年11月01日 22:45

長澤まさみちゃんのブログを読んで、あなたはどう思っただろうか?

へーさすがはまさみちゃん、人気あるなぁとか、みんな応援してるんだなと感心した人、あなた方は正直で素直な方なんでしょうね。

正直私は、背中が痒くなってきました。

あの手のコメントにはウンザリする。

スタッフさん、ありがとうございます!とか書いてあるのを見ると、この人ガキだなと思ってしまう。

スタッフが書く情報はみんな映画絡みの宣伝、つまり商売なわけで、それに対して情報教えてもらってありがとうと思うのはそりゃ自由だが、礼を言う必要はさらさらなく、子供なんだなぁと思われても仕方ない。

コメント欄には実に多くの“ありがとうございます”が存在する。

”ありがとうございます”のオンパレード、大安売りである。

こういうのを見ると、まさみファンのレベルってこんなものなの?とファンやってることが少々恥ずかしくなる。

コメントにはこんなのもあった。(全部チェックしている私も私だ)

“隠し砦の三悪人は松潤が出ているから見た” 正直な感想だが、よく東宝もこんなの載せたな。

“まさみちゃん本当に馬に乗って演技したんですか?” アホか!そんなわけないだろうが!考えてものを言え!

こういう愚にもつかないコメントを載せてるのに、私の的を射た(自分ではそう思ってますが)ちょっとだけ辛口のコメントは見事に無視しやがってこの東宝野郎!

で、何がいいたいかと言うと、長澤まさみちゃんの将来が心配なのである。

“国民はその国民に応じただけの政治家しか持てない” と言われるが、もしそれが真実なら、こういうことにならないか?

“まさみファンは、ファンのレベルに合った長澤まさみしか見られない” 

言い換えると、“長澤まさみは、ファンのレベルに合った女優にしかなれない”

間違っているかなぁ?

東宝および東宝芸能そして長澤まさみ様、こういう子供じみた大人や、正真正銘の子供達ばかりがファンではありませんから!

30過ぎたおっさんおばはんもまさみちゃんを応援してるんです!

ただコッぱずかしくてコメント出来ないんです!(40過ぎてコメントしているオッサンを知ってますが見上げたもんです)

テレビ映画も商売だから、子供達(精神的に大人になれてない人、本物を知らないままここまできた人達)を相手にせざるを得ないのは理解できるが、そればっかりやっていてはまさみちゃんの将来は暗い。

『曲がれ!スプーン』も期待はしているが、この一連の流れといってもいい作品である。

笑えるとかジーンとするとかホロッときたとか、映画の感想はこんなフレーズばかり並んでいるが、そろそろ本格的に、本物を知っている大人が、思わず涙してしまうような感動作に取り掛かって欲しいものだ。

“人を笑わせることは泣かすことより何倍も難しい” 上辺だけなぞって笑いが涙より高尚なものと思い込んでいる単純な人がいる。

TVをつければ笑いなどそこらへんに溢れているが、心底泣かせるドラマがどれほどあろう。

まさみちゃんが大女優になるには、『セカチュー』とかの似非感動映画ではなく、人間の悲しみなどの重いテーマに真正面から取り組む作品だと思う。

そういった意味で『群青』には期待したのだが、あれは監督さんがヘタ過ぎて薄っぺらな人生しか描けていなかった。

そんじょそこらの人気女優にこんなことは思わない。

長澤まさみちゃんが本物中の本物、スター中のスター女優だと思うから言うのである。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: み◯◯さんへ

    み◯◯さん、コメントありがとうございます。

    その通り、なにもシャッチョコばって書くばかりが能ではありません。
    ただアレを読んで、幼稚だなと思う大人も少なからずいるということです。

    あなたが私に下さったコメントはわずか2行の短いものでしたが、あなたのお気持ちが
    伝わってくる素晴らしい内容だったと思いますよ。
    私はそういうコメントを読みたいのです。

    頭の固いオジサンが書くブログですが、またご意見ご感想がありましたらコメントして下さいね。

  3. Reso | URL | V4rYaZBU

    Re: それなりのレベルでいいんじゃない?まさみちゃん!

    おぉ、ずいぶんと鼻息が荒いですね、世寡虫さん!(^ ^)

    まさみちゃんのファンは幅広いようですから、幼いコメントでも全然気にならないですけどねぇ・・・。

    いろんな人がいますから(^ ^;)

    まして、ブログですから、軽~い感じでいいんじゃないんでしょうか。

    ブログの目的は様々ですが、とりわけ芸能人がブログをやるということは、ファンとの距離感を縮めるツールとしての役割も果たしますよね。親近感を持ってもらうという効果もあるわけです。

    今回のまさみちゃんのブログが、あからさまに映画宣伝用というのは、みんなもわかっていることだし、それでもまさみちゃん本人と接点が持てることに純粋に歓びを感じているのではないでしょうか。

    「こういう作品に出て欲しい!」とか、「あの監督の作品に出て欲しい!」とか、ファンとしていろいろ願望はあるでしょうが、考え方は逆で、「その作品や監督が長澤まさみを必要としているかどうか」なんじゃないでしょうか。

    その中で、与えられた役割をまさみちゃんがどう果たすか、ということを、僕たちは楽しみながら見守っていくことしかできないんだと思います。

    ドラマや映画は、一人の役者のために作られるものではなく、役者は作品の中のワンピースにしかすぎない。

    それは、どんな大女優だろうがスターだろうが同じことなのだと思います。

    まさみちゃんは、常に向上心のある人だと思います。
    それは誰かと比べてということではなく、彼女自身の中で闘っているのだと受け止めています。

    そして、いろんな物事を吸収し、いまだに成長し続けていると感じます。

    ファンとしてそれを見るのは楽しいし、まだ見ぬ可能性も感じてワクワクします。

    次はどんな長澤まさみが見れるのだろうと。


    長々と書いてしまって、収拾がつかなくなりましたが、そういうふうに見ているファンもココにいるし、「まさみちゃんかわいい~」的な感じで見ているファンもいるし、いろいろあっていいんじゃないでしょうかね、と思います。

  4. バグ | URL | -

    Re: それなりのレベルでいいの?まさみちゃん!

    オジサンは怒ってるんだぞぉっ!てね。
    まあ、期間限定、映画番宣用ブログで21日で終わってしまうので事務的ではありますよね。
    最近、スタッフからの業務連絡がやたら多いのも興醒めのひとつですが、芸能人のブログはピンからキリまであるうちのまさみんのは悪いけどキリのレベルではあるね。それでもうれしいですけど。
    映画でここ最近、興行収入が上がらない(上映館の数の問題もあるけど)のと例の視聴率問題が根っこにあるのは間違いないでしょ。だからブログで底上げを測るマーケット開拓というおそまきながら事務所もこのままじゃいかんと手を打ちに走ったってわけかな。

    露出も出しようっていうように、ただバカバカ出せばいいもんじゃないけど、戦略(いやな言葉だ)を間違えてなんでもかんでも人に来て欲しいだけでブログ始めましたっていうのも現金といえば現金ですね。いや、間違えてるかどうか決め付けはできませんが。
    コメント欄のレベルについては言及しません。
    人のこと言えるほどたいしたコメしてませんので。




    なんてね。


  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 鼻息荒く!!

    Resoさんこんばんは!

    鼻息荒いですか?自分としては、大人なら当然感じることを書いただけなんですけど・・・。(笑)
    私はResoさんのように鷹揚に見ることは出来ないなぁ、残念だけど。頑固者なんです!

    所詮はブログなんですから、何を書こうが自由でありコメントも好き勝手書いても構わないと思っています。
    ただ、幼稚なコメントを見て、フーンそうなんだと素直に認められる人がいる一方で、私の周囲がそうなんですが、バッカじゃないのこんなの書いて!という意見もあるんです。
    ですから可愛いコメント(悪く言えば幼稚な)でもいいじゃないかと考える人は、他方の辛辣派の意見も認めて欲しいものです。

    こんなことを書くと叱られそうですが、自分のブログなんで思ったこと感じたことを書かせてもらいます。(開き直ったぞッ!)

    まさみちゃん本人と接点が持てたことを純粋に喜んでいると書かれていますが、もしそうなら、私が思ってたように幼稚なファンの集まりだなということになりますね。大体まさみちゃん本人が書いているかどうかさえわからないのに、そういった気持ちが抱けるのが私には不思議でなりません。
    まぁよく言えばそれが純粋ということになるんでしょうが。

    認めるも認めないもないのではないでしょうか?
    私はコメントが下らないから認めないと言ってるわけではありません。
    ただ内容が下らないと事実を指摘しているだけです。 
    人の書いたものにイチャモンつけるなという意見は認めますが、それは読む方の自由であり、
    そう感じたからそう書いたまでのことです。
    別に深い意味はありません。

    感情的になってはいけませんのでこのへんでおしまいにしますが、私は妙に物分りのいい人にはなりたくないのです。
    下らないものは下らない、つまらないものはつまらないとはっきり表明したいと思っています。
    それは誰のためにではなく、自分の気持ちを偽りたくないからです。
    だって自分のブログを嘘で飾ったって仕方ないですよね。
    そんな偽善者にだけはなるまいと思っています。

    長々と分けのわからないことを書きまして申し訳ありません。
    Resoさんのお考えはわかっているつもりですが、上手く返答できないこと申し訳なく思います。
    頑固親父の戯言として、読み飛ばしていただけると幸いです。
    ありがとうございました。

  6. たくろー | URL | aYDccP8M

    Re: それなりのレベルでいいの?まさみちゃん!

    はい。やはりご自分のブログなので、
    自分の正直は気持ちは、公序良俗に反しない限りは
    好きなように書くべきだと思いますよ。
    別にまさみちゃんに関することに限らず。

    僕も(ある程度は抑えることもありますが)思ったことは
    例えまさみちゃんや東宝芸能の批判になることでも、
    正直に容赦なくボロクソに書きますし。
    だって好きなものは好きだし、気に入らないものは
    気に入らないから(笑)。

    それで他の方に共感してもらえれば嬉しいし、
    そうでないなら、まあ仕方ないですし。

    必要以上に人目を気にして、上っ面だけの文章を書くなら、
    わざわざブログとかHPやっても楽しくないですしね(笑)。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 人の悪口は良くありません!(楽しいけど)

    バグさん。

    >芸能人のブログはピンからキリまであるうちのまさみんのは悪いけどキリのレベルではあるね。

    そうなんですよ。まさみちゃんと同じシンデレラ仲間の、大塚ちひろさんのブログコメントなんか読むと、まさみちゃんとは段違いなんですよね。
    もちろん映画宣伝用だからというのもあるのでしょうが、正直言って私にはファン層のいろんな意味での(詳しくは書きません)レベルの差がそこには在るように思えてなりません。

    止めましょ!私だって人のコメントに意見言うほどたいした文章書いてるわけじゃないですからね。
    どうも年取ると人の悪いところばっかり目について自分でも嫌になります。
    オマエは小さい時からそうだったと周りからは言われてますが・・・。(苦笑)

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 俺のブログだぁ!

    突撃隊長こんばんは!

    たくろーさんのブログ読むたびにこの言葉が頭に浮かぶんです。(スミマセン)

    学生時分からよく先生に、“人の批判ばっかりして!”って怒られてました。
    性分って変わらないみたいですね。(苦笑)

    あまりにも幼稚というかキレイごとばっかり書かれているように思えたので
    (東宝側がそういう類のコメントを選んでいるのかもしれませんが)、ついキツイ調子で
    批判してしまいました。
    自分のことは棚に上げて書かないと、思ったことは書けませんよね。
    (それを忘れてはいけないと思いますが)

    私の場合、そう自己主張したいことがあるわけではないのですが、
    思ったことは思ったとおりに書きたいですね。
    日常生活での、嘘で身を固めた自分を、せめてブログの中では解放してやりたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/402-37980b58
この記事へのトラックバック


最新記事


