スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そうか、もうアナログはいらないのか

2009年11月18日 21:12

我家もようやくマトモに地デジ放送(地上波デジタルテレビジョン放送)を見られるようになった。

以前より県内各局の電波は受信出来ていたのだが、受信レベルが弱く、時折電波障害が発生していた。

そこで、アンテナの方向調整とブースター交換を行ったところ、県内はもとより九州の放送局まで安定して受信出来るようになったのだ。

これまで県内のNHK総合・教育と民放3局の計5チャンネルだったのが、九州のNHK総合・教育と民放5局がプラスされ、一気に12チャンネルが視聴可能になった。

ずっとフジテレビ系列、テレビ東京系列が見られなかったのだが、これで一挙に問題解消。

フジが見られないということは、長澤まさみちゃんが見られないということを意味し、私にとっては死活問題なのである!

これで、「食わず嫌い」も「5LDK」も「はねトび」も、みんなリアルタイムで見られるぞ!

※アナログでは見られたのだが、地デジ放送は1ヶ月遅れて地元放送局が放送するのを待つしかなかった。

こんなにたくさんチャンネルを受信出来るエリアは珍しいと、コジマの店員が言っていた。

「曲がれ!スプーン」の上映は行われないが、テレビ環境だけは素晴らしいのである。

地域のケーブルテレビは、“区域外再送信問題” がネックになって、県内4局5チャンネルと九州1局しか放送していない。

つまりアンテナ受信の方が2倍多くチャンネルを見られるということだ。

ケーブルテレビはアンテナがないから台風の時に安心だ、という理由で加入する人が多い。

うーん、毎月1500円払ってアンテナを心配せず6チャンネル視聴するのがいいか、無料で12チャンネル視聴する方がいいか、答えは決まってるように思うのだが、なぜだかケーブルに加入する人多いんだよなぁ・・・


さあ、これでCS以外全部視聴出来るようになったぞ!

ハイビジョンでタップリ見てやるから、長澤まさみっ、どっからでもカカッて来やがれ!!

          lastf-04a.jpg
           タイミングよく、ラスト・フレンズが再放送中だ
           どう?ハイビジョン対応の顔してるでしょ!

          segawa1.jpg
           瀬川さん、私のこと好きじゃなかったんだ?
           そんなことないよ!
           だって貧乳が好きなんでしょ!
      
           


コメント

  1. Reso | URL | V4rYaZBU

    Re: そうか、もう東京タワーはいらないのか

    地デジ導入、おめでとうございます☆
    まさみちゃんの美しさは、ハイビジョンのためにあるようなものですもんねぇ・・・(シワがどうとか言わないでくださいよォ!?)

    これで「快適まさみLife」が満喫できそうですね!

    へぇ~、ラスフレの再放送やってるんですかぁ。
    密かにラスフレのまさみちゃんの髪型が好きなんですよねぇ(^ ^)

    最後の写真のキャプション・・・ワロタwww(^ ^;)
    追加で入れるなら、「いや、向こうの親にはまだ認めてもらってないんだ。単なるオトモダチだよ」ってとこでしょうか?

  2. 芸能ニュース | URL | -

    Re: そうか、もうアナログはいらないのか

    市川海老蔵、中村獅童、と歌舞伎界はどうしてもてる。

    正直、中村は気持ち悪いのだが・・・。
    元奥さんといい黒木メイサといい、才能?に惚れるのかな・・・。

    男から見てどう思うのかな?

    絶対にまさみ様には近づいて欲しくは無い!

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: そうか、瀬川さんは独身だったのか

    Resoさん

    >密かにラスフレのまさみちゃんの髪型が好きなんですよねぇ(^ ^)

    そうなんですよ!ラスフレのまさみちゃん、髪型が素敵なんですよね!
    個人的に内容は好きになれなかったんですが、まさみPVとしては最高でした。
    (こんなこと書いては怒られるかもね)

    瀬川さんも仲間由紀恵も落ち着いた大人の俳優って感じがして好きですね。
    いいカップルなのでこのまま上手く進んでくれればと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/420-fb10da1f
この記事へのトラックバック


最新記事


