スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleの日本語入力

2009年12月25日 22:23

Google 日本語入力 ベータ版 を使ってみた。 ←クリックするとダウンロードサイトに行きます

これはイイですよ!!

例えば、「長澤まさみ」を出したいとする。

これまでのIMEでは、辞書登録しなければ一気に変換できなかったが、今度のは一度 “長澤まさみ” を表示させてやれば、次からはトップ候補で “長澤まさみ” が表れる。

携帯の予測変換機能みたいなものだが、長い文節でもバッチリ変換してくれるところが凄い。

YOUTUBEで検索すると候補がいくつか表示されるが、あれを想像してもらえればいい。

私が愛してやまない歌、夏川りみの涙そうそう。

今では「な」と入力すると、“長澤まさみ” “長澤まさみちゃん” “涙そうそう” “夏川りみ” が候補に上るようになった。

「その」で “そのときは彼によろしく”、「かく」で “隠し砦の三悪人”、「まが」で “曲がれ!スプーン” が一気に変換される。

そうそう、「せか」と打つと、“世界の中心で愛をさけぶ” と、“世寡虫” の二つが出てくる。

“世寡虫” なんて、自分では登録してないのにどうして表示されるんだろう?

WEB上の膨大なデータを集めているのかもしれない。

辞書登録機能もあるようだが、今のところ、全然その必要は感じない。

インターネットだけではなく、オフィスやメールでも問題なく使える。

これが無料というんだから驚く。(まさか正式版で有料化なんてことはないよね?)

ブログを書く時間が短縮出来そうだ。

これは絶対オススメ、一度お試しあれ!




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: 聞きたいのですが

    こんにちは。

    プライベートなことが書いてありますので、関係者以外はご遠慮頂いております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/451-203003d1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。