スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心にうつりゆくよしなしごと

2010年03月03日 22:01

思いついたことをダラダラと。


木村カエラの「Butterfly」を最近よく聴いている。

前からよく耳にしていた歌だが、曲名までは知らなかった。

どこか懐かしさを感じさせるメロディーで、歌詞なんかそっちのけで聴き惚れている。

できればスカスカの声ではなく、吉岡聖恵ちゃんの力強いボーカルで聴いてみたかった。


某掲示板が海外からのアタックを受けて麻痺したらしい。

私自身ほとんどアクセスしないので、ニュースを見るまで知らなかった。

オリンピック関連の出来事が発端になったと書いてあったが、そんなことはどっちでもいい。

私が???と思ったのは、数万人が一斉にリロード(更新)をかけるとサーバーが過負荷になるという事実である。

たった数万人で?

素人の感想だが、数万人がアクセスしたらパンクしてしまうような通信システムで将来大丈夫か?と思った。

ケータイでもたまに通信規制がかけられることがあるが、サーバーというものを使っている限り避けられない通信の脆弱性なのだろうか。

数千万の国民がネットを使って紅白歌合戦を生視聴し、除夜の鐘を聞くなんてことは、逆立ちしても出来っこないんだろうな。

NGNとかアクトビラとか、私には夢物語にしか思えない。


もうひとつ、チチについて。

「咲くやこの花」で由良役の平岡祐太が、「父のかたき」と言う時の “ちち” の発音が気になって仕方ない。

上手く書けないが、彼のアクセントでは、「父」が「乳」に聞こえるのだ。

無声化とかの関係もあるだろうし、それが正しいかどうか、いいか悪いかは別にして、ただ気になるのである。

「父」は、「父親が」の父と同じ平坦なアクセントだと思うが、由良様が言うと「ねーちゃん、ええ◯◯してまんなー」の◯◯に聞こえるのだ。

私の思い違いや聞き違いかもしれないが、どうにも気になる。

NHKには方言指導とか演技指導の先生がいるだろうから、おかしなアクセントであろうはずはないとも思うのだが・・・
(でも初音は、大坂をオオサカと濁らずに発音していたぞッ)

「咲くやこの花」はオモシロイ。


           riko003.jpg
              由良さまのエッチ 




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 心にうつりゆくよこしまな欲望

    >某掲示板が海外からのアタックを受けて麻痺したらしい。

    ほぉ・・そうでしたか。
    私、知りませんでした。月曜日のいいともの衝撃が凄くって(笑。
    目の保養をさせていただきました。と思ってたら昨日同僚がにやけた顔でとある新聞を私の前に差し出しざま、「バグちゃん(本当の名前は書けませんが、職場では仲のよい同僚はちゃん付けです)これどう思う?」とたずねるので何かと思えば東京スポーツの一面見出しにいいとものまさみ様の女神のような神々しいスタイルを激やせと心配する関係者の声とかいう記事がデカデカと掲載されているじゃありませんか。
    「○○ちゃん、なにあんたこれどこで買ってきたのよ?」「ローソン」
    「なに?昼飯ついでにこんなもの買ってきて暇人だねえ」「でもスタンド見たら目に入ったもんでついさあ。それにあんた好きだらぁ?」と静岡弁丸出しで聞いてくるので「アレ?俺こいつの前で長澤まさみの話したことあったっけかなあ・・」とふと考え「このまさみって子かね?」とカマかけたところ、「ううん違うよおこれこれ」と中をめくるとそこには東スポ十八番の風俗エロ記事がどーんと(苦笑。
    いや、俺がドスケベであることは認めるけどなんちゅうタイミングかと一瞬ドッキリしたというお粗末な話でした。

    追伸、まさみ嬢の記事はいつもながらのネガティブな斜め読み記事で私ら彼女のスタイルの良さを知ってる人間からしたらなということもない内容でした。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 私の好みですが

    バグさんこんばんは。

    そうですか東スポ読まれましたか。
    少なからず信じる人っているんでしょうから、活字ってコワイなーと思います。

    太っても叩かれ痩せても叩かれ、ほんとまさみちゃんは大変ですよね。
    しかも大抵の場合、出所が東スポっていうのは、我々の与り知らぬムツカシイ関係があるんでしょうな、きっと・・・
    まぁどっちでもいいですけどね。

    テレビであのくらい細いんだから、実物はもっと細いんでしょう。
    芸能人は殆どそうみたいですが、個人的にはもう少しおみ足にお肉が付いてた方がよかったかなと・・・。
    それとあの髪型、かわいいと支持する人が多いようですが私は断固反対です!
    (個人の好みですから文句はナシで)
    彼女はどちらかというと、老け顔、もとい!大人びた顔立ちですから、おさげ風の可愛らしい髪型ではあの美貌とアンマッチ過ぎると思うのです。知的な顔が大好きな私としては、もっとオデコ出して大人の長澤まさみでいて欲しいのですが・・・。
    バグさんは、モデルのようなホソーイタイプの女優さんがお好みなんでしょうねって、ホットケと怒られてしまいますね。
    早速のコメント有難うございました。

  3. バグ | URL | -

    Re: モデルで言うなら手タレ腕タレというパーツモデルが好きなのかなあ?

    >バグさんは、モデルのようなホソーイタイプの女優さんがお好みなんでしょうねって、ホットケと怒られてしまいますね

    なに言ってるんですか世寡虫さん。
    私は二の腕と指の長い大きい手フェチって言ったでしょ!

  4. まぁちゃんファン | URL | -

    Re: 心にうつりゆくよしなしごと

    某掲示板が麻痺したんですか、初めて知った。
    でも、ある意味いいことですね。

  5. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 自業自得

    まぁちゃんファンさんこんばんは。

    まさみちゃんの記事が書けなくてごめんなさい。

    1日から2日にかけてアクセス不能に陥ったようですよ。
    私は偏見大好き人間ですが、掲示板の罵詈雑言には耐えられませんね。
    だから見ないようにしています。(まさみちゃん関連でも)
    それみたことか!とも思いますが、これ以上書くとこっちも攻撃されるかもしれませんのでこのへんで止めときます。(笑)
    コメント有難うございました。


  6. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 私は顔フェチかな?違うな◯◯フェチだったな

    バグさんこんばんは

    そうでしたね。あなたパーツフェチでしたよね。へへへ
    でも顔の好みっていうのもあるでしょうから、今度こっそり教えて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/505-c15e9cef
この記事へのトラックバック


最新記事


