スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きたなシュラン

2010年03月19日 22:40

昨夜の「みなさんのおかげでした」、“きたなシュラン” コーナーで紹介された玉子サンド、美味そうでしたね。

玉子サンドが大好きなので、見ていてヨダレが出そうになった。

ゆで卵を潰してサンドイッチにするのが一般的だと思っていたが、名古屋では玉子焼きをそのままサンドするらしい。

そう言えば、「ケンミンショー」でもそんな様なことを言ってたような気がする。

“きたなシュラン” は平井理央の可愛らしさもあって見るようにしているのだが、最近は石橋の横暴ぶりが目立つ。

シャレでやってるというのは分かるが、鼻につくようになってはオシマイ。

まさか番組改編で打ち切りが決まり、腹立ちまぎれにやってるなんてことはないよな?

来週のスペシャル版では、同コーナーに長澤まさみちゃんが出演するようだから楽しみ。

ここのお店、榮倉奈々チャンとよく行くんです!」とかのビデオ出演でなければいいが・・・。

もう一つ、来週金曜日に、「迫まり子の遺言作成ファイル(3)」の再放送がある。

TBS恒例と言ってもいいくらいで、 昨年は4月と10月に放送されている。

内容は何度も記事にしているから省略するが、今年がデビュー10周年ということを考えると、彼女の成長ぶりを改めて確認しておきたいと思う。



           
            10年後の私って・・・? 時をかける美少女

              
               大人の女になりました
               幼稚に見えた髪型を、ショートにしたのは大成功 

             


コメント

  1. 不明 | URL | -

    Re: しぞーかおでんていうけんがそんならなぁないだよ。おでんは駄菓子屋で食うもんだんてきたなシュランとおんなじだに(地元の方言で長々すみません)

    ラジオで鈴木砂羽さんとのしぞーか(静岡県人は静のずの子音(ぅ)をかの間を伸ばすことで岡の(お)をぞ(ぉ)の子音に省略して喋るのを方言と気づいていないんです)弁トークは同県人として笑わせていただきました。
    彼女らは西部の遠州弁丸出しですが、当然のように私には全部普段聞き慣れた言葉ですんで多少違いはあっても全部分かりますし思い当たるのでラジオを聴きながら爆笑してしまいました。

    鈴木砂羽さんが筧利夫さんと二人のときに浜松出身同士で「やいやい」と筧さんに話しかけられると言ってたのは、思わず手を叩いて同意しましたよ。言う言う(笑。普段、話してる中で「やいやい、明日は天気雨だかや?(雨が降るのかな?)」とか私も言ってますから。
    「やいやい、雨ん降ってきたでこうもり(傘)持っていかざー」とかね。

    方言ていいなあ。まさみちゃんと砂羽さんでのしぞーか弁だけのドラマをやろうなんて盛り上がってましたが、とりあえず「ちびまるこちゃん」は本当なら清水弁オンリーの会話でまさみちゃんのお父さんの故郷ですからこれをやっていただきたいですね。
    いや~久々に当たりのラジオでした。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 同郷ってのは誇れますねー

    バグさん、遅くなってすみません。

    今時「こうもり」なんて言うんですか?(笑)

    元ジャイアンツの宮本和知氏が、ある番組で自転車を壊してしまい、その時、思わず「やぶけた」と言っているのを聞いて、同郷の私はニヤリとしました。
    本当は「壊れた」と言うべきなんですが、思わず口をついて出たのでしょう。
    自分では共通語(今は標準語とは言わないそうですね)を話しているつもりでも、何かの拍子に出てしまうのが方言なんでしょうね。

    ウチはラジオが受信出来ないので聴いておりませんが、オモロそうな内容ですね。
    ところで、遠州弁というか静岡西部の方では、鼻濁音で話すんでしょうかねぇ?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/517-940d65d3
この記事へのトラックバック


最新記事


