
--年--月--日 --:--


うらみまーす

2010年02月22日 21:59

「龍馬伝」のテーマ音楽、冒頭のボーカル部分が、うらみまーす♪ と聞こえるのは私だけか?

初回から気になってしょうがない。

しかも、どことなく2年前のドラマ「ハゲタカ」に似てないか?

「天地人」は冒頭から勇壮なテーマで始まるが、こちらは後半部分の、

チャ・チャ・チャチャーン、チャ・チャ・チャチャ-ン ♪ でグッと盛り上がる。


昨日気づいたことがあって、それは、龍馬のおおらかな性格は、女所帯と言っていい家族構成の中で育まれたんだろうなということ。

乙女をはじめ坂本家の女性はみんな、思ったことを遠慮なく言い合えるようだ。

こういう環境で育った龍馬だから、おおらかで、誰とでも親しくつきあえる人間になれたのだろう。


さて原理主義者の大森南朋は、いよいよテロリストの様相を呈してきた。

あの冷たい目と甲高い声を聞くと、どうしても「ハゲタカ」の鷲津を連想してしまい、だからテーマ音楽も・・・と思ってしまう。

来週また貫地谷しほりが出演するが、「なんでもっと早く来ない!」と龍馬にガンガン絡んで欲しい。

蒼井優も今後出演が予定されているようだから、「龍馬伝」からますます目が離せない。
            
            fg665.jpg
              もっと光を!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/495-640a1323
    この記事へのトラックバック


    最新記事


