スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


株主よりご挨拶申し上げます

2009年11月15日 08:09

平素より弊社所属女優、長澤まさみをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、“しっとこすっとばし事件” に対する皆様から寄せられたご意見ご要望に関しまして、東宝株式会社株主を代表して愚見を述べさせていただきます。

早朝より皆様臨戦態勢でおられたにもかかわらず、とうとう出演しなかったこと、先ずはお詫び申し上げます。

詳しいことは現在調査中でありますが、業務多忙による体調不良でないことだけは、“たらこもち”をたらふく食べていることから確かなようでございます。

>まさみちゃん本人による訂正は必要か?

長澤まさみ本人の預かり知らぬところで放送予定日が決定された可能性も否定できませんが、それでもブログ作成名義人は本人なわけですから、謝罪は必要ありませんが訂正はして然るべきと考えております。

後日、弊社スタッフが放送予定日の訂正を行いましたが、なぜ本人にさせないのかという意見が我々株主の間でもあったということをお知らせしておきます。

>マネージャー含めたスタッフの一致団結が全く伝わってこない

長澤まさみおよびスタッフが一丸となって、金儲けに邁進するよう日頃より指導しているのでございますが、そのような印象を与えてしまったことは大変残念という他ありません。

さてバグ様のご意見に対してでございますが、なかなか手厳しいものであり、弊社といたしましてもこれまで以上に良質の映画作品製作を心がけて参る所存でございます。

なお、“天下の東宝” “伝家の長澤まさみ” という言葉が今なお健在でありますことは、御確認頂く必要があろうかと存じます。

>本人の素材が飛びぬけていたからです

にもかかわらず、類稀な優良素材を活かしきれていない現在の状況は誠に憂うべきことであり、長澤まさみ本人のみならず株主全体の利益が損なわれる恐れさえございます。

有効な人材活用は弊社にとりまして喫緊の課題であり、従業員一丸となって取り組んで参ります。

長澤まさみはある意味鈍感” などと遠慮がちにお書きになっていますが、大物女優によく見受けられる現象でございます。

数百万人が視聴している放送において、ハタチを過ぎた女性が “ねぶり箸” をしたり “おかあさん” と発言するなど、知性教養を疑うこともままありますが、これもみな従業員教育が行き届いていないゆえでございます。

まだまだ発展途上の女優であることから、長い目で見てやっていただきますようお願い申し上げます。

貴重なご意見を承りましてありがとうございました。


まぁちゃんファン様ご指摘のように、所詮は芸能界のことと、いきり立つことなく余裕の心で見ていただけると有り難いと存じます。

弊社連結子会社東宝芸能株式会社も、日常業務におきましては努力を重ねておりますが、業績向上がなかなか目に見えてこないため、皆様から叱咤されております。

こちらも長澤まさみ同様、長い目で見てやって頂けると幸甚です。


重ねて東宝および東宝芸能ならびに長澤まさみから、昨日の不手際お詫び申し上げます。

ファンの皆様あっての長澤まさみでございます。

今後ともご愛顧のほど衷心よりお願い申し上げます。


          2imouto01-22.jpg
           たらこもちで腹一杯になったんだから仕方ないでしょッ!
           みんな怒ってるぞ

          1imoouto01-23.jpg
            ごめんね、ごめんねえ~ッ!





コメント

  1. まさお | URL | TWNM837o

    ま、そういうことですね。

    ご丁寧にご返事ありがとうございます。

    >ハタチを過ぎた女性が “ねぶり箸” をしたり “おかあさん” と発言するなど、知性教養を疑うこともままあります

    確かにおっしゃる通りです。
    “おかあさん” と発言するのは別にいいとは思いますが、今の若手女優のすべてといっていいぐらいの人が“知性教養”など感じさせませんからね。
    だからこそ、まさみちゃんには、別格だというところを何気なく様々な所作を通してこう言う所で見せてほしいのが僕の願いなのですが。
    もはや、他の若手女優など同じレベルでなど比較できないというレベルに達していただきたい。

    まあ、まだ若いですしこれからに期待しましょう。
    こればかりは、本人次第ですから。

    事務所のあまりの無関心さには毎度呆れているところですが、、おっしゃられているようにそのような状況でもこのように大人気(あまり軽々しく大人気などという言葉は使いたくないが)なのは、“類稀な優良素材”だからですね。
    ファンとしてはうれしい限りです。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 母と言いなさい母と

    こんばんは。

    人前で身内について語る時、父、母という呼び方をするのは極々普通のことです。
    ハタチを過ぎた大人が、しかも公共の電波を使って話しているにもかかわらず、“おとうさん”“おかあさん”ではあまりに情けないですよ。
    今時は気にしないのだという意見もありますが、現実問題として例えば会社の面接で、“おとうさん”という人はほとんど見かけません。
    私が経験した面接においても、皆さん“父は母は”と話していましたよ。
    “おかあさん”の一言をもってして教養なしと決め付けるつもりはありませんが、一事が万事とも言いますよね。
    芸能人はよくも悪くも若い人に影響を与える存在です。
    ならばまさみちゃんには良い手本であって欲しいし、そうでなくても悪い見本にだけはならないで欲しいとオジサンは切に願っています。
    例によって暴論を吐きますが、同じ阿呆でも、美人の場合は余計に阿呆に見えるので、まさみちゃんはその美貌に応じた知性なり教養なりを身につけるべきだと思います。

  3. バグ | URL | -

    Re: お父様お母様ってのもダメ?

    そうは言うけどさぁ世寡虫さん。
    おっと、もといこんばんは、世寡虫さん。
    大原麗子さんが病気療養で自宅に篭っていた時に芸能マスコミのインタビューを受けてるんですよ。
    確か転んで手首を骨折したので容態を聞きにきたようで、その時に大原さん最愛の母親がショックで倒れてしまったようで、大原さんは自分の病気が招いた骨折のショックより自分の怪我のショックで母親が倒れてしまったことに大きく動揺し、涙ながらに「お母さんが倒れちゃったの。お母さんは私の命より大事なの。」って答えてるビデオを見たんですよ。
    私は泣きましたねぇ。大原麗子さんが亡くなったというショックもありましたが、生前二度の離婚を経験した時でさえ、「女優は男」の部分があると気丈に答えていた彼女が、奇病に負けまいと踏ん張っていた彼女が心の支えが倒れはばかることなくインタビューで子供のように泣いてしまう。
    確かに父、母、は大人として社会性を持った言葉です。
    でもねえ、私は思うんですよ。
    彼女はこの世界に12歳で入ってるんでしょう?
    仕事場にいるのは彼女以外は皆大人ばかり。右も左も分らず、握手会やら水着撮影やらモデルの真似事やらとにかく東宝という映画会社傘下の事務所に所属しているのになんで水着や写真集発売でキモオタたち(すんません)と握手しなければいけないのかって葛藤もあったと思います。
    家族と早くから離れ、東京で一人で生活していく中で仕事以外に心が休まるといったら家族であり故郷であり友人でしょう。
    だから呼び方が父母でなくおとうさん、おかあさんという幼さの残るものであっても、私はそれくらいいいんじゃないのかなって思いますよ。
    もちろんこれは私の個人的な感じ方です。
    社会的影響の強い人がそれなりの自覚を持つということは前提です。それはそうです。
    そうなんですけどね。

  4. たくろー | URL | aYDccP8M

    一応フォロー(笑)

    「お父さん・お母さん」呼びがいつのことを指して
    おられるかは分かりませんが、
    ラジオなんかでは確かに、「お父さん・お母さん・お兄ちゃん」って
    呼び方をしています。
    でもテレビ(バラエティ・インタビュー)なんかでは
    大体「父・母・兄・祖母」って呼び方をしてましたよ。

    「はなまる」の時は最初は「祖母」って呼んだのに、
    その後で間違えて「おばあちゃん」と言ってしまい、
    慌てて修正してました(笑)。

    別に教養がなくて分かってないんじゃなくて、
    多分場合によって、使い分けてるんでしょう。

  5. kuzuoh | URL | -

    体調不良じゃなくてよかったです。

    いやぁ体調不良じゃなくてよかったですね。
    たらこもちをたらふく食べていましたもんね。しかも伸ばしてましたよ(^^)
    もしかして、食べすぎかなぁって・・・www
    13日の夜は京都で餅懐石だったし・・・
    13日の夜23時21分のブログでも今日は映画の京都キャンペーンに来ていました。・・・来ていましたと、まだ京都にいるんだよ宣言でしたから13日は京都泊ですよね。

    で、14日の昼の13時30分と14時にブログ更新してましたよね。(なんちゃってクイズ)
    もしかして更新は自宅から???ってことは14日の午前中に東京に帰ってきたのかと推測してみる。
    そうすると朝の7時からの生放送はやっぱり無理ですよね。
    今後のシュケジュールもすごいことになってますから、東宝には本当に健康管理も含めてしっかり管理してもらいたいです。
    素質がスバ抜けている日本の宝なんですから・・・

  6. まぁちゃんファン | URL | -

    Re: 株主よりご挨拶申し上げます

    今TVで活躍されてる人の気になるのは箸の使い方です。
    正直、右手で持った頂きたい。
    いくらでも直せるのではと思います。
    もっと気になる人は某有名グループの一人は
    箸もそうですがスプーンの持ち方が酷い。
    観てても気になって仕方ありません。
    事務所は誰も注意しないのかそれても、正しい持ち方だ出来ない理由があるのかと不思議です。
    30代の大人でおの持ち方は酷いです。
    毎週、食事も場面があるのに、なぜ?
    という疑問を抱きます。何か不自由何んですかね?
    誰のことか分かりますか?
    毎週月曜10時の番組なんですけど、今は観てないので、どうなってるか分かりませんが。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 母もしくは母親と言いなさい

    バグさん

    大原麗子様はいいんですよ!大女優なんですから。(笑)
    よく御大と呼ばれる大女優や歌手が、一人では電車も乗れないなんて言いますよね。
    功成り名遂げた人であればそれも構わないと思いますが、まさみちゃんはまだまだ発展途上の
    身の上です。
    そうであれば普通の常識人であって欲しいですね、私は。

    自分から求めた道とは言え、中学の時から親元を離れ、大人ばかりの慣れない環境に身をおいた
    わけですから、彼女が人一倍家族思いであることはもっともな事だと思います。
    また、普通であれば彼女の両親が言葉遣いについて躾をしていたはずでしょうから、たまたま彼女は
    その機会に恵まれなかっただけのことだと考えています。
    従いまして全く彼女を責める気はありませんし、むしろ、よく一人でここまで頑張ってきたなと褒め称えたいくらいです。
    しかしながらそれは、私が彼女のファンであるがゆえに思うことであって、そうでない一般の人々には通用しない話だとも思います。
    鉄は熱いうちに打てと言いますが、22歳という年齢を考えた時、演技上の勉強も必要でしょうがそれ以上に人格形成の基となる一般教養(教養といっても大袈裟な意味ではなく、普通に知っておくべき一般的知識)こそ、まずは身につけるべきものではないでしょうか?
    一般人なら否が応でも社会に揉まれて社会人となっていくのですが、彼女の場合は芸能界という極めて閉鎖的で特殊な社会の中で育つわけですから、自らが努力を重ねていくしか知性教養は得ることができないでしょう。
    超多忙の中、それを実践していくのは至難の業と思いますが、やっていかないことには彼女の成長は望めないでしょうね。

    あーあ、今日もヘリクツ言っちゃった。(笑)
    ところでバグさん、天地人の最終回、初音ちゃんは驚くべき変貌を遂げているようですよ!
    しばらく見ない間に長澤まさみは、“春川ますみ” に大変身していました。
    バグさんしかわからんだろうなと思ったので書きました。 (笑)

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: アンチではありませんから(笑)

    たくろーさん

    先日の堂本兄弟の中で、3歳くらいの時に自分で髪を切って “おかあさん” に叱られたという話をした時です。
    “おかあさん” を3連発していました。(笑)

    ソファートーク中での “おかあさん” なら百歩譲って了だとしても、何百万人が見ているかもしれないカメラに向かっての発言だったので、私はひっかかったのです。
    場合によって使い分けてるどころじゃなくて、“適宜” ということを知らない、悪く言えば状況判断が少々鈍い女優ということになるかもしれません。

    過去の出演を見ると、父、母というべきなんだという認識はあるようなので習慣づいていないだけなのかもしれません。
    もっとも22歳になって習慣づいてないということが、すなわち無教養ということになるのですが・・・。

    なんか私悪意を持って書いてるようですね。(すみません、イジワル言ってるんです)
    でもそんなまさみちゃんであっても私は好きですよ。
    物凄い可能性を感じさせる人ですもんね。
    例えその可能性が可能性に留まったとしても、夢見させてくれただけでいいのです。
    何物にも代え難いあの美貌、贅沢を言ってはキリがありませんが、顔に見合うだけの知性は身につけてもらわないとカッコつかないと思います。

    無教養なオッサンは、今日もまた暴言を吐いてしまいました。お許しあれ!

  9. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 犯人の足取りは?

    Kuzuohさん

    13日は京都で一泊したんでしょうね。
    翌日7時の番組に生出演するつもりなら、きっと大阪泊にしたはずですよね。
    リッツカールトンのクラブフロアーかなんかに泊まってね。
    ということはハナから出演予定はなかったってこと?
    だから事件当日の14日朝帰京、午後のんびり“たらこもち”の報告なんかしたんでしょうね。
    中島知子も「今日は予定が変わりました」って言わなかったですもんね。
    何で我々が西村京太郎しなきゃいけないんでしょうか!
    東宝芸能関係者! どうしてくれる!

  10. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re:食事にも品格が

    まぁちゃんファンさん

    箸使いのマズイ人って多いですよね。
    よくグルメ番組でのタレントの箸使いが槍玉に挙げられますが、
    あれは年齢とは関係ないようで、家庭での躾の問題なんでしょうね。
    スプーンにも持ち方ってあるんですか?
    あれは不器用な西洋人が誰でも持てるようにと考案した食器ではないのでしょうか?
    それの持ち方が悪いとなると箸使いどころではないですね。
    月曜夜10時というとSMAP×SMAPでしょうか?
    ほとんど見たことがないので、誰かわかりませんが、「食わず嫌い王」に出演した際の、
    キムタク氏の食物を口に入れた後の咀嚼の仕方が気になってましたが・・・
    言葉もそうですが、箸使いも含め食事作法にもその人の教養が表れますね。
    今時教養なんて言うと時代錯誤の感がありますが、今も昔も、見る人が見れば
    その人の値打ちがわかるんだぞ!と、古臭い私は思ってしまいます。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/417-72e850de
この記事へのトラックバック


最新記事


