スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まさみ&ともこ

2009年12月19日 16:14

12月下旬、ふたたび長澤まさみウィークがやってくる。

「天地人総集編」 「V6」 「プロ大スペシャル」 いずれも再放送だが、21日から24日まで毎日見られる。

特にプロ大スペシャルは、以前放送された時がアナログだったため、注視することなく見てしまったのだが、今回はハイビジョンでしっかりまさみちゃんを拝める。

もう一つ嬉しいことに、これまた大好きな山口智子が、今日19日と24日に久しぶりにテレビに姿を見せてくれる。

19日はロダンと浮世絵、そして24日はメンデルスゾーンを、彼女ならではの感性で語るという紀行番組。

メンデルスゾーンは生誕200年、またテレビ東京製作ということもあり、大人の番組を見せてくれるだろうと期待している。

女優としてはテレビで見かけなくなった彼女だが、たまにテレビで見かけると、この人いい歳の取り方をしているなと感心する。

イメージ戦略もあるのかもしれないが、才能があるのだから女優としても活躍してもらいたいものだ。

それにしても毎年思うことだが、年末っていろいろと面白い番組が見られるから嬉しい。

私にはこれがクリスマスプレゼントかもしれない。

                yt2.jpg
                   この人も美脚大賞とってもおかしくない




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: まさみ&ともこ

    こんばんは。
    まさみは分るけどともこって誰?と思えば山口智子さんでしたか。
    クリスマスですねぇ。家は毎年、とくにどうってことはなくケーキとそれから些細なプレゼントをチビと嫁さんに送り送られといったところですね。
    派手なイルミネーションを飾り付ける度胸も余裕もないのでご近所のイルミネーションハウスでも見て「笑っていいとも特大号」見てさあお正月ってところですね。

    山口智子といえば「29才のクリスマス」でしたっけ?
    松下由樹と柳葉敏郎、水野真紀がギバちゃんに粉かける小悪魔OLの役でいい味出してましたっけ。
    「もう誰も愛さない」でそれまでの朝のドラマ小説ヒロインと違ったきついイメージできて、いつの間にやらイイ女キャラというか姉御キャラになったり「王様のレストラン」とか懐かしい。
    あの頃のフジテレビの月9や火9ドラマは面白い作品が多かったなあ。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: いつまでもいい女

    バグさん、こんばんは。

    実は先ほどまで、TV東京「ミューズの晩餐」という番組に山口智子が出ているのを見ておりました。
    彼女の髪型って、まさみちゃんに似てるなと思いました。(笑)
    もちろん山口智子の方が早いんですけどね。
    ドラマに出ないのは特に理由はなく、自分ではスタンスは全然変わってないつもりだと話していました。
    昔から個性的美人女優でしたが、今はその美貌に女の自信みたいなものが加わり、ますますイイ女になったようです。
    あの顔とスタイルは、物心両面で余裕と緊張がバランスよく保たれているからに違いないと思いました。
    女優復帰を願っています。

  3. キオリュウ | URL | -

    Re: まさみ&ともこ

    プロポーズ大作戦SPの再放送っていつですか!?

  4. まぁちゃんファン | URL | -

    Re: まさみ&ともこ

    「29歳のクリスマス」は大好きなドラマです。
    あの3人の関係が良いんですよね。
    DVDにはならないのが残念(主題歌が・・・。)
    録画したのをたまに観てますが。

    唐沢さんの「ふたり」と言う本に女優を辞めたがってたことが載ってたので今の生活が本人にとっては幸せなのかなと思ったりもしました。
    納得した作品でない限り女優の仕事はしばらく無い気がします。
    旦那さんもがっばってますしね。

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: まさみ&ともこ

    キオリュウさん

    ウチの方は24日です。

  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 美術の次は音楽か?

    まぁちゃんファンさん

    いいドラマだったですよね。
    あの頃がピークだったのかもしれません。

    決して作品を選んでいるわけではないと話していましたが、やはりね・・・。
    5年計画で音楽に取り組んでいくらしいですから、当面の女優復帰はないでしょうね、残念ですが。
    私もダンナさん好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/447-3fb8bbbf
この記事へのトラックバック


最新記事


