スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


卒業写真♪ その3

2010年03月06日 18:56

ブログのアクセス解析をみると、3月1日以降、普段の倍以上のアクセスが続いている。

もしかすると、「卒うた」の感想なりを知りたいと思い、アクセスされた人がいるのかもしれない。

私としては見るべきものが何もなかったので記事にしなかっただけのこと。

でもせっかく訪問してもらったのだから、心を鬼にして(笑)私の心情を述べようか。

言うまでもないことだが、これはあくまで個人の意見であり、見解の違いは当然、ということでお願いする。


「卒うた」、平和そうな顔をしたゆとり君向けのドラマだな、というのが私の印象。(私はオッサンです)

第一夜は、志田未来ふんする主人公より、彼女の親友役の方がよほど魅力的な人物に思えたのだが・・・。

内容が薄かったので、いつも見る「ワールドビジネスサテライト」にチャンネルを替えた。

刻一刻と変化する経済情勢を見ていた方が、はるかにドラマティックで面白い。

結局2話、3話はふっとばし、最終話の真打ち登場を待つことにした。

ところがこれがまた・・・・

「不毛地帯」を見た直後だったから余計に悪かったのかもしれないが、フルコースのデザートにスナック菓子が出されたみたいだった。

人生の近道だとか遠回りだとか、変わっていいものといけないものがあるとか、わかりやすいが底の浅い訓話めいたお話で、ムズ痒くなってきた。

ケータイ小説をドラマ化したらこんな感じになるんだろうな。

まぁ深夜の時間帯のドラマだからこんなものなのかもしれない。

でも、「夢をかなえるゾウ」や「深夜食堂」はそれなりに面白かったが。

さて肝心の長澤まさみちゃんはどうだったか?

上手く言えないが、こういうドラマに出演したという事実が全てを語っているように思う。

なんか違うんだよなー、最近のまさみちゃん。(個人的意見です)

「卒業写真」の歌詞が、なにやら意味深に思えてくる。

視聴率が悪くなかったのは幸いだった。

「わが家の歴史」に期待する。



コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 卒業写真♪ その3

    こんばんは、世寡虫さん。
    ドラマ自体の訴求力が弱そうなのでスルーしましたが、さすがに4話目のご本尊の回は見てしまいました。
    まあ思ったような内容でした。
    ラジオのパーソナリティーの役でニッポン放送が使われていると日曜10時の放送の彼女のキャラを思い浮かべてしまい違和感がありあり。

    まあ、あの地のキャラをドラマで出したら引かれてしまうし、世寡虫さんも眉をしかめそうだからあれでいいのかな。




  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 卒業写真♪ その3

    バグさん、こんばんは。

    あんなもんなんでしょう、若年層向けドラマって・・・

    言葉もありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/509-0e27b2cd
この記事へのトラックバック


最新記事


