スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hallelujah

2009年11月08日 16:10

動画再生の際は、ご起立下さい。(途中からでも可)

この意味判りますよね。

もしわからない人がいたら、急いでWiki調べて下さい。

注意しておきますが、Wikiに書いてあることを実際にやると、後ろの人にどやされるかもしれません。

ラデツキーマーチでの拍手と同じくらいよく知られている、コンサートでのマナーみたいなものです。

こんな常識も知らないで音楽を語ってる人がいますが、チャンチャラおかしいです。

長澤まさみちゃんのファンにはこんな人いないでしょけどね・・・あはは

野暮ですが、お若い方のために簡単に説明しますと、ハレルヤとは、主(ヤ)を讃える(ハレル)という意味なんです。

じゃあ、まさみちゃんを讃えているんだから “ハレルまさみ” が本当じゃないか?

そう思われるかもしれませんが、私は、長澤まさみをこの世に誕生させた神様を褒め称えたかったので、ハレルヤでいいと思います。

芸術のように美しいまさみちゃんには、ポップスやロックなど世俗的な音楽は似合いません。

ヘンデルはまさみちゃんのためにこの曲を書いたのかと思うほどシックリきます。

私なんか自分で作りながらも、フィナーレでは泣いていました。

もっとも、クラシックのどこがいいんだろうというガキンチョには永遠に理解できないことでしょうけどね。


中二日の調整で、オジサンの対抗心はますます強くなってきたようです。

ともかくお聴き下さい。

ちゃんと起立してね!

   
   HDなので、ダブルクリックして大画面で見てね



コメント

  1. イウイ | URL | -

    Re: Hallelujah

    また記事かいてくれてうれしいです!
    ハレルヤは厳粛な気持ちになりますね(笑)
    まさみ氏の幼少時の画像に激しく悶えましたw昔から顔ができあがってるようなw

  2. メグ | URL | pQpZY72.

    Re: Hallelujah

    世寡虫さんたら、ちょっとブログお休みしてる間にこんなすてきな作品を作成なさっていたんですね。幼少期からの長澤まさみちゃんの画像、どれもナイスチョイスですね。本当に彼女をこの世に誕生させてくれた、神様、ご両親に感謝ですよね。音楽もいいですね。女優長澤まさみの世寡虫さんの想いがこもった作品がYouTubeにアップされてたくさんの方に見てもらえると嬉しいです。ブログもマイペースで良いですからこれからも続けてくださいね。お願いします。
    「帰ってきたぼくの妹」のキャプション画像も待ってます!

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: ちっちゃな頃から完璧で

    イウイさん

    ハレルヤっていい曲ですよね、荘厳で。
    まさみちゃんをちょっとHな目で見てしまう自分がとても恥ずかしくなります。(笑)

    >昔から顔ができあがってるようなw

    なるほど!子供の頃から大人びた顔してますよね。
    でもそういう顔の人って、年取ってからフケないと言いますから、まさみちゃん、
    40になっても今とあまり変わらない顔してるんじゃないでしょうか?
    コメントありがとうございました。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re:疲れをしらない子供のように

    メグさん

    ちょっと、ちょっとちょっと、まさみちゃんに疲れたのですが、悲しい性で、つい彼女のネタを考えてしまうんですねぇ。
    まさみちゃんを忘れるはずがいつの間にかこんなものを・・・ (照)

    以前から私はまさみちゃんに、“様式美” というものを感じていて、それゆえ彼女にはクラシックがよく似合うと勝手に思い込んでいました。
    ハレルヤは思わず立ち上がってしまうほど荘厳な曲ですが、まさみちゃんを作り給うた神様に、私なりの感謝と祈りを捧げたいという気持ちからつくりました。(仏教徒ですけど)

    メグさん、ほんとに「ぼくの妹」好きみたいですね。(激同意)
    画像の選択が大変そうですけど、トライしてみます!
    下品になったら、ヤッパ世寡虫だなーって、笑って許して下さい。
    ありがとうございました。


  5. バグ | URL | -

    Re: Hallelujahチャ~ンス!!

    女性は髪を変えただけで印象が変わる。
    家の女房殿でも昔は髪を切った切らないを俺が気づいてくれないというのでブータレてたもんです。
    言うのも野暮ですが、嫁さんと長澤まさみちゃんじゃ月とすっぽんですけどね。
    映像見てるとBGMのせいなのか三上博史がどうしても浮かんでしまう。
    じゃ俺は山Pか!私と山Pじゃ月とすっぽんどころか、太陽とチョウチンアンコウですけどね。

  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 晴れるや!

    “ハレルヤ”“まさみ”とくれば、ハレルヤチャンスですよね。そうくると思ってました。

    私は三上博史が天才指揮者役で、中学のブラスバンド部を立て直すという筋書のドラマ
    「それが答えだ!」が好きでしたね。深キョンも出てましたよ。(関心なかったけど)

    今、むりやり考えたんですけど、まさみちゃん、「のだめ」みたいな音楽ドラマやればいいのに。
    長身の彼女は絶対楽器似合うと思う。北川景子よりはイケルって!
    忘れないうち東宝にメールしとこう。

  7. ナナシ | URL | -

    ハレルまさみ^^

    世寡虫さんお邪魔します♪こちらでは初めましてですね^^

    作りながらも泣いてしまう世寡虫さんの気持ちほんとによくわかります。
    彼女ってほんとに見とれる位キレイで魅力的な表情持ってますもんね。
    この映像見てるとまさみちゃんて、思春期ぐらいからいきなり劇的に綺麗になって、
    その綺麗さが今日まであまり変化せずずっと続いてるんですね☆
    生まれ持った容姿の才能って素晴らしいですね^^!ww
    良いモノ見せてもらってありがとうございました!

    世寡虫さんがお休みされるということで、個人的にはとても寂しいですが、、、
    一歩引く事でまたいろんな長澤まさみの見え方が出来るかもしれないし、
    また一服終えた後の世寡虫さんからどんな話が聞けるだろうなんて、
    ちょっとワクワクしたりもしてます^^ww

    またお邪魔させていただきます♪

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: ハレルナナシ♪

    ようこそナナシ様!お待ち申し上げておりました。 ヽ(^o^)丿

    皆さーん! まさみちゃん語らせたら右に並ぶ者なしのナナシさんですよー!

    すいません、ハシャギ過ぎました。(悔)

    ナナシさんは生まさみを御覧になってるから、動かない画像では物足りなくなってきたんじゃありませんか?
    ブログ拝見しますと、まさみちゃん(よし子)は言葉にならないくらい美人だとありますが、言葉では語り尽くせないのだけれどもなんとかして感動を伝えたいという、ナナシさんのジレッタイ思いが伝わってきて、なんだかこっちまで興奮してしまいました。
    生涯忘れられない感動の経験でしたね。羨ましい・・・。

    まさみちゃんは仰るように思春期あたりから、劇的に変化しますよね。
    小さい時からメチャクチャ可愛かったと言うことですが、それにしてもあれほど美しくなるとは誰しも想像しなかったでしょうね。
    でも東宝スカウト陣はそれを見抜いてるわけですから、やっぱりプロの目は違うなと、素人の限界みたいなものを感じました。

    演技も含めまだまだ発展途上のまさみちゃんですが、まだまだ22歳という若さ。
    大女優への道のりも始まったばかりだと言っていいでしょう。
    多くの失敗をして何度も立ち上がって、芸能界に大きな足跡を残して欲しいと思います。

    ナナシさんが太陽でまさみちゃんを暖めるなら、私は北風ぴゅーぴゅー、厳しく見守っていくのが世寡虫流かな?、とイジワル爺さんの心境になっています。(笑)
    まさみちゃんへのアプローチはそれぞれでしょうが、長澤まさみをこよなく愛する気持ちは一緒です。

    まさみちゃん、意外に女性ファンが多いようですが、これって彼女の財産ですよね。
    嫌いだっていう女性も結構いますが、同時にガッチリ同性ファンも掴んでいるのは彼女がそれだけ大きな魅力を持っているという証拠でしょうね。
    女性ファンの気持ちを代弁しているようなナナシさんのブログこそ、これからも続けていって欲しいと思います。

    ご訪問、本当にありがとうございました。
    なんかこれで一人前のまさみ専門ブロガーになれたような気分でした。(いちいち大袈裟でスミマセン 笑)
    懲りずにまたお運び下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/408-3de00272
この記事へのトラックバック


最新記事


