スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さようなら初音

2009年11月23日 22:30

「天地人」、とうとう終わりましたね。

長澤まさみちゃん演じる初音とももう会えないかと思うと、胸が張り裂けそうだ。

今年の1月から昨日まで、役どころとしてはたいしたことはなかったが、おもしろいキャラであったことは間違いない。
 
次に大河に出る時は、くのいちではなく主役級でお願いしたい。

長澤まさみちゃんのお陰で歴史に興味を持てたことは、本当に有り難かった。

今では戦国時代専門ではあるが、歴男と言っていいほど知識が身に付いたように思う。

ドラマとしての「天地人」は首を傾げることも多かったが、終わってみれば、爽快感が残った。

なんだかんだ言ってもさすがはNHKだと思う。(NHKと言うだけで拒否反応を示す人がいるのは残念)

お子様相手の民放とは、グレードが違うようだ。

これからも受信料払ってやろう!

                      tcj4701.jpg
               予告では春川まさみに見えたが、本編では普通に長澤まさみだった

これでしばらくドラマで長澤まさみちゃんを見られなくなる。

初音のおかげで、日曜夜の寂しさからどれだけ救われたことか!

ドラマが終わる時はいつもこんな寂しい気持ちに襲われる。

機会があれば「天地人」総集編をやろうと思っています。




コメント

  1. kuzuoh | URL | -

    さようなら初音

    初音終わっちゃいましたね・・・
    あっ!天地人でした^^

    今日はミヨパンに出ると書いてあり、keyholeTVで待機してましたが、結局ゲストは違い出ませんでした。
    東宝芸能のオフィシャルに書いてありましたが、また急な予定変更ですね。

  2. まさお | URL | TWNM837o

    これは、奇跡か

    またすこし長くなりますが、ご了承ください。

    Yahoo!知恵袋での件や近年の事務所の不手際、方針についてうっぷんを晴らす目的もあって東宝に苦情入れたら、なんとあのやる気ゼロの事務所が、返信してきました。みなさんのところも、返信あったことありますかね?

    まさお様

    初めまして、WEB担当です。
    お知らせ頂き有難うございます。
    この方のことは承知しており、適時対応させていただいております。

    また、他の方より反応する方への嫌がらせも報告されています。
    この件は、弊社で対応しておりますので
    まさお様に被害が拡がらないようにご留意頂ければと思います。

    宜しくお願い致します。

    担当○○

    まあ、ほんとに対応しているかようわからんが一応気持ちは伝わったのかな。
    「まさお様に被害が拡がらないようにご留意頂ければと思います。」
    とか書いてあるけど、問題は僕の心配はいいんですよ。
    まさみちゃんの心配をしろ。
    というか、近年の事務所のドタバタぶりには全く触れてないし。

    「本当に分かったんですか。東宝さん。」っていいたくなるような人ごとな感じがしました。

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: なんでもいいから!

    Kuzuohさん

    ほんと淋しくなりますねぇ。
    出来れば主役で出演して欲しいけど、なんならチョイ役でもいい。
    とにかく出てくれさえすれば何でもいい、というのが今の偽らざる気持ちです。

    keyholeTVってP2Pのヤツでしょ?
    ごっそりまさみちゃん画像を持ってかれるなんてことはないんですかね???

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: まさお、よくやった!

    まさお君

    事務所ってことは東宝芸能の方にメールしたんだろうね。
    あの事務所もちゃんと返答するんだね。
    気持ちがちゃんと伝わったかどうか不安かもしれないけど、
    返信があったってことで許してやれ!(笑)

    実は私もバッシングが盛んだった時に、株主の努めとして(笑)
    “東宝”にメールで質問したんだよね。
    長いけど、私の質問だけを載せておくね。


    >先日より映画『曲がれ!スプーン』公開に向けた様々なイベントが執り行われておりますが、気になりますのは、もはや恒例と言っても過言ではないくらいの、長澤まさみ氏への非難・中傷合戦が始まったということです。
    新作映画公開前にはこうした嫌がらせが行われるのが芸能界の常なのかもしれませんが、あまりに執拗で、特に長澤氏に狙いを定めた感すら伺えます。
    こうした卑劣な行為は、長澤氏本人の人権問題もさることながら、イメージダウンに伴う東宝子会社の東宝芸能および東宝本体の映画興行における利益の損失にも繋がりかねない重大な問題だと認識しております。
    さて対応についてですが、今後につきましてもこれまで同様、単なる風評として受け流すのか、あるいはそれ相応の処置を考えておられるのか、現段階でのお考えをお示し頂きたいと思います。
    ネット記事は当然チェックしておられるはずですから、間接的とはいえ所属タレントへの言われなきバッシングは東宝に対する挑戦と同様だと受け止めている人も多いことはお分かりかと存じます。
    作品の是非についてネットで様々な意見が飛び交うのは仕方のないことですが、公開前から映画を貶められたのでは、観客動員数に少なからず影響を及ぼすものと考えられます。
    映画製作配給元の東宝として、中傷記事への対応についてそのお考えをお聞かせ下さい。

    10月末に送って1週間くらいで返事がありました。
    信義則ということもあるので、東宝側の返事は掲載出来ませんが、君が貰ったメールと同じように、
    なんか煮え切らないと言うか当たり障りのないことが書いてありました。
    効果があったとはとても思えませんし、無駄だったかなと正直思いました。
    でもまあね、こんなもんでしょう。(笑)

  5. まぁちゃんファン | URL | -

    作品

    今の日本映画いい作品がなくなりましたね。

    映画「世界の中心で、愛をさむぶ」のまさみ様は本当に良かった。
    今でもたまに観ますが表情がとても良いのです。
    あの時代に作品が公開されキャスティングもドンピシャだったと思います。
    あそこまでの社会現象になるとはビックリ。
    今、そういう作品も無いですよね。
    若者には受けるけど幅広い年齢の人達に観てもらえる作品が少ない。
    「セカチュ-」は昭和の時代でもあり幅広く受け入れられたと思います。

    映画「ヒポクラテスたち」を知ってますか。
    医者の卵のお話だと思いますが、時代背景を少し変えてまたやらないかなぁ~。

  6. まぁちゃんファン | URL | -

    あ~間違ってた。


    映画「世界の中心で、愛をさけぶ」です。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: ヒポクラテスは傑作です

    まぁちゃんファン さん

    「ヒポクラテスたち」もちろん知ってますよ!いい映画でしたね。
    古尾谷雅人と伊藤蘭ちゃんが好きで何度も見ましたよ。
    最近似たようなTVドラマがありましたよね。(見てないんですけど)

    >若者には受けるけど幅広い年齢の人達に観てもらえる作品が少ない

    映像作品も音楽も、最近は本までもが若者迎合のツマラナイものが多くなりましたよね。
    大人の鑑賞に堪えうる質の高いものはまず見受けられません。
    私の見る目が無いだけなのかもしれませんが・・・
    自分のことを棚にあげて言うなら、大の大人がそれに気付くことなく平気で低レベルなものを
    享受していることが腹が立つやら、情けないやら・・・

    そうですね、ヘタに新作作るより評価の定まった作品を、リバイバルというかリボーンさせた方が
    いいのかもしれませんね。特に今の時代は。
    でもなぁ、「隠し砦の三悪人」の例もあるからなー(笑)

  8. まぁちゃんファン | URL | -

    篠田昇撮影監督

    お返事ありがとうございます。
    色々とネットを検索してて故篠田昇撮影監督の言葉を発見。

    「世界の中心で、愛をさけぶ」も仕上げの段階で

    篠田さんは「俺はいま現存する35ミリというフィルムを使って、これ以上美しい映画はないだろうという映画を撮った。もう思い残すことはない。」
    と言ってたそうです。

  9. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 映像美

    まぁちゃんファンさん

    篠田昇氏は確か「セカチュー」でアカデミー撮影賞とりましたよね。
    あの映画、全体にセピア調で懐かしい思いにかられた人も多かったと思います。
    かくいう私もそんな一人です。
    正直言ってストーリーには魅力を感じませんでしたが、まさみちゃんの優等生ぶりと
    懐かしがいっぱい詰まった映像は忘れられません。
    ありきたりのフレーズで恐縮ですが、まさみちゃんの美しさは奇跡的でした。
    奇跡が奇跡を呼んだ作品と言ってもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/425-c3fae081
この記事へのトラックバック


最新記事


