スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよならは別れの言葉じゃなくて

2009年11月05日 21:40

正直に言います。

最近私、ちょっと長澤まさみちゃんに飽きてきました。

いろいろ理由はあるんですが、長くなりそうなので止めておきます。

あえて言うなら、最近の彼女が、“女優長澤まさみ” ではなく、“アイドル長澤まさみ” に思えてきたからです。

事実かどうかは問題ではなく、私の気持ちの中で彼女が変貌を遂げたのです。

私は女優としての彼女を応援してるのであって、それ以外はあまり関心がないのです。

もちろん素顔の彼女にも興味はありますが、ふーんというレベルは超えません。

熱中し過ぎたのかもしれない、そうも思うのですが、それだけではないようなのです。

一時的に疲れてきたのかもしれません。

ここいらでちょっと休憩を入れようと思います。

もっとも私のことですから、まさみちゃんを書きたい!という衝動に駆られ、明日にでも復帰するかもしれませんが・・・ (笑)

                     se-ra-hukuto0012.jpg

               さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束 ♪

アディオスみなさん!




コメント

  1. まぁちゃんファン | URL | -

    さみしいですね・・・復帰をお待ちしてます。

    雑誌に載る、まさみちゃんよりブログのまさみちゃんの方が可愛いのはなぜだろう。

  2. 月光騎士団 | URL | -

    夢の途中

     突然の休養宣言にビックリしています。夏ごろのまさみc不足で涙そうそうな時に一番楽しませていただいたのが、世寡虫さんのブログでした。ほとんど毎日の更新でしたよね。独特のタッチで、「明日は、何をネタにしてくるのかなー」とこちらが勝手にまさみcに対して妄想するのではなくて、世寡虫さんのブログネタを想像する日々もございました。深呼吸の必要な時もあるでしょう。早めの黄泉がえりを希望します。(日本の中心で、切実に叫ぶ)

  3. kuzuoh | URL | -

    再び会うまでの遠い約束

    アイドル? そうかなぁ?
    今のまさみcに僕にはそうは思えませんです。(昔はそうでしたけど)
    彼女は前と替わらない女優さんですよ。
    ただ、ブログを初めてまわりに若いファンが多いからそう感じるのかもしれませんよね。

    世寡虫さんが毎日ブログを更新するのは、大変で本当に疲れることだろうと、いつも思っていました。
    そして、すごいなぁって関心していました。
    僕がブログをやっていないのは、なんか義務みたくなってしまうのが負担だから。
    というか面倒くさがりだから無理なんですけどね。

    世寡虫さんもお身体に負担になってまで毎日ブログの更新しなくてもいいのではないかと思います。
    週1でも、月に数回でもブログはブログですから。
    もっと気楽に気長にいきましょう。

    やっぱり
    「すこーし愛して、なが~く愛して」です。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 再見!

    まぁちゃんファンさんへ

    ブログのまさみちゃんは確かに可愛いですね。
    でもぉ、雑誌で見るまさみちゃんは“美しい”と思います。
    なんででしょう?

    また読んで下さいね。ありがとうございました。

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 現在を嘆いても、胸を痛めても

    月光騎士団さんへ

    以前、真田太平記のことでコメント頂きましたよね。お久しぶりです。
    「夢の途中」か・・・、いい表題です。
    お上手ですね、感心しました!(笑)
    言葉遊びお好きなんですか?
    こんな拙いブログでも、心待ちにして下さったようで。
    何と言っていいのか、感謝の言葉が見つかりません。
    まさみちゃんを想像するとその時だけは優しい時間が流れ、その思いをブログに書き連ねていったのですが、思考も文章もあまりにラフで、皆さんに上手く伝えられなかったのが少々残念です。
    深呼吸をしたら黄泉がえるつもりですので、そのときは私をよろしく!
    本当にありがとうございました。

  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: まさみのいた場所に未練残しても

    kuzuohさんへ

    ちょっと表現がまずかったですね。
    “彼女が変貌を遂げた” なんて書くと、あたかもまさみc自身が変わったみたいですもんね。
    彼女は変わってないと思います。
    ただ彼女を見る私の心が変わったのです。
    なぜ変わったのか?それを書きだすと止まらなくなりそうなので、またいつか機会があったら
    気持ちを述べさせてもらおうと思います。

    ちょっと気合入れ過ぎましたかね?
    確かに少しクタビレたかも・・・。
    「たっぷり愛して、コッテリ愛して」になってたようです。(笑)

    いつもたくさんのコメント、ありがとうございました。

  7. のびこ | URL | -

    Re: さよならは別れの言葉じゃなくて

    残念です…

  8. Reso | URL | V4rYaZBU

    Re: 残念すぎる・・・

    えー!そうなんですかぁ!?
    折角、これから一緒に、まさみちゃんの輪を広げるのにお手伝いいただきたかったのに、残念としか言いようがありません。。。

    う~ん、こればかりはキモチの問題なので仕方ないですよね。

    でも、「女優長澤まさみ」には興味が失せていないと勝手に解釈させていただきましたので、スクリーンやTVでまさみちゃんの演技を見て、また書かずにはいられなくなるのを信じております(^ ^)

  9. バグ | URL | -

    Re: 365歩のマーチ知ってる?世寡虫さん。

    おーい、世寡虫さんよぉーい♪
    そんなに肩肘張らないで、気楽な気持ちで更新したらいいんじゃないですか。
    まあブログの件もあるんでしょうが、年代の相違というのもあるし(僕らはジェネレーションギャップ乗り越えてる分、きついんですよね)彼女の姿勢、事務所の方針やら色々あるのでしょう。でもまあそれを言い出したらキリがない。
    愚痴は私が聞いてやりましょう、ウン!!

    ブログ辞めちゃダメですよ。まさみオタも卒業しちゃダメですよ。
    勿論まさみオタを辞めても、ファンで居ることは出来るわけですからね。
    私は世寡中いや虫さんがここを閉めない限り、茶飲み話をコメント欄に書きに来ますからね♪
    3歩進んで2歩下がるの精神で、気ままに更新してくれればいいですよ。

  10. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 投げたらアカン!

    のびこさんへ 

    コメントありがとう。
    放り出さないで、また書きます。

  11. 一まさみちゃんファン | URL | -

    こんばんは
    まさみちゃんの事が書いてあるブログとして、見させて頂いていました。
    世寡虫さんが、思い描いているまさみちゃん像と実際のまさみちゃんの間のズレに違和感を感じていたので、いずれこうなるのではないかと思っていました。
    まさみちゃんに理想を追い求め過ぎたのではないでしょうか?

  12. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 秋季休暇です

    Resoさん 

    せっかく相互リンクして頂いたのに申し訳ありません。
    でも投げませんよ!
    疲れが癒えたら、また出直そうかと思ってます。
    ヲタク仲間が増えたことはとても嬉しかったです。
    これからもファンを続けますし、発信(それほどでもないな)もしていきます。
    生き甲斐になっているのでこればかりは止められそうもありません。
    またその時は宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

  13. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 腕をながめ脚をながめワン・ツー・ワン・ツー

    バグさん  

    いろいろ教えてもらったこと、本当に感謝しています。
    歴史に興味を持てるようになったのもバグさんのおかげです。
    ありがとうございました。
    なんかお別れみたいになりましたが、一応私のけじめとして。(堅苦しいな)
    まさみちゃんのファンであることはこれからも変わりません。
    同世代の仲間として、まさみちゃんの成長を見守っていきましょう。
    私がやりきれなくなった時、タップリ愚痴をこぼすことと思いますが、
    どうかその時は肩を叩いてやって下さい。
    お気持ちとても嬉しかったですよ。
    ありがとうございました。

  14. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 女優長澤まさみが好きなんです

    一まさみちゃんファンさん

    アハハ!
    私は長澤まさみちゃんに理想を追い求めてやってきましたし、これからもそうすると思いますよ。
    ファンってそんなもんだと思ってますから。
    私が想像する理想のまさみちゃんと実際のまさみちゃんが違うのは当然のことです。
    さすがにそれがわからないほどアホではありません。(笑)
    記事にも書きましたが、私が興味あるのは女優長澤まさみであって、現実の長澤まさみさん御本人
    ではありません。
    もちろん、お付き合いできるとなったら話は別ですよ!(笑)
    かわいいコメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/407-d8d1daac
この記事へのトラックバック


最新記事


